入館料100円!北茨城市の磯原海岸近くにある野口雨情生家資料館さんの駐車場は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

野口雨情生家資料館さんは、磯原海岸の近くにあります!


野口雨情生家資料館さんの駐車場はわかりにくきです・・・


 こんいちは、夫婦で北茨城市散策ブログの山田伝太郎です。

今回は北茨城市にある野口雨情生家資料館さんを紹介させていただきたいと思います。

野口雨情生家資料館さん

野口雨情生家資料館さんの駐車場に到着しまいた。

野口雨情生家資料館さん

野口雨情生家資料館さんの前に見えるのが有名な磯原海岸にあるホテルです。

野口雨情生家資料館さん

野口雨情生家資料館さんの正面に見えますね。

野口雨情生家資料館さん

野口雨情生家資料館さんの外観になります。

野口雨情生家資料館さん

野口雨情生家資料館さんに入りたいと思います。

野口雨情生家資料館さん

野口雨情生家資料館さんの入口に向かいます。

野口雨情生家資料館さん

野口雨情生家資料館さんの門を通りますが、まだ先です。

野口雨情生家資料館さん

野口雨情生家資料館さんの庭を通って中に入りたいと思います。

野口雨情生家資料館さん

野口雨情生家資料館さんの説明文がありますね。

野口雨情生家資料館さん

野口雨情生家資料館さんに入るための門です。

野口雨情生家資料館さん

野口雨情生家資料館さんの庭を通ります。

野口雨情生家資料館さん

野口雨情生家資料館さんの見事な日本庭園になります。

野口雨情生家資料館さん

野口雨情生家資料館さんの玄関です。

野口雨情生家資料館さん

野口雨情生家資料館さんは日本庭園を楽しむのも良いですね。

野口雨情生家資料館さん

野口雨情生家資料館さんに入館しました。

野口雨情生家資料館さん

野口雨情生家資料館さんは新築な感じがします。あたらしいですね。

野口雨情生家資料館さん

野口雨情生家資料館さんの中に入ります。

野口雨情生家資料館さん

野口雨情生家資料館さんは資料というよりは、生家がどんなところだったのかを見学するのにおすすめですね。

野口雨情生家資料館さん

野口雨情さんの生まれたこの雰囲気からあの素晴らしい歌詞が誕生したのですね。

そう思うと感動しますね。

野口雨情生家資料館さん

野口雨情生家資料館さんの庭はよく整備されています。

野口雨情生家資料館さん

野口雨情生家資料館さんを後にします。

住所 〒319-1541 茨城県北茨城市磯原町磯原73

営業時間 午前9時30分から午後4時

電話番号 029-342-1891


野口雨情生家資料館さんの感想


野口雨情生家資料館さんは、野口さんが生まれた環境が良くわかる資料館です。

この場所があの素晴らしい歌詞の始まりの地なのです。

アクセス


野口雨情生家資料館さん

北茨城市役所さん

マンホールカード配布中の北茨城市役所さんと北茨城市歴史民俗資料館野口雨情記念館さん

 

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください