川治温泉街の観光スポットである男鹿川の遊歩道を歩いてみました。
川治温泉街の男鹿川岸辺ってどんな感じなのか?
こんにちは、男鹿川伝太郎です。川治温泉街で男鹿川は鬼怒川と合流します。そんな醍醐味溢れる男鹿川を今回は、紹介させていただきたいと思います。
かわじいの湯から川治温泉街の男鹿川沿いの遊歩道に移動しました。
男鹿川沿いの遊歩道には、周辺の散策マップがあります。
男鹿川沿いの遊歩道を今回は上流に向かいたいと思います。下流はすぐに鬼怒川の合流地点になります。
川治温泉街では、男鹿川はかなりの川幅があります。水は綺麗ですね。
男鹿川沿いの遊歩道は、向こう岸にも見えます。
男鹿川沿いの遊歩道から階段で河原に降りられますね。
男鹿川沿いの遊歩道に沿って上流に向かいます。
男鹿川沿いの遊歩道は川治温泉のホテルが見えます。
男鹿川沿いの遊歩道の川治温泉は周辺はやまやまですね。
男鹿川沿いの遊歩道を先をまったりと進みます。
男鹿川沿いの遊歩道から河原には降りずに、そのまま進みます。
男鹿川沿いの遊歩道をたんたんと歩きます。
男鹿川沿いの遊歩道から橋が見えてきました。
男鹿川沿いの遊歩道の隣には、大きなホテルが見えます。
男鹿川沿いの遊歩道周辺は温泉街ですね。
男鹿川沿いの遊歩道をさらに進みます。
男鹿川沿いの遊歩道の通りには営業しているのかな? という感じのホテル跡?もありました。営業していたらごめんなさい。
男鹿川沿いの遊歩道を歩きます。
男鹿川沿いの遊歩道隣の古いホテルです。
男鹿川沿いの遊歩道隣のホテル跡?でしょうか? 営業していたらすみません。
男鹿川沿いの遊歩道の対岸にも温泉街が見えます。
男鹿川沿いの遊歩道の裏側のホテルです。
男鹿川沿いの遊歩道をさらに進みます。
男鹿川沿いの遊歩道周辺の景色です。
男鹿川沿いの遊歩道で栗の木を発見しました。
男鹿川沿いの遊歩道をさらに進みます。
男鹿川沿いの遊歩道は、お店とかは見当たりません。
男鹿川沿いの遊歩道エリアは魚釣り用のエリアのようです。
男鹿川沿いの遊歩道は、ダム放流注意の看板もあります。
男鹿川沿いの遊歩道を歩きます。
男鹿川沿いの遊歩道から国道に出られる階段を発見しました。
男鹿川沿いの遊歩道のゴール地点です。階段を登ります。
男鹿川沿いの遊歩道から国道に向かいます。
男鹿川沿いの遊歩道のゴール地点です。
男鹿川沿いの遊歩道のゴールに到着しました。疲れたのでベンチで休みます。国道に出ました。
男鹿川沿いの遊歩道ゴールはこちらのかわじいの像でしょうか?
男鹿川の橋の先に洗面所を発見しました。
男鹿川の橋を渡れば、対岸の温泉街に行けますね。
男鹿川の橋前に大きな石があります。
男鹿川を渡る橋の歩道です。
橋の端から男鹿川が見下ろせます。
男鹿川の橋から周辺の案内が書かれています。
川治湯元駅から徒歩での時間数が書かれています。11分でしょうか?
男鹿川の橋周辺には、オブジェも見られます。
ここから先は、普通の国道352号になっています。
住所 〒321-2521 栃木県日光市藤原
川治温泉街の男鹿川岸辺の遊歩道の感想
川治温泉街の男鹿川沿いの遊歩道は、景観を楽しむ遊歩道になっています。しかし、お店とかはないので、暑い日には水などの飲料水を持参することをおすすめします。川の水を飲むことはおすすめしません。
アクセス