☆那須高原の穴場スポット発見!那須倶楽部の小さな博物館万華鏡さんは、素敵です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
小さな博物館万華鏡

那須倶楽部の奥に不思議なワンダーランド発見しました、穴場ですね。


那須倶楽部の奥で久しぶりに発見しました。あまり知られていないコスパが良く、それでいて斬新的な場所です。おすすめです。


 こんにちは、那須観光ブログの山田伝太郎です。今回は那須倶楽部を紹介させていただけたらと思います。

 那須倶楽部ってなんだろう? 前回、カシュカシュの森からの反省点で未解決のままになっていた那須倶楽部に行って見ました。

那須倶楽部

那須倶楽部では見渡す限りに広がる庭を眺めながら、コーヒーなどのドリンクが飲めるカフェです。他にも敷地でキャンプを楽しむこともできます。

那須倶楽部

那須倶楽部のキャンプエリアです。そこなりの人数で賑わっていました。

那須倶楽部

今回はわたしたちが発見したのは那須倶楽部の後ろに隠れていた穴場スポットです。

那須倶楽部

那須倶楽部の敷地は小川が流れていて散歩に最適ですね。

那須倶楽部

那須倶楽部のガーデンは素晴らしいです。しかし、ここではないのです。これを超えるものがありました。

那須倶楽部

那須倶楽部になぜかこのようなものが?これは一体何だろう?

那須倶楽部

那須倶楽部にあったこのアイテム。なんと万華鏡なのです!え?と言う感じになります。

小さな博物館万華鏡

小さな博物館万華鏡を発見!ここがすごいのです。

小さな博物館万華鏡

小さな博物館万華鏡を最初見た時はなんだろうな?という感じで眺めていました。するとドアが開いてこちらのオーナーらしき高貴そうな女性が現れました。案内に従って万華鏡に入ります。

小さな博物館万華鏡

小さな博物館万華鏡でみた万華鏡は今までの常識を凌駕していました。そして、こちらの万華鏡は写真OKブログUPしてOKです。と言われたので、パシャリと撮影しました。

小さな博物館万華鏡

小さな博物館万華鏡のこちらの作品を見るのに入場料が100円です。いやーお得です。これだけの素晴らしい作品が見られて100円とは、まさにラッキーです。

小さな博物館万華鏡

小さな博物館万華鏡のこちらが万華鏡です。正直、見たこともない装置です。筒の万華鏡とイメージがかけ離れています。別物です。

小さな博物館万華鏡

小さな博物館万華鏡のこちらも万華鏡です。すごいです。さらに驚きなのへ、動画で撮るとさらに素晴らしいことです。美しいです。まさに、芸術でしょう。

小さな博物館万華鏡

小さな博物館万華鏡の万華鏡です。この辺まで来るとアートです。芸術です。写真集出せるレベルです。

小さな博物館万華鏡

小さな博物館万華鏡の不思議な世界を堪能できます。これはわくわくを通りこしてます。いやーいい物みました。

小さな博物館万華鏡

小さな博物館万華鏡のこちらの作品はぐるぐると回転します。そして、色が素敵に変化していきます。素晴らしいです。

小さな博物館万華鏡

小さな博物館万華鏡の装置になります。万華鏡ってすごいです。今まで筒状しか見たことがなかったので、これには驚きでした。


小さな博物館万華鏡のまとめと感想


ここの博物館は小さいですが、その分見応えがあります。素晴らしいです。すごいです。感嘆の言葉が連続するような作品ばかりでした。

ですので、グルグルハンドルを回転させながら動画撮影もしました。いいですね。正直、100円でここまで見られるのならばお得です。

さらに、万華鏡作りも1600円でできるので、時間がある人はじっくりと制作してみてはいかがでしょうか?

 素敵な万華鏡に出会いました。ここは那須の穴場おすすめです。

アクセス


那須の雑貨ならカシュカシュの森でオリジナル雑貨を!

那須にある任天堂の動物の森のような森、カシュカシュの森

那須で骨董ならアンティークショップマザーグースがおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください