黒磯駅周辺のアンティーク雑貨なら吉田商店がお得商品が多くて穴場です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
吉田商店

黒磯駅周辺にある穴場的雑貨店なら吉田商店がおすすめ!


吉田商店ってどんな雑貨屋さんなの? 


 こんにちは、黒磯駅から北に進むとすぐに那珂川になるため、僻地なので発展するスペースがあまりないからです。

 一方、南西側は、那須塩原駅を過ぎるまで川はなく、広い土地があります。

 そのためSHOZO黒磯本店の西側には、メガドンキホーテや地元の大型スーパーが並び、薬局もマツモトキヨシをはじめ、セイムス・あおき薬局など多くのお店があります。

さらに、最近では、駅から離れた小中学校周辺の多くの森林などの土地が遺産相続などで売り出され、それを購入した大手建築会社により、分譲地となり、家がお手頃価格で売り出され、住宅地が増えています。

 一方、黒磯駅周辺は分譲する規模の空き地がないため。あまり変化がありませんでしたが、最近はSHOZO黒磯本店の大成功により、周囲に楽しいお店が増え始めてきました。

 地元民としては、とても嬉しいことです。

 勝手に地元を代表して御礼を申し上げます。黒磯に来てくれてありがとうございます。

 また、黒磯に来てくれた観光客の皆様にも深く感謝です。個人的には、ぜひ、うちのお店にも来てください。

 SHOZO黒磯本店の近くになります。と自分のお店の宣伝はこれくらいにして、吉田商店さんに行った内容を写真と共に紹介できたらと思います。

吉田商店

吉田商店さんの看板になります。実は駅の北側はあまり行かないため、最近までわかりませんでした。昔は、待合室・車庫・倉庫だったような気がします。が、どうだったかな?

吉田商店

吉田商店さんの内装です。アンティークなアイテムがお手頃価格で販売していました。ここは、お勧めです。

吉田商店

吉田商店さんのアイテムです。欲しい物が見つけられるかもしれません。個人的には、いつでも来れる距離なので、時間ができたらまた見に来る予定です。

吉田商店

吉田商店さんは、なんと二階にもスペースがあります。これは見るしかありません。

吉田商店

吉田商店さんの階段です。どんなアイテムがあるのかわくわくします。

吉田商店

吉田商店さんのアンティークなアイテムたちです。

吉田商店

吉田商店さんのアイテムはたくさんありすぎて、とにかく欲しい物を見つけるのがわくわくします。

吉田商店

吉田商店さんの二階になります。面白いアイテムがたくさんありました。まるで博物館のようでもあります。

吉田商店

吉田商店さんには珍しいグラス瓶も取り扱っています。お手頃価格ですね。好きな人には必見です。なかなかこの値段では買えないでしょう。

吉田商店

吉田商店さんの二階からの眺めです。金色のアイテムをたくさん落ち扱っていました。

吉田商店

吉田商店さんは、掘り出し物がたくさんありました。興味のある人は必見です。お得な買い物ができそうです。


感想


アンティークなアイテムがお手頃価格で販売していました。多分、今がチャンスなのではないでしょうか?

 わかる人が見たら買い占められるかもしれない可能性の物もありそうです

そんな珍しいアイテムがお手頃価格で販売されているお店です。一度は確認のために見た方が良いお店です。

気に入った物が手に届く値段で購入できるかもしれません。

黒磯駅からSHOZO黒磯本店に行く道と逆方向のため。穴場的なスポットになっています。

アクセス

那須高原の鉄道の玄関口といえば、黒磯駅です。


黒磯駅の名物といえば、電車に乗って駅が近づくと電燈が切れて真っ暗になることでした。


数年まで黒磯駅に近づくと電車の電燈が一斉に消え、真っ暗になるのが、名物でした。しかし、電気工事によりその真っ暗が解消されました・・・

ある種、面白いイベントだったのですが、黒磯の人たちにとって駅の近くで真っ暗になるのが、普通のことだっただけになんとなく、暗くならない電車に寂しさを感じます。

さて、そんな黒磯駅ではありますが、那須高原の玄関口の駅です。

黒磯駅

黒磯駅になります。今回は埼玉県の川越市に行くため、朝6時40分の電車に乗るため。早起きです。

黒磯駅

黒磯駅の西口は今、工事をしています。

黒磯駅

黒磯駅からの朝焼けの新幹線の高架下です。

黒磯駅

黒磯駅前のロータリーは工事してます。

黒磯駅

黒磯駅のロータリー前です。

黒磯駅

黒磯駅に謎の入り口があります。こちらは昔、高貴な人たちが那須高原を利用された時の出入り口です。今は那須塩原駅にその役目が移っています。

黒磯駅

黒磯駅の昔、高貴な人たちが利用していた扉は、今は閉まっています。

黒磯駅

黒磯駅の朝が始まります。朝6時40分の電車を目指します。

黒磯駅

黒磯駅の西口工事の屋根がまだできていません。

黒磯駅

黒磯駅のキヨスクはオープンしていました。おにぎりを買います。ホットカフェオレも購入しました。

黒磯駅

黒磯駅の入り口になります。風除けのスペースがあります。

黒磯駅

黒磯駅の工事です。完成したら追加でアップします。

黒磯駅

黒磯駅は重機が置かれています。工事中です。

黒磯駅

黒磯駅のロータローの完成予想図です。

黒磯駅

黒磯駅の正面になります。

黒磯駅

黒磯駅周辺の地図になります。

黒磯駅

黒磯駅には那須高原案内所が設けられています。ここで聞けば、那須高原に行く方法は、簡単にわかります。安心ですね。

黒磯駅

黒磯駅には、ようこそ那須塩原の文字があります。そうです。ここは那須塩原市なのです。

黒磯駅

黒磯駅からは、どうぶつ王国に行く無料のシャトルバスが出ます。要予約です。

黒磯駅

黒磯駅にある那須どうぶつ王国のポスターになります。

黒磯駅

黒磯駅にそろそろ電車が来るので改札を通ります。

黒磯駅

黒磯駅のホームになります。まもなく一番線に列車が参ります。と駅内にアナウンスが流れます。

黒磯駅

黒磯駅の1番ホームに電車が到着しました。それでは、いよいよ埼玉県川越市に向かって旅行がスタートします。電車に時間は滞在するので、今回はグリーン車に乗ります。

黒磯駅

工事後の黒磯駅になります。

黒磯駅

黒磯駅のロータリー工事が終了しました。屋根も完成しました。

黒磯駅

黒磯駅の新しいロータリーです。今まで屋根がなかったので、これならば雨の日もあまり濡れずに車に乗れます。

黒磯駅

黒磯駅の斬新な屋根がついてお洒落に生まれ変わりました。


黒磯駅の感想


身近すぎる駅なので、まとめと感想は難しいのですが、まとめると那須高原に一番近い駅のため。観光シーズンは旅行客の姿が多くみられます。

駅前にもお洒落なお店がいくつかあります。あとで紹介できたらと思います。

黒磯駅近くのカフェSHOZO・黒磯NO1のおすすめカフェ

2024年】那須のおすすめべーカリーを10選してみた!

黒磯駅周辺の神社なら黒磯神社がおすすめ!


黒磯神社ってどんな神社なのか?


地元民のわたしからすると黒磯神社はまさに庭のようなところです。写真を撮影している時も、知人に見られないかドキドキしていました。

それぐらい知人がいるエリアです。SHOZO黒磯本店付近では、知人の店とかもあるので、今更なのですが・・・黒磯神社は、明治35年に郷土の名主である渋井氏の寄贈によって創立された神社です。

はい、知人の先祖ですね。ちなみにこちらの宮司さんも知人です。地元なので世界は狭いです。

思い出としては、12月31日に100メートルほど離れた知人の家で遊んでから、31日の年越祭を見てからの1月1日の歳旦祭を眺めるような感じで行ってました。

屋台で食べ物を買ってました。また1月1日は、知人が巫女さんをしていたりして、お守りを購入したりしていました。色々なイベントがある神社になります。

地元イベント和潜りも地元では、かなり有名です。そんな地元に愛された神社です。

黒磯神社

黒磯神社の鳥居は白いです。いいですね。

黒磯神社

黒磯神社は左側の駐車場に車を止めて向かいます。わたしは、知人の家に停めてよく行ってました。

黒磯神社

黒磯神社の参道になります。ここから奥に進みます。

黒磯神社

黒磯神社の参道です。石が丁寧に敷かれていますね。最近、変わりましたね。

黒磯神社

黒磯神社の参道の様子です。地元民に大切にされている神社です。

黒磯神社

黒磯神社の二の鳥居です。さらに奥に進みます。

黒磯神社

黒磯神社の狛犬になります。

黒磯神社

黒磯神社の灯篭になります。

黒磯神社

黒磯神社の境内社は戦没者を祀る祖霊舎のようです。

黒磯神社

黒磯神社の新しい建物です。

黒磯神社

黒磯神社の新しい建物から見た参道です。

黒磯神社

黒磯神社の境内にはいろいろなものがたくさんあります。

黒磯神社

黒磯神社にあるうまうまは、 第六十一回御遷宮記念行事参加記念の御神馬像 になります。

黒磯神社

黒磯神社の社務所になります。

黒磯神社

黒磯神社のお参りする場所になります。

黒磯神社

黒磯神社の社殿周辺になります。

黒磯神社

黒磯神社にある神木になります。

黒磯神社

黒磯神社には、乃木将軍の明治三十七年戦役紀念碑もあります。

黒磯神社

黒磯神社の神楽殿になります。逆光で影になってしまいました。

黒磯神社

黒磯神社は、人が5人ほど来ていました。

黒磯神社

黒磯神社の建築途中の通路です。

黒磯神社

黒磯神社の洗面所です。

黒磯神社

黒磯神社の境内には、足尾神社があります。大正時代に茨城県の足尾山に鎮座する足尾神社から、黒磯人力車組合により分祀建立されました。

黒磯神社

黒磯神社の御神木です。

黒磯神社

黒磯神社の境内になります。

黒磯神社

黒磯神社の境内です。

黒磯神社

黒磯神社にあった古い建物ですが・・・よくわかりません。

黒磯神社

黒磯神社の古い建物には、さりげなく昔の資料がありました。

黒磯神社

黒磯神社 の境内には、明治時代に徳島県から移住した方が建立した五角柱の地神碑があります。

黒磯神社

黒磯神社の境内はいろいろありますね。

黒磯神社

黒磯神社と書いてあります。

黒磯神社

黒磯神社の周辺になります。


黒磯神社の感想


黒磯神社は地元民によって愛された神社です。

黒磯地区は明治時代以降に拓けた場所のため、歴史ある建物が少ないエリアです。

そんな中で、黒磯駅周辺を見守ってきたのが、黒磯神社になります。地元民が愛する大切な神社になります。

アクセス


【2023年】那須&那須塩原のお勧めカフェ&ランチ20選

吉田商店さん周辺のおすすめな施設を紹介

ダルトン商品があるINFINITY BASEさん

那須ガーデンアウトレット内でダルトン商品があるINFINITY BASEさん

菓子工房シュクレさん

那須ガーデンアウトレット近くにある隠れ家的な菓子工房シュクレさんさん

ラ・マドレさん

那須塩原市菅間病院さんそばのイタリア料理ならテイクアウトもあるラ・マドレさん

タイ家庭料理の店バラミーさん

那須塩原市のタイ家庭料理の店ならバラミーさんのテイクアウトがおすすめ!

トーホー北関東那須支店さん

那須塩原市黒磯駅東口周辺の業務スーパーならトーホー北関東那須支店さん!

 


黒磯のカフェと言えば、SHOZO黒磯本店さん


SHOZO黒磯店

SHOZO黒磯店さん

SHOZO黒磯本店

SHOZO黒磯本店

SHOZO黒磯店

SHOZO黒磯店

SHOZO黒磯本店さんは、黒磯NO1カフェと呼ばれている大人気なカフェになります。まだ行ったことがない方は、ぜひ、足を運んでみてください。黒磯NO1の理由がわかります。

黒磯駅近くのカフェSHOZO・黒磯NO1のおすすめカフェ


吉田商店さん周辺の本屋ならHOOK BOOKSさん


HOOK BOOKs

HOOK BOOKs

HOOK BOOKs

HOOK BOOKs

HOOK BOOKs

HOOK BOOKs

吉田商店から近いSHOZO黒磯本店のそばにある古本屋さんです。エッジが効いた店主のトークが楽しめるお店になります。本好きにはおすすめなお店です。

黒磯駅周辺の古本屋ならHOOK BOOKs

黒磯駅周辺の花屋さんならDear, Folks&Flowers

黒磯本店さん周辺のおすすめな施設&SHOZOの他店を紹介します。


SHOZO黒磯本店の隣にあるチャウスさん

チャウス

SHOZO黒磯本店の隣にあるチャウスさん

SHOZO黒磯本店の隣にあるチャウスさんの外観になります。

いつもは正面の休憩シートで多くの人が座って食事などを楽しんでします、興味のある方は↓をクリックしてください。ブログ記事に移動します。

SHOZO黒磯本店周辺のチャウスは雑貨に宿泊と食事あり


SHOZO’sさん

SHOZO’s

SHOZO’sさん

SHOZO’sさんは、SHOZO黒磯本店の出入り口の隣にあります。

曜日や時間帯によっては、鉄の柵が下ろされて閉まっています。

商品はお手頃価格がありますので、雑貨に興味がある人にはおすすめです。

SHOZO黒磯本店周辺の雑貨ならばSHOZO’sです!


SHOZO 04 STOREさん

SHOZO 04 STORE

SHOZO 04 STOREさん

SHOZO 04 STOREさんはSHOZO黒磯本店の奥様が経営されているお店です。

こわだりのアイテムをこだわりのお値段で提供しています。         わかる人にはわかるそんな隠れ家的なお店です。

SHOZO黒磯本店の2階裏側にお店があります。

NHKの家族に乾杯にも紹介されていたお店になります。

SHOZO黒磯本店そばにあるSHOZO 04 STORE


おいしい薬膳 白牡丹さん

おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さん

おいしい薬膳 白牡丹さんは友達に紹介したいお店の一つです。       とても美味しい料理がいただけます。注意点は予約しないと満席になっている危険性があります。

遠くから来られる方は、席の状況を電話で確認することをおすすめします。

SHOZO黒磯本店周辺のおいしい薬膳なら白牡丹がおすすめ


MAD PERROS PIZZAさん


MAD PERROS PIZZA

MAD PERROS PIZZAさん

MAD PERROS PIZZAさんはイタリアンピザのおみせになります。 1ピースからの注文やハーフ&ハーフなどサイズの融通が利くお店になります。

SHOZO黒磯本店周辺でピザが食べたいときにはおすすめなお店のひとつです。

また、内装がアメリカのポップアート風で見ている者を楽しませくれるイラストが多数描かれています。

SHOZO黒磯本店周辺のイタリアンならMAD PERROS PIZZAがおすすめ!


LUNETTES(リュネッツ)さん


LUNETTES(リュネッツ)

LUNETTES(リュネッツ)さん

LUNETTES(リュネッツ)さんはこだわりのある雑貨を集めたお店です。

店主との楽しいやりとりをしているお客さんの姿も見られました。

また一時的にやまぼうしさんも奥で営業をしていました。 わかる人にはわかるこだわりのお店になります。

SHOZO黒磯本店周辺の雑貨ならLUNETTES(リュネッツ)がおすすめ


お洒落な革のカバンが欲しい時は、NOROFELDさん


 

NOROFELD

NOROFELDさん

NOROFELDさんははいクオリティーな革製のカバンをお手頃価格で提供しているお店です。

革製品が好きな人にはかなりおすすめなお店です。

値段はしますが、お値段以上のリターンが見込めるお店です。

良い物を長く使いたい人にもおすすめなお店かと思われます。

SHOZO黒磯本店近くの高級革製品ならノルドフェルドです


ROOMSさん


 

ROOMS

ROOMSさん

ROOMSさんは、SHOZO黒磯本店系列のアンテイーク家具のお店になります。

上質なこだわりのあるアイテムが店内には所狭しと飾られています。 欲しい人には最高の商品が集められています。

また見ているだけでも楽しくなるお店です。

時間があるならば、入店をおすすめします。

SHOZO黒磯本店周辺のアンティーク店ならROOMSです


SOMA JAPONさん


SOMA JAPON

SOMA JAPONさん

SOMA JAPONさんは店主のこだわりいっぱいの特別なアイテムが取り揃えられたお店です。

テーマにまとめられた商品が店内に陳列されています。 そのこだわりはまさに、アイテムたちに対する店主の愛情といっても過言ではありません。

場所はSHOZO黒磯本店さんとチャウスさんの間になるので、さりげなく訪ねてみてはいかがでしょうか?

SHOZO黒磯本店周辺の雑貨店ならSOMA JAPON


Dear, Folks & Flowersさん


Dear, Folks & Flowers

Dear, Folks & Flowersさん

Dear, Folks & Flowersさんはセンスの良いドライフラワーから生花まで取り揃えた素敵な花屋さんです。

妻もこちらを利用しています。その理由はたまにすごいお得な掘り出し物があるからです。

それを見るけることができれば、気分はいつも以上にルンルンになるのは間違いありません。

ただし、撮影は禁止のため。中の様子は実際に訊ねてみてください。

SHOZO黒磯本店周辺の花屋さんならDear, Folks&Flowersがおすすめです。


HOOK BOOKsさん

HOOK BOOKs

HOOK BOOKsさん

HOOK BOOKsさんは、古本屋さんになります。お話が好きな店主さんが本以外のトークでも盛り上がります。

わたしが行った時にも大田原のカフェ情報についてにこやかにお話していました。

本好きな方がまったりと経営している古本屋さんです。

SHOZO黒磯本店周辺の古本屋ならHOOK BOOKs


お惣菜とおやつの店 chimaru(ちまる)さん


 

お惣菜とおやつの店 chimaru(ちまる)

お惣菜とおやつの店 chimaru(ちまる)さん

お惣菜とおやつの店 chimaru(ちまる)さんは、SHOZO黒磯本店の裏手でひっそりと営業しているお惣菜屋さんです。 その人気は高く午後にはほぼ売り切れ状態になります。

SHOZO黒磯本店のダイユー中央店よりの駐車場からはすぐに行けますので、どんな商品があるか尋ねてみてはいかがでしょうか?

SHOZO黒磯本店周辺のお惣菜とおやつの店chimaru

HIKARI SHOKUDOさん

HIKARI SHOKUDO

HIKARI SHOKUDOさん

HIKARI SHOKUDOさんは食事をされる場合は完全予約制になりますので、電話での予約が必要です。

また中には加工品やチョコレート・スコーンやケーキなど販売しているお店です。

SHOZO黒磯本店からも歩いてわずかの距離になりますので、さりげなく訪ねてみてはいかがでしょうか?

SHOZO黒磯本店周辺にあるHIKARI SHOKUDO


NASU SHOZOさん

NASU SHOZO

NASU SHOZOさん

NASU SHOZOさんは黒磯本店さんの那須支店となります。席数も多く、バリアフリー化もしっかりとしていますので、足に不安がある人は、こちらがおすすめです。

店内は黒磯本店と同じように静かでおだやかな空気が流れています。とても落ち着くカフェです、

那須NO1のカフェならNASU SHOZO那須ショーゾー


SHOZO白河店さん


SHOZO白河店さん

SHOZO白河店さん

SHOZO白河店さん

2019年5月にプレオープンしたSHOZO白河店さんです。黒磯・那須とはまた違ったイメージのカフェです。

また、ロケーションは最高に良いところに作られています。カフェから眺める南湖はまさに至福のひと時ではないでしょうか?

SHOZO白河店さんは南湖公園でプレオープン中でした!


隣の那須塩原市周辺のおすすめな施設を紹介


パンが置いてないパン屋さん石窯パンNAOZOさん


石窯パンNAOZO

石窯パンNAOZO

石窯パンNAOZO

石窯パンNAOZO

石窯パンNAOZOさんはパンがないベーカリーです。その理由は出来上がりと共に売り切れてしまうからです。そんな大人気のお店なのです。そのため店内にはほとんどパンがありませんでした。

那須でパンがない不思議なパン屋さん、石窯パンNAOZOの秘密


地元で大人気のスーパーいけがみさん


 

スーパーいけがみ

スーパーいけがみ

スーパーいけがみ

スーパーいけがみ

スーパーいけがみ

スーパーいけがみ

スーパーいけがみさんは、とてもお得なお店です。おすすめは100円のおにぎりです。中でもシャケは最高の味です。しかし、すぐに売り切れてしまうため、もう購入できたらかなりの幸運です。

コンビニVSド田舎の小さな池上商店戸田交差点の合戦


戸田水辺公園こと戸田調整池は水鳥の楽園です。


戸田水辺公園

戸田水辺公園

戸田水辺公園

戸田水辺公園

戸田水辺公園

戸田水辺公園

戸田水辺公園は水鳥たちの楽園です。そのため多くの水鳥たちが集まっています。しかし、フェンスに覆われているため近くで観察することはできません。その点は非常に残念な公園です。

戸田水辺公園こと戸田調整池は冬になると水鳥が見られます


戸田で洋菓子と言えば【あんず】さんです。


あんずAn'sさん

あんずAn’sさん

あんずAn'sさん

あんずAn’sさん

あんずAn'sさん

あんずAn’sさん

あんずさんは北風と太陽さんのほぼ正面ぐらいの近くになります。美味しいのに値段がお得です。さらに、カフェ仕様で店内で食べていくことも可能です。

スーパーいけがみ周辺のスイーツならあんずさんがおすすめ


Antiqueのお店LIVESさん


Antiqueのお店LIVESさん

Antiqueのお店LIVESさん

Antiqueのお店LIVESさん

Antiqueのお店LIVESさん

Antiqueのお店LIVESさん

Antiqueのお店LIVESさん

Antiqueのお店LIVESさんは掘り出し物が欲しい人向けのお店です。お手頃価格のため、楽しい買い物ができるチャンスです。

戸田周辺の雑貨ならアンティークのお店LIVESさん 


ヒロガーデンさん


ヒロガーデンさん

ヒロガーデンさん

ヒロガーデンさん

ヒロガーデンさん

ヒロガーデンさん

ヒロガーデンさん

ヒロガーデンさんは、お花以外にもガーデニング雑貨からお菓子やお野菜も販売しています。お花に癒されたい人には向いているお店です。

池上商店・戸田交差点・板室周辺の花ならヒロガーデンさん


珍しい物が見られるかもしれないのは、戸田深山産直会さん


戸田深山産直会さん

戸田深山産直会さん

戸田深山産直会さん

戸田深山産直会さんは、地元でもなかなか見かけない珍しいものが販売していたりします。また、花がお買い得価格で販売していました。わかる人にはわかる通なお店です。

那須塩原の地元民しか知らないお得な店、戸田深山産直会さん


【道の駅】明治の森黒磯さん


明治の森黒潮の菜の花畑

明治の森黒潮の菜の花畑

明治の森黒潮の菜の花畑

明治の森黒潮の菜の花畑

明治の森黒潮の菜の花畑

明治の森黒潮の菜の花畑

道の駅明治の森・黒磯

道の駅明治の森・黒磯

道の駅明治の森・黒磯

道の駅明治の森・黒磯

道の駅明治の森・黒磯

道の駅明治の森・黒磯

道の駅明治の森黒磯さんは青木邸宅などのお洒落な洋館があります。さらに、春は菜の花、夏はヒマワリが咲き、道の駅では新鮮な野菜からパンやジェラードまでいろいろな物が販売している人気の道の駅です。

また、ここから駅方面に進んだ、疎水を右折しれば、那須ガーデンアウトレットに続く裏道になります。

那須で菜の花・ひまわりを無料で楽しむなら道の駅明治の森


ガチなチョコマニアが作ったお店ならコッチェル・ショコラさん


29Kotje Le Chocolatコッチェル・ショコラさん

29Kotje Le Chocolatコッチェル・ショコラさん

29Kotje Le Chocolatコッチェル・ショコラさん

29Kotje Le Chocolatコッチェル・ショコラさん

29Kotje Le Chocolatコッチェル・ショコラさん

29Kotje Le Chocolatコッチェル・ショコラさん

お店の壁の色もチョコレート色にするほどのチョコ好きが運営するお店がこちらになります。少しだけお話を聞かせていただいただけでもガチなショコラマニアだと判明しました。

美味しいチョコならここですね。

那須の美味しいチョコレートならコッチェル・ショコラさん


茶房花苑サボウカエンさんの犬は美味しいです!


茶房花苑

茶房花苑

茶房花苑

茶房花苑

茶房花苑

茶房花苑

犬を食べました。はい、美味しくいただきました。ごちそうさまです。そんな美味しい和菓子屋さんになります。道の駅を道路を挟んだ場所がお店になります。

那須で犬を食べました。うまいです。茶房花苑サボウカエン


那須N’sYARDは、奈良美智さんの美術館です。


N'sYARD

N’sYARD

N'sYARD

N’sYARD

N'sYARD

N’sYARD

N’sYARDさんはあの世界的に活躍されている奈良美智さんの美術館になります。道の駅明治の森のそばにひっそりと存在しています。まさに、驚きの事実なのです。

那須N’sYARDは奈良美智さんの美術館でおすすめです


青と村AOTOMURAさんは、青木のど真ん中にあります。


青と村さんAOTOMURAさん

青と村さんAOTOMURAさん

青と村さんAOTOMURAさん

青と村さんAOTOMURAさん

青と村さんAOTOMURAさん

青と村さんAOTOMURAさん

青木が大好きな青木の人が経営している地元民のお店になります。青木のパワーを感じてください。また、周囲の草原にはキジが飛んでいたりするので、観察するのも面白いかもしれません。

那須塩原のクッキーなら青と村AOTOMURAさん


明治の森のベーカリならブーランジュリルブルジョンさん


道の駅明治の森・黒磯

道の駅明治の森・黒磯

道の駅明治の森・黒磯

道の駅明治の森・黒磯

ブーランジュリルブルジョンさんは、ずばりコーヒーも一緒に購入することをおすすめします。お得な値段で購入したパンを持って、外のベンチで食べるパンは格別にうまいです。自然がたくさんある道の駅です。

道の駅明治の森のパン屋さんブーランジュリルブルジョン


管理栄養士が作った安全でおいしいランチならリ・キッチンさん


リ・キッチン【Re:Kitchen】さん

リ・キッチン【Re:Kitchen】さん

リ・キッチン【Re:Kitchen】さん

リ・キッチンさんは、正直にいうと、一度は必ず行った方が良いお店です。美味しくて、それでいて値段がお得な価格です。そのため。リピーターが多く、混んでいますが、平日なら席に座れる可能性が高いです。

那須塩原青木のランチなら行列ができるリ・キッチンさんです


青木のカフェならカフェゆたかさん


カフェ&バーゆたかさん

カフェ&バーゆたかさん

カフェ&バーゆたかさん

カフェ&バーゆたかさんは、明治の森近くにあるカフェです。夕方からはバーの営業に代わります。個人的にはバーも行きたいのですが、今回はカフェを楽しみました。

那須塩原青木のカフェならカフェ&バーゆたかさんがおすすめ


テレビでも紹介されたチーズ工房那須の森さん


チーズ工房那須の森さん

チーズ工房那須の森さん

チーズ工房那須の森さん

チーズ工房那須の森さん

チーズ工房那須の森さん

チーズ工房那須の森さん

以前、黒磯駅の方のお店がテレビで紹介されていました。今回は道の駅明治の森近くに新社屋でのオープンとなります。こちらのチーズは本格的でお値段はしますが、激うまです。すごくおいしい物を少しだけの人にはおすすめなお店です。

那須のチーズならばチーズ工房那須の森さん


SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください