マクドナルド黒磯店さんの近くにある古本屋ならHOOK BOOKsさんがおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
HOOK BOOKs

SHOZO黒磯本店周辺にはHOOK BOOKsさんという名の古本屋があります。


古本屋のHOOK BOOKsさんってどんなお店


SHOZO黒磯本店の裏手のテナントに隠れ家的に存在する古本屋さんがあります。フックブックスさんです。

お店の店主さんは気さくな方で、本についての説明などもしてくれる親切な古本屋さんになります。

本を購入するついでに店主さんとの会話を楽しむのも良いかと思います。

実際、わたしが訪れた時には、本ではなく大田原の方面のお店情報などを話していました。

地域情報に詳しい店主さんになります。

HOOK BOOKs

HOOK BOOKsさんの看板ではないのですが、2階への案内になります。

HOOK BOOKs

HOOK BOOKsさんに行くには、SHOZO黒磯本店とチャウスさんの間にある花屋さんとなりのこちらの階段を上ります。

HOOK BOOKs

HOOK BOOKsさんに行くために階段を上ります。さりげなく、お客さんが上り下りしています。理由は階段を上った先からSHOZO本店の駐車場に行けるからです。

HOOK BOOKs

HOOK BOOKsさんが入っている建物です。2階になります。アンティークな雰囲気の建物です。

HOOK BOOKs

HOOK BOOKsさんの入り口です。青い線と青い壁が目印です。ヨーロッパ風に仕上げられた内装です。

HOOK BOOKs

HOOK BOOKsさん入り口付近から見た↓の景色です。SOMA JAPONさんが見えます。左側がチャウスさんになり、右側にSHOZO黒磯本店さんがあります。

HOOK BOOKs

右側がHOOK BOOKsさんになります。お客さんとトークで盛り上がっていました。

HOOK BOOKs

HOOK BOOKsさんになります。中は古本屋さんのため。撮影が難しいです。

営業時間 正午から午後7時です。

定休日は不定期になっています。


HOOK BOOKsフックブックスさんのまとめと感想


HOOK BOOKsフックブックスさんは、SHOZO黒磯本店の裏手にある古本屋さんです。

そして、どうやらSHOZO黒磯本店さんの本棚はこちらの店主が置いているようです。

また店主さんはトークが上手なので、本以外の知識も豊富で、来客しているお客さんとの会話も楽しんでいました。

ちょっとした本や地域情報を訊ねてみてはいかがでしょうか?

アクセス


黒磯駅近くのカフェSHOZO黒磯本店は、黒磯NO1のおすすめカフェです!

SHOZO黒磯本店周辺の花屋さんならのDear, Folks&Flowersがおすすめです!

SHOZO黒磯本店周辺のピザならMAD PERROS PIZZA

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください