会津鉄道の七日町駅さんは【なぬかまち】となっていますが、読み方はなのかまちです。
会津鉄道の七日町駅さんはどんな駅なの?
こんにちは、会津若松市夫婦で観光ブログの山田伝太郎です。今回は会津鉄道の七日町駅さんを紹介させていただきたいと思います。
七日町駅は、1934年ガソリンカーのみ停車の駅として誕生します。1945年には、営業が休止になりますが、翌年の1946年に再開されます。1984年には無人駅となります。さらに、2002年には、現在の駅舎が完成し、駅カフェが開業します。
2004年の一日の乗降数は、268人です。多くの方が利用する駅となっています。

会津鉄道七日町駅さんになります。

会津鉄道七日町駅さんは観光バスが停車します。

会津鉄道七日町駅さんの周辺の様子です。

会津鉄道七日町駅さんの外観です。

会津鉄道七日町駅さんの駅舎に入ってみたいと思います。

会津鉄道七日町駅さんの駅カフェには、専用の駐車場があります。

会津鉄道七日町駅さんに電車が来ました。

会津鉄道七日町駅さんのホームから電車を見学します。

会津鉄道七日町駅さんは、お座敷列車も走っています。

会津鉄道七日町駅さんでしばらく電車を眺めます。

会津鉄道七日町駅さんのお座敷列車は、人気があります。

会津鉄道七日町駅さんのホームを眺めます。

会津鉄道七日町駅さんの周辺は街中です。まさに福島県の都会エリアです。

会津鉄道七日町駅さんの駅周辺は家が密集しています。人口密度過密地区ですね。

会津鉄道七日町駅さんのホームの様子です。

会津鉄道七日町駅さんには、ようこそ七日町とあります。

会津鉄道七日町駅さんのホームをうろうろします。

会津鉄道七日町駅さんのホーム周辺にわくわくするものがないか探します。



会津鉄道七日町駅さんの電車が去った後のホームには、わくわくが見つけられなかったのホームを後にします。
住所 〒965-0044 福島県会津若松市七日町5
会津鉄道の七日町駅さんの感想
会津鉄道の七日町駅さんは、会津若松市の中心地にある駅です。そのため周辺には、観光客が大勢います。駅には電車を利用する人もしない人もいるので、カフェや売店も豊富で大変賑わっている駅です。
アクセス
会津鉄道の七日町駅さん

御薬園のミステリー心字の池に建つ楽寿亭にある戊辰戦争の刀傷跡は誰が付けた?

コメントを残す