今さらですが、おすすめなふるさと納税を紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ふるさと納税で節約し、旅行費に充てるとお得です!


知らないと損する!知っている人だけ得するふるさと納税! 今からでも遅くないお得です!


ふるさと納税は普通に行うと面倒に見えますが、でも、楽天カードを使えば、実に簡単にできます。

まずは楽天カードを作りましょう。持っていない方はこちらをどうぞ?

国内旅行の必需品!おすすめなクレジットカードはこの5枚!

楽天カードを手に入れたらあとは、欲しい商品を選ぶだけです。しかし、いくらでも寄付すればいいわけではありません。目安としては、住民税の2割です。

もし、市県民税が50万円なら50万円掛ける0.2の10万円が目安になります。

ギリギリよりも少し余裕を持った少ない額にしましょう。何があるかわからないので、払いすぎてしまうリスクはさけましょう。

では、お勧めのふるさと納税を紹介します。


絶対に使用するお米をふるさと納税で購入して節約する!



【ふるさと納税】1-422【H30年産】新潟県魚沼産(長岡川口地域)コシヒカリ5kg

こちらは10000円の寄付で送られてきます。住民税が5万円以上の方が目安になります。

住民税が8000円分、控除されて、実質2000円でこちらの商品を購入するようになります。ですので、住民税10万円の方なら2万円の寄付に対して、住民税が1万8千円控除され、2000円で商品をゲットするような形になります。

【ふるさと納税】【8月お届け】都城産ひのひかり「愛の米」15kgセット – 5kg×3(合計15キロ) 小分けされているので精米したての美味しさを手軽に楽しめます 湧き水で育ったお米 スーパー大浦 送料無料 【宮崎県都城市はふるさと納税二年連続日本一!!】

こちらは8万円のふるさと納税でゲットできます。高級なお米ですね。


【ふるさと納税】R1-6M-1 2019年産「笠岡ふるさと米」10kg×6ヶ月コース(1月から6月発送)

こちらは6万円のふるさと納税でゲットできます。60キロもあるので、かなりのお米代の節約になります。


【ふるさと納税】<定期便>105-3【3ヶ月連続お届け】北魚沼産コシヒカリ(長岡川口地域)5kg【H30年産】


【ふるさと納税】『定期配送』ヨシ腐葉土米 90kg(ひとめぼれ)【美味しいお米を毎月10kg×9回に渡りお届け!】


【ふるさと納税】つや姫5kg・ひとめぼれ10kg+おまけセット 平成30年産米 山形県産 おまけはパックごはん200g ※ご希望の時期頃にお届け


【ふるさと納税】 富士宮市産ブランド米 「う宮〜米(うみゃ〜こめ)」

 

 


ふるさと納税のまとめ


ふるさと納税をしていない人はかなり損をしています。

わずかな手間でお得に節約するチャンスを逃すのは実に勿体ないと思います。

我が家ではお米をふるさと納税しています。お米は必ず使うので、ぜいたく品よりは、節約に回しています。

【2019年】那須のおすすめべーカリーを10選してみた!

【2019年】那須&那須塩原のお勧めカフェ&ランチ20選

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください