☆国内旅行の必需品!おすすめなクレジットカードはこの5枚!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
日光東照宮陽明門

国内旅行の必需品といえばクレジットカード!おすすめの最強の5枚を紹介します!


楽天カードはかなり使えます!


まずは旅行の予約をとるときに楽天市場の楽天トラベルで宿泊先が選べます。楽天会員ならばそのまま簡単に予約ができます。

手続きが楽な上に、ポイントまで付いてきます。そのポイントを楽天市場内でお米を購入することも旅行代金を割り引きすることもできますし、近所の提携店で買い物をすることもできます。

またふるさと納税にも対応しているので、ふるさと納税を利用して無料でホテルや旅館に宿泊することが可能です。

持っていて得だらけのカードです。

また楽天カードは年会費が無料のため、たとえ使わなくても損はしません。さらに、楽天カードは顧客満足度9年連続でNo.1です。

実際のところ便利です。

わたしはこのカードを使ってふるさと納税で毎年お米をゲットしています。

ポイント還元率も1%~最大3%と他のカードと比べても高ポイントです。また楽天市場の好きな商品や街の加盟店でも利用できます。

我が家では溜まったポイントで近所のドラッグストアで米と交換しています。

コメは必需品なので、助かります。もし、カードを持っていないなら最大のチャンスです。新規入会&利用でポイントがたくさんもらえます

わたしの時は5000ポイントがプレゼントでもらえました。それを旅費に回しました。↓詳しくはこちらをクリックしてみてください。


YAHOOカードもかなりお得です!


ヤフーカードは年会費が永年無料です。

そして、YAHOOといえば、YAHOOトラベルがあります。わたしは旅行に行くときにはYAHOOトラベルを参照しています。

YAHOOカードを作った時には、実はポイントを利用して沖縄に行きました。ツアー代金がポイントで安くなった上に、ツアー代金の一部がポイントで戻ってきました。

また、YAHOOオークションなども簡単に参加できるうえに、ショッピングでもポイントが結構溜まります。

ある程度溜まるとこちらのポイントもお米に交換しています。その結果、我が家ではコメ代がゼロ円に節約できています。その分を旅行に回しています。

もしYAHOOカードも持っていないのならば、大チャンスです! 年会費無料なのでポイント狙いで作り、ポイントをお米に替えてお金を浮かせ、旅費に回してみてはいかがでしょうか?、

ポイントを使い終わった後も一年間使用しない場合は解約すればいいので損はなくお得だけのカードです。詳しくは↓をクリックしてみてください。




三井住友カードも旅行には最適です!


こちらもおすすめです。

なんと1%~6%もポイント還元があります!年に1回以上旅行する場合にはお勧めです。

年会費が無料のカードなので、長期で持っても安心です。

さらに、入会して利用すれば、5000円がキャッシュバックされます。

もし、すでに楽天カードとYAHOOカードを持っているのならば、第三のカードとして利用し、ポイントをゲットした後、使用しない場合でも年会費はかからないので、安心して持っていられます。

もし、不要なら解約すればいいのです。但し、旅行のポイントが高いので旅行者にはかなり好評です。

詳しくは↓をクリックしてみてください。お得なチャンスです。




シェル・PONTAカードは車を使う人におすすめです!


こちらのカードは車を持っている人向けのカードとなります。カードを作った後に、ガソリンを給油すると最大でポンタポイントが3000円ゲットできます。

それを日常使用するものに交換し、現金を旅費に回すことも可能です。

また、昭和シェルで給油した時のポイントも2倍になるので、かなりお得です。年会費も一年間に一回でも利用すれば無料になるので、ポイントをゲットした後も使用しても便利なカードです。

車を持っている人には、使い勝手が良いカードです。溜まったポイントは日用品に替えて、旅費に回すのも良いかと思います。

詳しくは↓をクリックしてみてください




イオンカードは主婦向きのお得カードです。


まずお得なのは20日・30日は買い物した代金が5%OFFになります。もうこれだけでこのカードを持つ価値があります。さらに、

イオンカードは年会費も無料なので、使わなくなっても安心です。また国内旅行の場合、大きな町にはイオンがあるので、そんな時も安心です。

もしあなたが55歳以上ならさらにチャンスです。15日に全国のイオン、マックスバリュ、イオンスーパーセンター、ザ・ビッグなどの各店舗で、イオンカードのクレジットのご利用でご請求時に、WAONの利用でレジにてお買い物代金が5%OFFとなります。これは嬉しいです。

詳しくは↓をクリックしてみてください。




国内旅行の必需品!おすすめなクレジットカードのまとめと感想


正直なところわたしは今までにクレジットカードを30枚は作っています。

理由はポイント狙いです。一枚5000円だとしてもそれだけで入会ポイントだけで15万円近くいただいおります

クレジットカードを継続する条件は年会費無料がメインで、年会費がかかるカードはポイントをゲットした翌年には解約しています。

またポイントだけでも年間3万円は得しています。現金主義もいいのですが、旅行などの予約は銀行振込みは不便で、AMAZONんを使うときを考えても、今の時代クレジットカードは、どうしても必需品になります。

わたしは、ちょっとした手間で5000円が手に入るのならば、家族旅行のために、頑張ります。

もし夫婦で二人×2枚×5000円ならば2万円になります。

宿泊代になるぐらいの金額がお得になります。クレジットカードを作らない理由は見当たらないでしょう。消費税が上がる今の時代だからこそ、知恵と行動力で生き残りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください