☆那須塩原市の乃木神社さんは乃木坂ファンの聖地なのか? 静沼編です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

乃木坂ファンの集会が行われていそうな那須塩原市乃木神社内の静沼に行ってみた!


那須塩原市乃木神社内の静沼に乃木坂ファンはいるのか?


こんにちは、那須観光ブログの那須太郎です。この度は当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。今回は夫婦で旧西那須野駅東口観光の旅の第3回目となります。

乃木坂ファンが集まっていそうな那須塩原市乃木神社内の静沼に行ってみました。

那須塩原市の乃木神社

那須塩原市乃木神社内の静沼に行くにはこの林道を進む必要があります。この感じはどうやら乃木坂ファンがいそうな雰囲気ですね。

那須塩原市の乃木神社

那須塩原市乃木神社内の静沼に行く道はマムシ注意の看板が・・・乃木坂ファンに犠牲者がでないことを祈ります。

那須塩原市の乃木神社

那須塩原市乃木神社内の静沼への途中で小川を発見! 天然記念物のノギカワモズクが群生しているか確認してみますが・・・ないですね。

那須塩原市の乃木神社

那須塩原市乃木神社内の静沼までの道のりは長いので休憩所があります。足に自信のない人はここで一休みもありですね。

那須塩原市の乃木神社

那須塩原市乃木神社内の静沼へ向けてしばらく歩くと道が開けてきました。

那須塩原市の乃木神社

遠くに光る物を発見しました。あれは?

那須塩原市の乃木神社

静沼に到着しました。周囲に人影はありますが、ここからは遠いのでよくわかりません。近づいて確認してみたいと思います。

那須塩原市の乃木神社

那須塩原市乃木神社内の静沼はカモが多いです。そして、このカモ・・・近づいてきます? え、池の方から大群のカモが追いかけてきました? なぜ?

那須塩原市の乃木神社

那須塩原市乃木神社内の静沼のカモは人を怖がりません。というかエサを催促しているような雰囲気があります。

那須塩原市の乃木神社

那須塩原市乃木神社内の静沼の周囲からがんがんカモが集結します。こ、これは乃木坂ファン捜索どころではありません。逃げなくては・・・

那須塩原市の乃木神社

那須塩原市乃木神社内の静沼はがんがん来ます! 肉食系ですね。

那須塩原市の乃木神社

那須塩原市乃木神社内の静沼のカモたちからなんとか逃げ切りました。エサを持っていないのに。追いかけれると戸惑いますね。今度、来る時にはエサを持ってきたいです。

那須塩原市の乃木神社

那須塩原市乃木神社内の静沼に乃木坂ファンは見あたりませんでした。しかし、我々はついに発見してしまいました。沼の奥にある建物を・・・あの中で乃木坂ファンが集まっているのではないか? 我々の足は自然と早まった。次回につづく。沼のほとりの建物へ

住所 栃木県那須塩原市石林


那須塩原市乃木神社内の静沼のまとめと感想


那須塩原市乃木神社内の静沼で乃木坂ファンの集会があるのではないかと考えた我々は、静沼に向かった。

しかし、そこで待ち受けていたのは、乃木坂ファンではなくカモの集団であった。エサを貰うために集まるカモの集団に怯えながら我々は、なんとか沼の反対側に避難することに成功しました。

そして、そこで我々の目の前に怪しげな建物が現れた! 同時にわたしの予感がこれが乃木坂ファンの隠れ家だと感じていた。

いよいよ我々は乃木坂ファンの待つ建物へと潜入するのだった。つづく。

アクセス

【2019年】那須のお土産お勧め20選!試食できるお店も

2019年那須ガーデンアウトレット施設を10選しました!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください