〇那須高原SAで電気を使わないカフェなら非電化カフェさんが個性的です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

那須で電気を使わないカフェなら非電化カフェさん


那須で電気を使わないカフェ、非電化カフェさんってどんなカフェなの?


こんにちは、那須観光ブログの那須太郎です。この度は当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。わたしのお店のお客さまからもブログ見ているよと声がかかるようになってきました。ぜひ、一度、当店にもお越しいただければとても嬉しいです。

さて、今回の夫婦ぶらり旅は、非電化カフェさんにお邪魔させていただきました。

非電化カフェさん

那須高原の大自然がいっぱいのエリアにあります。

↓非電化カフェ&工房さんの看板となります。我々以外のお客さんの車の屋根が見えます。

非電化カフェさん

非電化カフェさん

この先は高速道路スマートインターに行きます。

非電化カフェさん

この先は、アルパカ牧場や那須フラワーパーク方面です。

非電化カフェさん

右が駐車場になります。

非電化カフェさん

駐車場になります。7台ぐらい停められます。

非電化カフェさん

こちらが入り口になります。進んで行きます。

非電化カフェさん

営業日は土日になります。また、営業時間は午前10時から午後5時までです。

非電化カフェさん

カフェの奥は非電化工房があります。

非電化カフェさん

非電化カフェさん

入り口を進んで行きます。夫婦ぶらり旅の始まりです。

非電化カフェさん

白い建物にやぎがいました。

非電化カフェさん

カフェの隣にある白い建物は、どうやらアースバッグハウスのヤギ小屋のようです。アースバックハウス?

 そう思ったので調べたところアースバッグ工法を考えた人は、イラン人建築家のナダー・カリリさんです。

ナダ―さんは古代の中東建築をヒントに、土・粘土・日干しレンガを使って作る古代建築と、最新の建築技術をミックスさせて、仲間たちと衣食住を共にしながら、数週間を掛けて楽しく作業をしながら作る建物をアースバッグハウスとしています。

ということなので、この建物もどうやら非電化カフェメンバーなどで80万円の費用でつくりあげたそうです。すごいお得ですね。

非電化カフェさん

では、いよいよカフェに向かいます。

非電化カフェさん

行く途中の小道で白い花が咲いていました。自然が豊かな場所です。

非電化カフェさん

ピンクの花もあります。入口に到着しました。

非電化カフェさん

非電化カフェさんのメニューになります。

非電化カフェさん

アースバッグハウス工法の建物です。

非電化カフェさん

電気を一切使わないカフェなので明りはランプです。幻想的ですね。

非電化カフェさん

照明はありませんが、外からの光で明るいです。妻は大喜びでした。

非電化カフェさん

内装になります。独特な建物です。

非電化カフェさん

飾りもお洒落ですね。

非電化カフェさん

オレンジ色のランプが目立ちます。

非電化カフェさん

特徴のあるテーブルと椅子です。

非電化カフェさん

非電化カフェさん

外からの明りが素敵です。

非電化カフェさん

非電化カフェさん

SHOPとムーミンハウスもあるようです。

非電化カフェさん

外でも飲むことが可能です。

非電化カフェさん

外席もたくさんあります。

非電化カフェさん

非電化工房に向かう下り階段があります。

非電化カフェさん

ピザ釜もあります。

非電化カフェさん

ムーミンハウスを発見しました。しかし、ムーミンは住んでいません。

非電化カフェさん

大きな池があります。魚が泳いでいます。多分、鯉です。

非電化カフェさん

カフェタイムを楽しむため、戻ってきました。

非電化カフェさん

外からの風が心地よいです。

非電化カフェさん

非電化カフェさん

非電化カフェさん

非電化カフェさん

今回、わたしは自家焙煎コーヒーを注文しました。

非電化カフェさん

妻は韓国薬草茶オミジャ茶を注文しました。

非電化カフェさん

お菓子もセットで付いていました。そして、二人で代金は1000円です。那須のカフェではリーズナブルです。

非電化カフェさん

カフェタイムを楽しんだ後は、工房の方面に足を延ばします。

非電化カフェさん

非電化カフェさん

小道を池の方面に進んで行きます。

非電化カフェさん

ピンクのコスモスが咲いていました。

非電化カフェさん

イエローのお花も咲いています。大自然がいっぱいです。

非電化カフェさん

そして、ついに池に到着しました。鯉がいます。この池の中をスタッフさんが軽やかに亘っていました。すごいです。

非電化カフェさん

そして、池を眺めながら進んでいると突然、左側からミサイルのような速さで黒い影が飛んできました。びっくりです!

非電化カフェさん

影の正体はわんわんでした。コーギーでしょうか?

非電化カフェさん

コーギー君が道案内をしてます。

非電化カフェさん

ツリーハウスに到着しました。

非電化カフェさんツリー

ツリーハウスは修繕中でした。残念!

非電化カフェさん

非電化カフェさん

非電化カフェさん

イエローの花が咲いていました。ユリオプスデージーでしょうか?

非電化カフェさん

非電化カフェさん

こちらはSHOPになります。

 

非電化カフェさん

非電化カフェさん

非電化カフェさん

非電化カフェさん

SHOPを見終えたので戻ります。

非電化カフェさん

非電化カフェさん

SHOPの外観になります。

非電化カフェさん

次はムーミンハウスの近くまで行きます。

非電化カフェさん

階段を上ります。さくさくといきます。

 

非電化カフェさん

ムーミンハウスの中には入れませんでした。

非電化カフェさん

非電化カフェを裏側から見れます。大きいですね。

非電化カフェさん

池も見渡せます。

住所 栃木県那須郡那須町寺子丙2783番地22 

電話番号 0287-77-3199

毎週土・日曜日  午前10時から午後5時まで
但し、月曜が祝日の場合は月曜日も営業しています。


非電化カフェさんのまとめと感想


非電化カフェさんは、とても電気を使わないカフェです。その独特な雰囲気には固定ファンがいるようです。また道案内をしてくれるわんわんはとても親切です。

非電化というキーワードだけでなく、蝋燭やランプなどの独特の雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか? 異世界のようでおすすめです。 

アクセス

2019年りんどう湖レイクビュー周辺のお勧めなお店10選

【2019年】那須のおすすめべーカリーを10選してみた!

【2019年】那須&那須塩原のお勧めカフェ&ランチ20選

【2019年】那須のお土産おすすめ12選。試食ができる安心なお店も紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください