〇マンホールカード配布中の北茨城市役所さんと北茨城市歴史民俗資料館野口雨情記念館さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

北茨城市役所さんと北茨城市歴史民俗資料館野口雨情記念館さんには何があるのか?


北茨城市役所さんと北茨城市歴史民俗資料館野口雨情記念館さん


 こんにちは、夫婦でいた北茨城市散策ブログの山田伝太郎です。

 今回は北茨城市役所さんと北茨城市歴史民俗資料館野口雨情記念館さんを紹介させていただきたいと思います。

北茨城市役所さん

北茨城市役所さんはマンホールカードが配布されているので訪問します。

北茨城市役所さん

北茨城市役所さんの外観になります。大きな市役所ですね。

北茨城市役所さん

北茨城市役所さんのマンホールカードの配布場所はなんと受付です。

すごく便利で助かります。

北茨城市役所さん

北茨城市役所さんに入ってすぐの受付でいただきました。

ありがとうございます。

北茨城市役所さん

北茨城市役所さんでマンホールカードをいただいたので、次の目的地に向かいます。

北茨城市役所さん

北茨城市役所さんの周りを簡単に見て回りました。

せっかく来たので、散策します。

北茨城市役所さん

北茨城市役所さんの入口周辺です。

北茨城市役所さん

北茨城市役所さんの市役所です。

北茨城市役所さん

北茨城市役所さんの建物が高さもあり、大きいですね。

北茨城市役所さん

北茨城市役所さんの駐車場も広いです。

北茨城市役所さん

北茨城市役所さんを後にします。

北茨城市役所さん

次は北茨城市歴史民俗資料館野口雨情記念館さんに向かいます。

北茨城市役所さん

北茨城市歴史民俗資料館さんに到着しました。

北茨城市役所さん

北茨城市といえば。有名人が二人いますね。

北茨城市役所さん

北茨城市で有名な人物といえば栃木県でもなじみが深い野口雨情さんです。

宇都宮市鶴田に晩年の住宅がありますね。

野口雨情旧居さんの隣にある下野風土菓乙女屋鶴田店さんには掘り出し物がある

北茨城市役所さん

北茨城市の有名人のもう一人は岡倉天心さんです。

北茨城市役所さん

北茨城市歴史民俗資料館さんの外観になります。

赤レンガの建物ですね。

北茨城市役所さん

北茨城市歴史民俗資料館さんに入館したいと思います。

北茨城市役所さん

北茨城市歴史民俗資料館さんを訪問した時は、入館料無料でした。

北茨城市役所さん

北茨城市歴史民俗資料館さんには、野口雨情さんの像があります。

さきほど紹介した像です。

北茨城市役所さん

北茨城市歴史民俗資料館さんの展示内容で目についたのは風船爆弾です。

北茨城市役所さん

北茨城市歴史民俗資料館さんの展示室に向かいます。

北茨城市役所さん

北茨城市歴史民俗資料館さんは撮影可能エリアが多いですね。

北茨城市役所さん

北茨城市歴史民俗資料館さんと野口雨情記念館さんは同じ建物内にあります。

北茨城市役所さん

野口雨情記念館さんの展示コーナーに向かいます。

北茨城市役所さん

第二展示室に向かいます。

北茨城市役所さん

第二展示室に風船爆弾の資料がありました。

北茨城市役所さん

第二展示室の風船爆弾の内容がすごく気になりました。

資料館を後にします。

住所 〒319-1541 茨城県北茨城市磯原町磯原130-1

営業時間 午前9時から午後4時30分

定休日 月曜日 

電話番号 029-343-4160


北茨城市役所さんの感想


北茨城市役所さんでは六角堂のマンホールが配布されています。

また北茨城市歴史民俗資料館・野口雨情記念館さんでは、風船爆弾などの資料があり、驚きました。

アクセス


北茨城市役所さん

高萩海水浴場さん

時価評価29億円?高萩海水浴場さん近くにあるバンクシー絵画は本物か?調べてみた。

お惣菜市場さん

【激うまお刺身あり】高萩市にある穴場的でお買い得な鮮魚があるお惣菜市場さん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください