〇那須高原で無料で試食&通販やジェラードもあるお店ならラスクテラスさん!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
那須クラシックカー博物館さん那須高原に向かう道

 ラスクが無料で食べたいな? 

「那須ラスクテラスなら無料で食べられますよ」


無料でラスクが食べられるお店ラスクテラスに行ってみました。


こんにちは、那須観光ブログのテラス伝太郎です。今回は那須ラスクテラスさんをご紹介させていただきたいと思います。

ちなみに20019年令和元年に5月に行って来ました。暑いのでちょうどアイスが食べたかったのです。

那須ラスクテラスで500円でジェラード食べ放題!

那須ラスクテラスで500円でジェラード食べ放題!

那須ラスクテラスで500円でジェラード食べ放題!

こちらのショコララスクが激うまでした。試食して、確認してみてください。

那須ラスクテラスで500円でジェラード食べ放題!

那須ラスクテラスで500円でジェラード食べ放題!

那須ラスクテラスで500円でジェラード食べ放題!

那須ラスクテラスで500円でジェラード食べ放題!

那須ラスクテラスで500円でジェラード食べ放題!

那須ラスクテラスで500円でジェラード食べ放題!

那須ラスクテラスで500円でジェラード食べ放題!

那須ラスクテラスで500円でジェラード食べ放題!

那須ラスクテラスで500円でジェラード食べ放題!

那須ラスクテラスで500円でジェラード食べ放題!

那須ラスクテラスで500円でジェラード食べ放題!

前回はなかった塩キャラメルがあります。とりあえず、全種類を今回もいただきます。

那須ラスクテラスで500円でジェラード食べ放題!

那須ラスクテラスで500円でジェラード食べ放題!

那須ラスクテラスで500円でジェラード食べ放題!

那須ラスクテラスで500円でジェラード食べ放題!

那須ラスクテラスで500円でジェラード食べ放題!

この日は暑かったので、店内は大人気でした。安いのでこの値段はうれしいです。

那須ラスクテラスで500円でジェラード食べ放題!

ちなみにここが空いているのは、予約席だからです。この後、団体さんが来て、店内は満席になりました。

那須ラスクテラスで500円でジェラード食べ放題!

最後はコーヒーで締めます。ごちそうさまでした。

以上2019年5月更新します。


 

那須高原で無料でラスクの試食ができるお店があります。ここの

試食は試食コーナーが商品ごとにあるため、非常に食べやすいです。そして、ここのラスクはおいしいです。おすすめですね。

場所は那須高原友愛の森の隣になります。ここがラスクが無料で食べられるところなのでしょうか? 中を確認してみます。

 

元々あった木々を上手に活かしていますね。

入口に向かった時、気になる広告を発見! イタリアンソフトジェラートが食べ放題500円? え、これも気になる。

お店の看板に気になる文字を発見食べ放題? 500円? すごく気になります。が、とりあえずは、無料でラスクが食べられるかを調べてみたいです。中に入ります。

こちらが入口になってます。入ってみましょう。

入口に入るとラスクのお土産屋さんです。

中に入るとそこはラスクのお土産屋さんになっていました今日は日曜日なので、お客さんがたくさんいます。ラスクの袋を片手にレジに並んでいます。

 そして、店内では、色々な種類のラスクが販売していますプレーン・バジル・くるみメープル・シナモン・焼きショコラなど種類は豊富です。

トンガを使ってラスクを取ります。シナモン味のラスク、美味です、これが無料とは嬉しいです。

違う種類のラスクもあります。くるみメープル味とは気になりますので、さくっといただきます。美味しいですね。

店内を歩いていると、試食コーナーを発見ついに見つけました。ということで、早速、試食しますもぐもぐ、ラスクは美味しいですね。試食コーナーのラスクを全種類、食べます自宅用に焼きショコラを購入してみました

 さて、店内を見渡すとトイレの近くに不思議テーブル席があります。移動してみると、そこは、コーヒーが150円で飲めるコーナーでした。

 ラスクを食べながらここで休憩できるようです。が、わたしが気になっていたのは、それではありません。食べ放題です500円食べ放題が気になるのです

 そして、一か所、気になるところがあるのですが、どうしたものか? これは、最後の手段、店員さんに聞いてみよう。

わたし 「表にビュッフェの案内を見たのですが?」

女性店員「はい、ビュッフェですね」

わたし 「お願いできますか?」

女性店員「はい、何名さまですか?」

わたし 「妻と二人です」

女性店員「お二人で1000円になります」

 会計を済ませると、店員さんからカップを二つ渡されました。そして、わたしたちは、レジ左側の別棟の建物に進みました。そこでわたしたちは、信じられない世界に出会ってしまいました。 

なんと150円でコーヒーが飲めるコーナーがあります。嬉しいですね。

アクセス

那須 グルメ イタリアンジェラードが食べ放題

那須高原 周遊バスのご案内

那須 観光 観光客には教えられない秘密の店

道の駅那須友愛の森のすいとんが人気です!


那須高原友愛の森はお土産はありますが、ひまわり畑はありません。


 こんにちは、友愛の森伝太郎です。今回は那須高原友愛の森さんを紹介させていただきたいと思います。友愛の森ひまわりで検索するとなぜか?道の駅明治の森さんのひまわり畑が紹介されています。ご注意ください。

那須で菜の花・ひまわりならば、ハンナガーデンがある道の駅明治の森がおすすめ

 さて、話を戻しますと、前回から4日後になります再び訪問しました高原友愛の森です。ツバメも大きくなっています。まもなく旅立ちの日が来ますね。ちょっと寂しいです。親鳥が餌を与えるペースが遅くなっていました。

 さて、今日の目的はもう一つあります。前回食べられなかったすいとんを食べに来ました。日曜日の夕方に行くという無謀な訪問だったために、売り切れでした。お店の人も、もうとっくり売り切れてます。という雰囲気でした。大人気なので仕方ありませんでしたが、やはりあきらめきれず再チャレンジとなりました。

那須高原友愛の森さん

体が大きいため。巣から出てしまっています。まもなく巣立ちの時ですね。

道の駅 那須高原友愛の森

平日のオープンして間もなくなのでまだ商品が豊富にあります。午後にはなくなってしまします。

道の駅 那須高原友愛の森さん

那須連山牛乳は濃厚な味でおいしいですよ。

道の駅 那須高原友愛の森さん

販売所前にセルフの水飲み場が設けられています。

道の駅 那須高原友愛の森さん

これが有名なすいとんです。美味しいです。

 

この奥にすいとんがかくされています。この量で250円です、お得ですね

道の駅 那須高原友愛の森さん

 この奥にすいとんがかくされています。この量で250円です、お得ですね。

前回の反省から今回は、平日のそれも午前中に訪問しました。そして、すいとんをゲットしました、やりました! ついに成し遂げました、パチパチ! さて、すいとんの中身は、ジャガイモやダイコンにごぼうなどがよく煮込んであります。その奥にすいとんが入っていました。これで250円とはお得ですね。わたしと妻の二つで500円です。中身がたっぷり入っているので、これだけでお腹がいっぱいになります。さらに、味の方もおいしいです。

 この日は雨だったため、那須高原は肌寒い天候でした。すいとんを食べて体の芯から温まりました。

 食べ終えた後は、店内の野菜などを眺め、次の目的地に向かう予定です。

 そういえば昔話ですが、この近くのお饅頭屋さんで、一日手伝いをしたことがあります。人手が足りないと言われ、友人に頼まれて行ったのですが、正直、夏の饅頭屋は地獄でした。

 饅頭が蒸しあがる度に熱い蒸気が、建物内に広がりました。たちまち、エアコンがない室内は、高温になります。その暑い中、わたしはフラフラになりながら、蒸しあがったばかりの饅頭を一つ一つ機械台の穴に入れていきます。すると、機械が回転して、饅頭を透明の包装紙で包んでいきます。別の人がそれを箱に詰めていきます。

 そして、お昼まで頑張ったところで、一息ついたので帰りました。その後も友人からの手伝いの誘いの連絡があったのですが、なんとか理由をつけて断りました。

 とにかく、饅頭の作り手は大変です。そう思うと、ついつい饅頭を買ってしまいます。お疲れ様と呟いてから、ありがたく頂戴しております。饅頭職人は、すごいです

このテーブル席に座っていただきました。平日の午前中はねらい目です。

 このテーブル席に座っていただきました。平日の午前中はねらい目です。

地元民だけではなく、地元のスズメまでもが欲しがるすいとん!その味の正体とは?


那須高原友愛の森で、ツバメがどうなったか見に行ってきました。それが下の写真です。


ツバメの巣です

ヒナが巣が落ちないように板でガードされていました。いつの間にか強化したのですね。嬉しいです。さて、安心したところで、お腹が空いてきたので、恒例のすいとんを食べに行きました。そこで、わーいという出来事に遭遇しました。まずは、すいとんを注文します。一杯250円でわたしと妻で500円になります

妻のすいとんです。左側が開ているのは、わたしのすいとんがあったところです。

妻のすいとんです。左側が開ているのは、わたしのすいとんがあったところです。

すいとんを食べていると、スズメが飛んできました。うちの庭は、キジやウグイスなどの野鳥が普通にいるので、スズメなどには、無反応ですいとんを食べていました。すると、隣のテーブルにスズメがやってきました。下の写真です。

テーブルの上に乗っています。

 テーブルの上をチョコチョコと歩いています。食べ物を探しています。さらにズームアップします。下の写真です。

後ろ姿です。

 後ろ姿です。なかなか正面を撮るのは、難しいです。チャンスを待って、もう一度シャッターを切ります。下の写真。

なんとか正面を撮れました

今度は、正面が写せましたギリギリですね。その後、スズメにすいとんの具材を渡したところ、スズメはそれをくわえて、飛び去ってしまいました。

 さて、妻は目的の野菜を購入しわたしはスズメを堪能できたので、次の目的地に向けて出発です。

 トイレ休憩の時に面白いところも寄ったのですが、絵画なのですが、ここに絵の写真を載せるわけにはいかないので、案内だけ書かせてもらいます。

 案内より「バラエティーでリッチな作品がデイスプレイされていますトイレのセントラルストリートにアドミッションすると、アートなスぺースがスプリードします。ストリートがギャラリーデイスプレイのコーナーとなってます。ここは、レギュラリーに作品がチェンジしますのでとてもエンジョイできます。

月のギャラリーストリートはオイルペインティングです。
那須のチェインチングがハートにエンジョイしたのでスケッチしたそうです
那須のシーズンをウエルカムで、見にいってはいかがでしょうか?。ワンダフルなアートです。友愛の森に寄った時には、ぜひ、尋ねみてください。

 すいとんを食べた直売所の説明も載せますね。

また前回、気になったスペースについて説明しますね。

約120台分の臨時駐車場でした。

交通アクセス

車東北自動車道 那須ICを降りて那須街道を北上して約10分の左側です。

東北新幹線JR那須塩原駅より東野バスにて約30分進み、友愛の森にて下車します。

JR東北本線JR黒磯駅より東野バスにて那須街道を北上し約15分で友愛の森で下ります。


【2023年】那須のおすすめべーカリーを10選してみた!

【2023年】那須&那須塩原のお勧めカフェ&ランチ20選


道の駅 那須高原友愛の森周辺のおすすめな施設を紹介します。


那須ラスクテラスさんです。

那須ラスクテラス

那須ラスクテラス

那須ラスクテラスで500円でジェラード食べ放題!

那須ラスクテラスで500円でジェラード食べ放題!

那須ラスクテラスで500円でジェラード食べ放題!

道の駅 那須高原友愛の森に行ったらこの場所を訪れないのは、まさに残念な選択です。こちらの施設はジェラードとラスクをガンガン食べても500円という超特価のお店なのです。また、お土産用のラスクもおいしいです。

道の駅に寄った時は、道路を渡ってすぐになりますので、時間があれば、必ず寄った方が良いお店です。ドリンクも500円の中に含まれています


那須高原でたくさんのある動物が近くで見られるスポットがあります。季節限定です。


五月の中旬、毎年、この時期になるとある動物の子育てが見られます。


 こんにちは、広谷地伝太郎です。今回は那須高原にある道の駅のトイレである動物が見れれるのとのことで訪問してみました。

ツバメが巣を作っている建物

 那須高原友愛の森に行く方法は、那須インターを降りて那須街道を山に向かって進むこと約10分広谷地交差点手前を左折になります。こちらのコースは夏季期間及び休日は混んでいる場合があります。もう一つのコースは、黒磯板室インターを降りてすぐの那須ガーデンアウトレット交差点を左折し約5分ほど走ると高林交差点にでます。そこを右折します。そこから道なりに約15分ほど進むと広谷地の交差点に出ます。そこを右折し、すぐ右折すると那須高原友愛の森にたどり着きます。こちらのコースは比較的、空いています

那須友愛の森駐車場案内です

道の駅那須高原友愛の森さん。那須友愛の森駐車場案内です。

この建物がおすすめです

道の駅那須高原友愛の森さん。この建物がおすすめです。

トイレ横にある上の写真の建物がおすすめです。中は野菜やお弁当など地元の食材が販売しています。また、入口左のスペースでは、カレー・うどんなどの食べ物が取り扱われています。特におすすめはソフトクリームとすいとんです。すいとんは、お手頃価格での販売のため、暑い日でなければ、美味しくいただけます。また暑い日はソフトクリームがおすすめです。正直、自称ソフトクリーム名人としては最高ランクの味を保証します。

観光案内所と手作り土産が買えるお店があります

道の駅那須高原友愛の森さん。観光案内所と手作り土産が買えるお店があります。

石の現代アート作品です

道の駅那須高原友愛の森さん。石の現代アート作品です。

このような現代アート作品が多数、設置されています。今回は2つの作品のみ紹介させていただきます。

道の駅那須高原友愛の森さん。このような現代アート作品が多数、設置されています。今回は2つの作品のみ紹介させていただきます。

休憩所のようなアートなのかな?

道の駅那須高原友愛の森さん。休憩所のようなアートなのかな?

 那須高原友愛の森は、観光地というよりは、観光地に行くまでの間に寄る、ちょっとした休憩所といったところです。しかし、最近は、入場する車の台数が増えているため、ただいま、駐車場を増設しているようです。今回は、工事中のため行けませんでしたが、完成したら行ってみたいと思います。もしかしたら、何かほか施設ができているかもしれません。楽しみに待っています。

 まとめとして、ツバメが頑張ってる姿に癒される場所でした。かなり低空飛行で飛ぶため、人にぶつかりそうになるイメージでした。近いです。とにかく、すぐ近くで見られます写真もかなり撮れます

道路の反対側には、お土産で有名なラスク屋さんもあります。が渋滞のため道路を渡るのが難しいため、今回は写真なしの説明となります。すみません興味がある人は寄ってみてはいかがでしょうか? また那須ガーデンアウトレットのロコマーケットに那須のお土産がまとめて販売していますので、帰りに寄る人は、そこでまとめて購入するのもよいかもしれません

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください