☆那須高原でラーメンが食べたいなら地元民に人気の餃子が魅力の蔵鋤ぞうすきさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
那須の餃子屋さん

蔵鋤(ぞうすき)の餃子が気になるということで、行ってきました。しかし、我々は驚愕の事実を知ることに・・・


那須コビスガーデンに寄る途中で、わたしと妻は、気になる看板を見つけました。それは、看板に那須の餃子という文字でした。那須餃子? 食べてみたいということで、寄ってみました。


今回は、HPを見ないで入りました。那須餃子? どんな味がするのか? まずは、店内に入ります。メニュー表を見て、水・焼き餃子を注文します。その後、店内を見渡します。

那須の餃子屋さん

蔵鋤(ぞうすき)の入り口になります、

那須の餃子屋さん

蔵鋤(ぞうすき)のこちら入り口

那須の餃子屋さん

蔵鋤(ぞうすき)の前は、記事にしたことがある木の雑貨屋さんです。

那須の餃子屋さん

蔵鋤(ぞうすき)はラーメン押しかな?

那須の餃子屋さん

焼き餃子と水餃子を注文しました。

那須の餃子屋さん

蔵鋤(ぞうすき)はラーメンの方が人気です。ラーメンにすればよかったかな・・・

那須の餃子屋さん

蔵鋤(ぞうすき)の店内の様子です。ラーメン屋さんのよくある景色です。中は、わたしたちのほかに数名いました。みんなラーメンを注文していました。

 

那須の餃子屋さん

蔵鋤(ぞうすき)の餃子が来ました。早速、食べてみます・・・あれ?食べたことあるぞ? この味に似ている店があるような?

那須の餃子屋さん

蔵鋤(ぞうすき)は看板は餃子を押しています。が、店内はラーメンです。那須ラーメンで売ればいいのでは?

那須の餃子屋さん

こちらは雑貨屋さんの看板です。


餃子が届きました。特徴としては、あれ?見覚えがあるような? でも餃子ってどれも同じ形なので、どれも違いはないように思えるので・・・でも、水餃子もどこかで見たことがありそうな感じがします。なぞです?


まず、水餃子をもぐもぐ。美味しい・・・がどこかで食べたぞ? 次に焼き餃子をもぐもぐします。同じくあれ? どこかで食べたことあるな? でも、那須で餃子を食べるのは初めてです。黒磯や宇都宮ならよく食べているのだが・・・宇都宮餃子から取り入れたのか? そんなもやもやした気持ちでごちそうさまをしました。

味は、美味しかったですが、残念なことに、わたしたち以外の地元らしい客(わたしたちもほぼ地元ですが)は全員ラーメンを食べていました。那須ラーメンのお店なのです。

ラーメンも食べてみたかった。そして、事件は、その帰り道に起こりました。那須から自宅に戻る途中、近所のよく行っているラーメン屋の前を通った時でした。

店の看板が変わっているのに気が付きました。その看板には、蔵鋤(ぞうすき)と書かれていました。え? あまりのことにびっくりして、HPを探してみます。どうやら先程行ったお店が那須本店で、こちらが黒磯店だったのです。

 がーん、支店だから同じ味だったのか!思わず苦笑いしながら、HPのチェックは大事だと思いました。

那須本店は、年中無休です。

AM11:00~PM9:00(黒磯はPM11時まで営業してます。また土、祝前日はPM10:00までとなります)

東北自動車道を降りて那須ICを北上すること車で5分、那須街道沿い左側に看板が出ていますので、そこを左折してすぐになります。

駐車場は14台あります。

蔵鋤近くのお洒落な木工雑貨店

蔵鋤近くのお菓子ならお菓子の城ハートランド

カシュカシュの森はいつ営業しているか?

花好きならばコビスガーデンがお勧めです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください