真岡鐡道の天矢場駅は、車の騒音がすごいです!
真岡鐡道の天矢場駅ってどんな駅なのか?
こんにちは、天矢場伝太郎です。今回は真岡鐡道の天矢場駅【てんやば】を紹介させていただきたいと思います。
1992年3月14日に開業した新しめの駅です。そして、Ⅰ日の平均乗車者は2018年のデータによると14人です。ということは往復で考えると7人となります。目の前に土地が余っていそうなので、鉄道会社で購入して住宅分譲すると良いのでは・・・と思ったりもします。そんな駅を紹介します。
天矢場駅のロータリーに到着しました。
天矢場駅の周辺には目立ったに人工物はありません。
天矢場駅のホームに向かう階段です。
天矢場駅の洗面所です。
天矢場駅のホームになります。茂木駅方面です。
天矢場駅の益子駅方面です。
天矢場駅のホームへ駅舎はありません。シンプルな駅です。
天矢場駅のホームは椅子があるので、安心ですね。
天矢場駅ホームからの景色です。
天矢場駅前は国道なので交通量が多いです。ぶんぶんしてます。
天矢場駅のホームを後にします。
天矢場駅のロータリーです。
天矢場駅の駐輪場です。人影はありません。
天矢場駅のロータリーです。
天矢場駅周辺は空き地が広がっています。
天矢場駅前は木々が見られます。
天矢場駅を後にします。正面側なのですが・・・なぜか裏側のように感じられる駅の正面です。入口はこちら側しかないので正面のはずなのですが・・・どうなのでしょうか? 駅舎がないので、こんな感じなのでしょうか? 比較的新しい駅なのでそんな感じなのでしょうか?
住所 〒321-3622 栃木県芳賀郡茂木町北高岡
真岡鐡道の天矢場駅の感想
真岡鐡道の天矢場駅は、国道123号や294号が近くにある駅です。そのため目の前の道路はかなりの交通量があります。ぶんぶんと車が通る音がよく聞こえる駅です。そして、気になる設備といえば、トイレと自動販売機です。
アクセス