喜連川ポピー園さんは、なんと一人100円で10本までポピーがゲットできます!
さくら市にある喜連川ポピー園さんはお得ですが、注意点もあります!
こんにちは、ポピー伝太郎です。今回はさくら市の荒川河川敷沿いにある喜連川ポピー園さんを紹介させていただきたいと思います。場所は、道の駅喜連川さんからも近い場所になります。
喜連川ポピー園さんの駐車場に到着しました。
喜連川ポピー園さんは田んぼと川の間にあるポピー園です。
喜連川ポピー園さんの裏手は田圃が並んでいます。
喜連川ポピー園さんの駐車場に車を止め、ポピー園を目指します。
喜連川ポピー園さん周辺にある河川敷です。河川工事をしています。
喜連川ポピー園さんから見覚えのある建物が見えます。
喜連川ポピー園さんからは、なんと懐かしの喜連川タワーが見えます。
喜連川ポピー園さんはお丸山公園から見下ろした場所にあります。
喜連川ポピー園さんは仮設トイレがあります。
喜連川ポピー園さんに向かいます。
喜連川ポピー園さんの受付に向かいます。
喜連川ポピー園さんの受付に行くと、1人100円で10本までポピーが購入できると言われました。100円を渡し、ハサミをお借りします。
喜連川ポピー園さんでポピーを二人で20本、切りたいと思います。
喜連川ポピー園さんに入りました。
喜連川ポピー園さんの赤いポピーの花言葉は、慰め・感謝です。
喜連川ポピー園さんを彷徨いながら、ポピーを切り取ります。目標は20本です。これが、予想以上に大変です。
喜連川ポピー園さんにある白いポピーの花言葉は、眠り・忘却です。
喜連川ポピー園さんの隣は荒川の河川敷になっています。
喜連川ポピー園さんの隣の河原沿いには、鳥がたくさんいます。
喜連川ポピー園さんでポピーを20本切り終え、受付でハサミを戻します。すると、ポピーを新聞紙で包んでくれました。
喜連川ポピー園さんで一番の注意事項はここです! なんとこのポピーの花びらが洋服にべったりと付くと・・・なかなか落ちません。予想通り服に付けてしまった妻が大騒ぎしていました。洋服に付けないように、お気をつけください。
喜連川ポピー園さんを後にします。ちなみにポピーは見るだけなら無料です。でも、ここまで来て、ポピーをゲットしない選択しはないでしょう! 自宅に戻って、花瓶に飾り、しばらくポピーを楽しむことができました。自宅で見ると実にゴージャスに感じます。
住所 〒329-1414 栃木県さくら市早乙女
営業時間 午前9時から午後4時30分
喜連川ポピー園さんの感想
喜連川ポピー園さんは、お丸山公園近くにある荒川の河川敷にあるポピー園です。200円で20本ほポピーを切り、自宅で飾りました。自宅で見るとまた違った感じがして、とても和みます。
アクセス