袋田の滝にある恋人たちの聖地オシドリと観瀑台
袋田の滝になぜ? 恋人たちの聖地オシドリがあるのか?
こんにちは、袋田伝太郎です。今回は袋田の滝の観瀑台と恋人たちの聖地を紹介させていただきたいと思います。さて、
袋田の滝の観瀑台と恋人たちの聖地に向けてトンネルを進みます。この時、不思議に思ったのは、入り口から出る人がいないことです。あれ? 空いているのかなと感じましたが、その予想は外れました。
袋田の滝のエレベーターにはペットは乗れません! な、なんということでしょう。まー、実際にエレベーターに乗れば、その理由はわかります。ペットは難しいです。
袋田の滝の観瀑台と恋人たちの聖地に向けて進みます。対向人はいません。
袋田の滝の観瀑台と恋人たちの聖地は、前は対向人がいたのですが、今夏はまったくいません。なぜ? 真実はひとつです。
袋田の滝の観瀑台と恋人たちの聖地に進みますが、真っ暗です。
袋田の滝の観瀑台と恋人たちの聖地に向けて明るいエリアに来ました。
袋田の滝の観瀑台と恋人たちの聖地に向けて一度、外にでます。トンネルを一部抜けました。
袋田の滝の観瀑台と恋人たちの聖地の吊り橋があるエリアです。ここからの袋田の滝も見応えがあります。
袋田の滝の恋人たちの聖地オシドリを発見しました。袋田の滝が【恋人の聖地】に選ばれました。それを記念して2016年6月12日、展望台にモニュメントが設置されました。
なぜ? オシドリなのか? それは大子町の鳥がオシドリだからそうです。参考までに大子町の地域おこし協力隊の鍛金作家である友常みゆきさんが制作しました。
友常みゆき【ともつねみゆき】さんって誰でしょうか? そんな方には簡単に説明すると茨城県生まれの茨城県育ちのいばっとな大子町在住の金工作家さんです。イバラブな人なのです。
袋田の滝の恋人たちの聖地オシドリ近くには寂しそうに大子町のゆるキャラたき丸君がいました。
袋田の滝の恋人たちの聖地オシドリのそばには休憩スペースもあります。
袋田の滝の恋人たちの聖地オシドリを後にし、トンネルを進みます。
袋田の滝に到着しました。
袋田の滝になります。激しい流れです。
袋田の滝は大迫力ですね!
袋田の滝は水も澄んでいます。
袋田の滝は冬に凍るとアイスクライミングができるそうです。ツアーですね。
袋田の滝の第一観爆台に到着しました。正面からの景色です。
袋田の滝の正面は激しいです!
袋田の滝の第一観爆台からの景色を堪能したので、次はエレベーターに乗って第二観爆台に移動したいと思います。
袋田の滝観瀑台と恋人たちの聖地オシドリの感想
袋田の滝は常に進化しています。最初は第一観瀑台だったものが、新たな観光客の勧誘を含めて吊り橋が完成し、さらに、しばらく時を置いて、エレベーターを作り、第二観爆台を完成させ観光客を魅了し、さらに恋人たちの聖地オシドリなどのモニュメントで話題を続けています。
その大子町の経営努力は素晴らしいものです。那須塩原市もどんどんか見習って進化して欲しいです。まずは、竜化の滝を進化させてみてはいかがでしょうか。
アクセス