福島県須賀川市の国道4号線沿いにある旭ヶ岡公園は、無人?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

福島県須賀川市の国道4号線沿いにある旭ヶ岡公園には、何があるのか?


旭ヶ岡公園は、福島県と佐賀県にあります。


 こんにちは、旭伝太郎です。今回は福島県須賀川市にある旭ヶ岡公園を紹介したいと思います。旭ヶ岡公園といえば、佐賀県が有名ですが、今回は福島県の旭ヶ岡公園になります。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園須賀川市とあります。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園周辺の様子です。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園には、誰もいませんでした。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園は、無人の公園です。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園の周辺を見ますが、誰もいません。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園には、遊具はありません。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園の周りを見ましたが、誰にも出会いませんでした。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園の周辺を見回ります。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園は無人です。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園に到着すると、声が聞こえてきました。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園の奥になんと野球場があるのです。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園の奥にある野球場からは、かきーんという野球音が聞こえます。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園の奥に車を止め、公園内に入ります。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園には、池があります。しかし、野鳥の姿は見えませんね。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園の池です。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園周辺の道路は、穴が開いていました。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園の砂利道を進みます。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園には、渡辺文弥先生の記念碑です。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園にある先生の碑です。大きいですね。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園内をさらに捜索します。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園には、水道があります。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園では、花が咲いていました。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園を散策していると四阿を発見!

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園には、切り株があります。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園の目の前はJOYFITさんです。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園には、洗面所もあります。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園でキノコを発見しました。食用なのかは不明です。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園の池はキケンです。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園の池は危ない感じがしますね。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園には、木々が覆っています。遊具類は見当たりません。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園の木々を通ります。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園で階段を発見しました。行ってみます。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園の階段を下りました。先の道に進みます。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園の池の周辺を通ります。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園の橋を渡り小道を進みます。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園の池のそばで東屋を発見しました。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園をさらに進むと階段がありました。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園の東屋周辺は芝です。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園の再び現れた階段を登ります。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園の階段を登ると広い道に出ました。左側は国道4号線ですね。

旭ヶ岡公園

旭ヶ岡公園の4号線からこちらの道を進むと駐車場があります。が道が狭いのでご注意ください。

住所 〒962-0024 福島県須賀川市稲荷町


旭ヶ岡公園の感想


旭ヶ岡公園は、遊具がない公園です。公園の奥は野球場になっており、そこでは、野球少年たちの声が聞こえてきます。

アクセス

須賀川で和洋菓子とパンのお店ならかめまん仲の町店さん!

須賀川の庄司菓子店さんのどら焼きは、まさにメガドラです!

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください