スターバックス那須ガーデンアウトレット店さんは2019年7/29オープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
スターバックスコーヒー西那須野店さん

スターバックスコーヒー那須ガーデンアウトレット店が7月29日にオープンしました!





スターバックスコーヒー那須ガーデンアウトレット店さんが7月29日にオープンしました!


7月29日にいよいよスターバックスコーヒー那須ガーデンアウトレット店がオープンしました。場所は、NIKEさんの正面のフロアになります。かなり大きいですね。イメージ的にいえば、同じアウトレット内の那須チーズガーデンさんの店舗と同じぐらいでしょうか?

 7月29日に行った時には、お客さんがたくさん来ていました。大人気です。

今回はこちらのコールドブリューソーダを注文してみました。430円プラス消費税でした。感想は、いつもの定番のHOTの方がよかったです。冒険は・・・しました。

こちらは妻が注文したスターバックスラテ340円プラス消費税です。定番の美味しさです。

席でコーヒーをいただいていると、スタッフさんが試飲コーヒーを届けてくれました。

店内の内装はこんな感じですが、混んでいるため撮影は難しいです。

テーブルと椅子のセットになります。

こちらがレシートになります。

大賑わいなのでとりあえず天井の雰囲気になります。

お店の目の前には、自動販売機があります。前からあります。

外にも席があるのですが、今日は暑くて外飲みは無理です。

正面にはNIKEさんのお店があります。

建物の上部にお店の名前が出ています。

以上が2019年7月29日更新しました。それから約一月後の8月29日のスターバックスコーヒー那須ガーデンアウトレット店さん様子です。

前回満席だった席が座れました。お店は行列でした。混んでます。

反対側の席は埋まっていました。右側は外から見えるので、座らないのでしょう。

スタバ商品が並んでいます。

ここから先の奥の席が埋まっていました。

空いていた席にいどうしました。歩行者ががんがん見えます。

今回は冷たいコーヒーを注文しました。キャラメル味です。

妻はこちらの専用のカップでの注文です。わたしへの父の日プレゼントといって買ってくれたのですが・・・妻が専用に使っています。

スタバのマークが入っています。保温状態が良いそうです。わたしは使ったことがありません。

下は、オープン前の様子になります。

店舗予定地に貼ってありました。7月29日にオープンします!

店舗予定地の周辺になります。

今は、中が見れません。工事中ですね。

店舗予定地前にはベンチもあります。これはこのままなのかな?

前回、スタバ候補にも挙げていたコンビニ跡は別のコンビニが入ります。こちらは7月13日オープンとなります。


スターバックス那須ガーデンアウトレット店がオープン予定なのか、西那須野店のスタッフさんに聞いてみました。


実は先日、スターバックスコーヒーの那須ガーデンアウトレット店での勤務スタッフ募集を見かけました。嬉しいことです。

その情報の真意を確かめに、同じ那須塩原市にあるスターバックスコーヒー西那須野店さんに行って来ました。

そして、スタッフさんに質問してみました。

こちらがスターバックスコーヒー西那須野店さんの入り口になります。

スターバックスコーヒー西那須野店さんに入店しました。

注文した時に、さりげなくカウンターで対応をしてくれた美人スタッフさんに質問してみました。

「求人で見たのですが、那須ガーデンアウトレット店で募集していると聞いたのですが?」

スタッフさんの反応は、「私どもは特に聞いておりません」という少し残念な返事でした。まだ、検討中なのでしょうか? それにしても今後が楽しみな情報です。

こちらはスターバックスコーヒー西那須野店さんの外観になります。気になるのは、那須ガーデンアウトレット店の外観です。

現在アウトレットで空いているスペースですと、コナンやハローキティのイベントに使用した奥のスぺースがあります。

または、那須チーズガーデンやタカキューが入っているエリアにあるセブンイレブン跡などが、候補地になるのかもしれません。どちらにしてもこれからが楽しみです。

那須ガーデンアウトレットのイルミネーション

こちらのエリアですと、複合施設の一角になりますが、さすがにスターバックスなのでそれはないかと思われます。

名探偵コナンアウトレット

こちらの期間限定で名探偵コナンが行われた跡地でしょうか? ここですと周辺に飲食店があるため、集客の目玉になりそうです。

那須アウトレットチーズガーデン

こちらのチーズガーデン近くにあるセブンイレブンの跡地でしょうか? 奥の飲食エリアには、カフェもあるので、競合してしまうため、敢えて離すこともありそうです。

この後、コンビニ後を訪れたところ別のコンビニが出店予定でしたので、ここではありません。オープンしたらすぐに行きたいと思います。

那須アウトレットチャイハネ

もしくは、こちらのチャイハネさんのエリアにある巨大駐車場の周辺も十分に考えられます。

駐車場から近い場所を選ぶのかどうか、とにかく新しい情報が入り次第、ブログを更新したいと思います。




アクセス

アクセス


スタバのコーヒーが100回以上得するおすすめなふるさと納税を紹介します!

ふるさと納税で那須温泉と那須塩原温泉に無料で泊まる!

観光地で役立つ必需品!おすすめなクレジットカードはこの5枚!

真冬に外で地ビールなら那須アウトレットのなすですな那須ガーデンブルワリーさん

那須ガーデンアウトレット内でダルトン商品があるINFINITY BASEさん

那須ガーデンアウトレット近くにある隠れ家的な菓子工房シュクレさんさん

那須高原にあるN Cacao Chocolateさんがアウトレットにオープンしました!



 こんにちは、夫婦で那須ガーデンアウトレット散策ブログの山田伝太郎です。今回は那須ガーデンアウトレット内にオープンしたN Cacao Chocolateさんを紹介させていただきたいと思います。N Cacao Chocolateさんですが、実は、チーズガーデンさん系列です。また那須高原のダイユー那須高原店さんの前にもお店があります。

 ところで、日本にチョコレートが伝わったのは?いつ頃だったのでしょうか?鉄砲と一緒の頃かな?それとも明治時代かな?と考えてしまいそうですね。実は、なんと江戸時代の長崎の出島のようです。

 これはあくまで伝わった話ですが、では、チョコレートが販売されたのはいつ頃なのか?それはやはり明治になります。東京にある風月堂さんで米津松蔵さんが海外のその道のプロに頼んで作り始めたようです。しかーし海外の専門家を呼んで製造となれば、激高になります。

 そのためチョコレートは一般人には購入できない幻の食べ物だったのです。そして、時代は流れなんと変化が訪れます。大正時代になるとついに森永製菓さんによってチョコレートの製造が大掛かりにスタートします。それからは庶民の手元にもありがたいチョコレートが届くようになったのです。めでたしめでたし!

到着しました。

入り口の様子です。

来た目的は、ずばり飲めるチョコレートです。那須高原店でも楽しんだのですが、近所で飲める方が楽なのでアウトレットさんに訪問しました。

入店してみたいと思います。

チョコがずらりと並んでいます。こちらのチョコレートを購入しました。

チョコレートです。

中を開けます。

チョコは、3袋入っていますね。

こちらのチョコを食べた感想はうまっす。

こちらのチョコもうまっいですね。

チョコも食べた感想は、うまっいです。全部、美味しいですね。

前の休憩スペースでカフェタイムを楽しみたいと思います。こちらはホワイトチョコです。360円です。

妻が選んだのは、ミルクチョコです。360円になります。

ドリンクを楽しみます。

お店を後にします。

住所 〒329-3122 栃木県那須塩原市塩野崎

電話番号 0287-65-9106


感想


チョコレートドリンクを楽しめるお店です。お店の前にはカフェスペースがあり、のんびりとチョコタイムを満喫することができます。

アクセス

那須のつつじの見頃な時期を知るには、那須塩原市にある烏ヶ森公園をつつじがおすすめです!



  こんにちは、那須塩原観光ブログの那塩伝太郎です。今回は烏ヶ森公園を紹介させていただきたいと思います。

 那須高原はツツジがとても有名です。

 しかし、突然、今日は見頃です。と言われてもなかなか行くことが難しいですし、テレビなどで紹介された時にはかなりの渋滞が予想されます。

 そんな那須高原のツツジの見ごろの時期をどうすればわかるのか、その一つの方法が那須塩原市にある烏ヶ森公園のツツジの見ごろの時期を探ることです。

 那須塩原市の烏ヶ森公園から那須高原までの河川、那珂川しかありません。(小川、疎水、通常川が流れていない蛇尾川等は除きます)

 そこで毎年、烏ヶ森公園のツツジが終了した時期からが、那須高原のツツジの見ごろが始まる季節になります。

 そこで今回は那須高原のツツジの見ごろはいつになるのかを予測したいと思います。

2019年5月5日のツツジになります。まだ、花は残っています。ほぼ満開となります。

こちらのツツジも満開です。散るのはもう少し先です。雨が降れば、時期が早まります。

公園内は今、ツツジが見頃を向かえていますが・・・人気は少ないです。

烏ヶ森公園

公園内では藤の花の青紫の花が咲いていました。こちらも見頃ですね。

烏ヶ森公園

烏ヶ森公園

園内の見ごろの花は無料で堪能できます。さらに、空いてます。GWなのに人がまばらです。まさに穴場です。

園内の藤の花でした。これから公園内を散歩して回る予定です。

烏ヶ森公園

公園内の斜面にも多くのツツジが咲き乱れています。さらに、貸し切り状態です。

烏ヶ森公園

園内の山の頂上に到着しました。これから下に降ります。ツツジもいい感じです。散歩日和です。

烏ヶ森公園

園内は街中にあるため、クマ・サル・鹿は現れません。安心して歩くことができます。ウグイスは鳴いてます。

園内階段の両側に見事にツツジが咲いていますが。スマホカメラだと。迫力と美しさが表せません。写真よりも100倍は、綺麗です。

こちらが烏ヶ森公園の全体地図になります。大体、ここは、公園の中心辺りになります。

園内の山にはツツジの群生がたくさんありました。

烏ヶ森公園

園内は春は桜です。6月はあじさいが見事です。

烏ヶ森公園

園内のツツジです。快晴なのも合わせて心地よいです。

園内にはツリーハウスのようなイメージの建物があります。

烏ヶ森公園

園内のツリーハウス風の建物です。

烏ヶ森公園

こちらは2階もあります。

2階からの景色になります。森の中の一軒家です。

 ここから先は2021年8月の夏の烏ヶ森公園の様子です。

烏ヶ森公園の夏は遊具で遊ぶ子供たちの声が響いています。

烏ヶ森公園は夏でも花が咲いています。

烏ヶ森公園をぐるりと回ってみたいと思います。

烏ヶ森公園は散策コースがあります。

烏ヶ森公園の散策コースで多いのは、ペットの散歩の方です。

烏ヶ森公園を散策していると白い犬と黒い犬を連れた夫婦に出会いました。

烏ヶ森公園を散策中には、ゴールデンㇾトリバーを連れた方もいます。

烏ヶ森公園は池もあります。

烏ヶ森公園の池のコースでは、小魚を捕まえる子供たちの姿が見られました。お父さん連れです。

烏ヶ森公園の池は、菖蒲が咲いています。今は夏なのでシーズンオフです。

烏ヶ森公園の夏です。

烏ヶ森公園の公園の遊具です。地元の子供たちで賑わっています。

烏ヶ森公園の散策道です。

烏ヶ森公園から見た新国道4号線の様子です。工事中です。開通はいつなのか?楽しみですね。


感想


烏ヶ森公園は地元の人もあまり利用しない閑静な公園です。しかし、常連客のような人の姿も見られます。

そのため、少し離れた場所で人影を見ることができます。

また、4月は桜・5月はツツジ・6月はあじさいと毎月、見頃のある草花を楽しむことができます。7月も見頃があるよく考えられて作られている公園です。

アクセス


スターバックスコーヒー那須ガーデンアウトレット店さんの周辺の施設を紹介します。


アジアン雑貨ならチャハネDEPOさん

那須アウトレットチャイハネ

那須アウトレットチャイハネ

那須アウトレットチャイハネ

スターバックスコーヒーさんでカフェをした後に見たいのがアジアン雑貨です。こちらのチャイハネさんには、珍しい雑貨がたくさん揃っていますので、こちらでまったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 那須の思い出のアイテムが見つかるかもしれません。

チャイハネ那須アウトレット店はアジアン雑貨の宝庫です!


那須アウトレット内にある那須KITCHEN&TABICさん


那須アウトレット内で歩き疲れた時におすすめのカフェです。お手頃価格で提供されるドリンクには、面白いものが多数見られます。足が疲れたらここで一度休憩しながら次の場所を選ぶものがおすすめです。

値段的にもお手軽で入りやいです。

また、隣はお土産や新鮮野菜がたくさん販売していますので、休憩チームと買い物チームに分かれるのはいかがでしょうか?

那須アウトレット内にある那須KITCHEN&TABIC


アウトレット内のパスタならジャカッセさん


ジャカッセ

那須ガーデンアウトレット内で大人気のパスタのお店です。平日でも大根座右tしていたので、びっくりしました。小さいお子さん連れのファミリーが目立ちました。みんな嬉しそうにパスタをいただいていました。

正面から見ると店内が小さいように感じますが、実は、奥がすごく広くなっています。

ナイスな味のお店です。

那須アウトレットでランチならジャカッセのパスタがおすすめ


那須チーズガーデン那須アウトレット店さん


那須ガーデンアウトレットさんの中心部にある店舗です。那須高原で大人気のお店です。

那須アウトレットチーズガーデン

こちらが5種類のケーキセットになります。美味しいです。試食ではないです。あくまで販売しています。

こちらのお店は那須チーズガーデンさんのアウトレット店になります。そして、チーズケーキがとても美味しいお店ですので、スタバの後のお土産にはこちらのチーズケーキなどはいかがでしょうか? 自分用に食べても美味しいです。

試食コーナーもありますので、確認してから選べるのでとても安心なお店です。

チーズガーデン那須アウトレット店にはケーキセットがある!


フランフラン那須ガーデンアウトレットさん


那須アウトレットフランフランさん

フランフランさんは有名な雑貨店さんですが、こちらはアウトレット店のため、掘り出し物があります。通常ではありえないようなお得価格での販売をしている時があります。

数量限定であり、気が付いてお得感を知った人たちがまたたくまに買い占めてしまうため、掘り出し物に出会えるかは運しだいです。試しによってみてお買い得な商品があれば、ゲットするのもよいかと思われます。

また掘り出し物がない場合は、ほかのフランフランと比べてみるのも楽しいかと思われます。個人的には、掘り出し物がないかとアウトレットに来るたびに確認はしています。まさに、おすすめなお店です。

那須アウトレットの雑貨ならフランフランがおすすめ

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください