なぜ? 日光水車蔵さんは穴場なのか?
日光水車蔵さんが穴場な理由は?
日光水車蔵さんは、団体客を中心としたお店です。そのためお店の仕様も団体客向けになります。すると店内は広々とした作りになり、商品が見やすくなります。
あまり細かい商品がなく、さらに、試食ができるコーナーも生まれます。そして、おすすめなのは、そんな大規模な施設なのに、団体客がいない時間帯は空いているということです。
実際、わたしたちが行った時には団体客が帰った後で、店内には誰もいませんでした。閉店時間が近かったことも大きなポイントですね。
お店の前にはイエローのフラワーが咲き乱れていました。
こちらがお店の外観の様子になります。団体客用のお食事処になります。お土産も販売しています。
お店は真新しい建物になっています。蔵のような雰囲気でしょうか?
こちらが入り口になります。さくつと様子を見てみたいと思います。
営業中でした。
お土産としてはたまり漬けや日光銘菓が販売されています。
重厚なイメージの扉になります。豪華ですね。
店内には山のようにカステラが積まれていました。爽快ですね。
レモン牛乳も山積みです。
こちがら店内の様子です。
ストーブの前でくつろげる仕様になっています。団体客がいる時間はすごいことになっていますね。
奈良漬もガンガン並んでいます。
手づくりのおいしさがいっぱいです。
540円とお土産にお手頃価格設定のお菓子も販売されています。
内装になります。
こちらが看板になります。
内容としては、団体様向けお食事処のお店です。
電話番号 0288-21-7878
住所 栃木県日光市大桑町840-1
アクセス方法 東武鬼怒川線の大桑駅から徒歩で4分ぐらいです。
日光水車蔵さんのまとめと感想
日光水車蔵さんは、団体客用のお食事処です。そのため店内のお土産コーナーは実に見やすい作りになっています。また、お店も綺麗な作りになっております。嬉しいことに、団体客が帰った時間に訪問すれば、広々とした店内がまるで貸し切りのようにまったりと見渡すことができます。
まさに、時間帯によってはおすすめなお店です。
アクセス
日光猿軍団近くの漬物なら日光つるやたまり漬け本舖さんがおすすめです。
日光つるやたまり漬け本舖さんはなぜおすすめなのか?
日光つるやたまり漬け本舖さんがおすすめな理由は試食ができることです。漬物は食べてみないとまったく味がわかりません。同じきゅうりの漬物ひとつとっても好き嫌いが分かれます。食べてみないとわからないのです。
その点、こちらのお店は、多くの試食コーナーがあるため。安心して試食ができます。その中で自分の好みの漬物を選ぶことができます。まさに、安心のお店なのです。
チーズたまごは試食コーナーはありませんでした。残念です。
国道121号線に大きく看板が出ています。
入店すると店内にはたくさんの漬物が販売していました。この中から選ぶのはなかなか難しいです。
店内は落ち着いた雰囲気です。照明のオレンジが和みますね。
お店の周辺の景色になります。のどかです。
こちらは生ゆばも販売しています。
こちらが試食コーナーになります。すごく多くの種類がありますが、さすがに全部試食するのは大変なので、美味しそうな物だけ試食してみます。
試食した中で一番気に入った物を購入したいと思います。
店内の様子です。清潔感が溢れていますね。
たくさん漬物が並んでいる中で気に入った物を購入しました。
今回は、こちらを購入してみました。激ウマーでした。そのため、すぐに食べ終わってしまいました。美味しかったので満足です。
郵便番号321-2523
住所 栃木県日光市高徳10-8
電話番号 0288-76-8722
営業時間 午前8時30分から午後5時30分
定休日 年中無休
日光つるやたまり漬け本舖さんのまとめと感想
日光つるやたまり漬け本舖さんは、試食コーナーが充実している漬物屋さんです。そのためお土産でも外れなく美味しい物を購入できるので、とても嬉しいお店です。正直、たくさんある漬物の中でベストを見つけるのは難しいです。
美味し氏漬物が食べたい時には、こちらのお店がおすすめです。
アクセス
東武ワールドスクウェアさん周辺の和菓子屋なら青柳さんがおすすめです。
伊佐越駅周辺にある和菓子なら青柳さんがおすすめです
和菓子の青柳さんは、ベテランの方たちに大人気なお店です。わたしが訪れた時には店内は大勢の人生のベテランの人たちで埋まっていました。そして、帰る頃にも大量の人生のベテランの人たちが押しかけていました。
それほど人気なお店です。
その理由は、一体なんなのか? 写真と共にご案内したいと思います。
青柳さんの看板が見えます。ここは国道121号線沿いです。こちらのお店は昭和62年開業したお店になります。昭和・平成・令和と三時代を経験しているベテランのお店になります。
こちらがお店の入り口になります。その奥に見えるのが青柳さんお駐車場になります。国道121号線は時間帯に寄ってかなり交通量が多くなりますので、十分に気を付けてください。
ついつい通り過ぎないようにしましょう。
お店にはだんごなどの和菓子の名前が書かれています。
団子以外にも温泉まんじゅうや豆大福に加え、草もちと串だんごなどがあり、究極なのがすあまとなります。
すあまは、なんと紅白が揃っていたので、すべて買い占めてしまいました。あとで買いたかった人、ごめんなさい。
様々な和菓子がラインアップされています。
和菓子を購入して、駐車場に向かいます。
こちらがお店の外観になります。
お店の外壁には温泉まんじゅうと大きく書かれていました。
国道121号線に怪しげなかかしの集団を発見しました。
こちらが周囲の景色です。
和菓子甘味処ですが、個人的にはすあまがおすすめです。
電話番号は、0288-76-1197
営業時間は 午前7時から午後5時になります。
営業日は、金曜日から水曜日になります。
定休日は、毎週木曜日です。
住 所 栃木県日光市鬼怒川温泉大原17
電車でのアクセスは、小佐越駅東口から徒歩1分です。目の前になります。
車での場合は121号線沿いになります。隣に専用の駐車場があります。
お菓子処の青柳さんのまとめと感想
お菓子処の青柳さんは栃木放送で紹介されたことがあるお店です。その時に店主である石川さんが紹介されていました。それだけの人気店になります。
特に地元民にとって大切な身近な和菓子屋さんになります。
アクセス