2023年那須にガンダムとシャアザクが現れたのは那須おもちゃ博物館さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
ワンピース

ガンダムと赤い彗星のシャア専用ザクがある那須おもちゃ博物館に行ってきました。


那須おもちゃ博物館はどんなところなのか? 気になるので行って来ました!


 なかなかわかりずらいところにありますので、ナビで行かれることをお勧めします。駐車場に車を止め。さっそく入館します。わたしと妻の二人で2000円になります。

こちらが建物外観になります。元ペンションを改装したそうです。

 

那須をイメージする茶色と白の看板が出ています。先客がおりますね。

 いきなり鉄人28号が迎えてくれます。こちらの博物館は、元別荘を改良して作られています。中は部屋ごとにテーマが設けられていて、人それぞれによって懐かしい物がありました。

わたしは、1980年代コーナーに懐かしさを感じました。逆に、まったく知らないコーナーは、なんだろう?という感じで通り過ぎて行きました。

ガンダムのプラモデル。通称ガンプラが山のようにあった時には、テンションが上がりました。懐かしの超合金も飾られていました。

さらに、店内ではレコードで音楽が流れていました。わたしがいた時は、マクロスのわたしの彼はパイロットが流れていました。

 また、おもちゃプレゼント券で入館者全員に素敵なプレゼントがあります。

HPか道の駅などのパンフについてますので、行く場合には、手に入れておくと良いかと思います。

わたしは、折り紙を貰いましたが、何が貰えるかはわかりません。

めぞん一刻のポスターがあります。五代君と響子さんですね。懐かしいです。

懐かしのガンダムポスターが貼られていました。

銀河鉄道999のレコードがあります。どれも懐かしいですね。

超合金がたくさんありました。

シャアザクです。特等商品ということは?

那須おもちゃ博物館さん

人と同じくらいの大きさのガンダムがありました。

室見終えたところで、気になる部屋がありました。なんと、くじです。賞品は、アニメ関係のグッズです。

マグカップやお皿があります。ワンピースやコナンなどもあります。

これは、チャレンジしなくては、となり、1回500円×4回で2000円のチャレンジしましたが、残念ながら3等(ビリ)でした。

 那須おもちゃ博物館の感想としては、懐かしい人には、とても楽しめる場所でした。

ガンダム世代とヤマト世代には、大ヒットでしょう。

あ、エヴァ世代も大丈夫です。

高橋留美子世代とミンキーモモ世代もOKです。わからない人には、わからない感じです。

わたしにもわからないエリアがあったので、人によっては、そこがヒットポイントになるかもしれません。

 入館料は大人1000円(高校生以上)子供600円(小中高生)年中無休ですが、臨時休館があります。

営業時間はAM9:30~PM6:00となります。

アクセス 那須インターチェンジを降りて、那須街道を北上すること約15分で一軒茶屋交差点に着きます。そこを右に曲がると案内板が出ているので、さらに右折して左折となりますが、案内板に沿って行ってみてください。

アクセス

那須高原にあるハワイカフェホヌさんは、お得価格です!


那須高原にあるハワイカフェホヌさんのコーヒーがお得です!


 こんにちは、夫婦で那須高原カフェ巡りブログの山田伝太郎です。今回は那須高原の一軒茶屋周辺にあるハワイカフェホヌさんを紹介させていただきたいと思います。

ハワイカフェホヌさんに到着しました。那須街道ぞ少し入った場所にあります。まさに、穴場のようなお店です。

ハワイカフェホヌさんの前の道路です。那須街道から近いです。

周辺の景色です。別荘地のような感じですね。

入り口に向かいます。

入り口はなんと階段の下にあります。

入り口の階段を降ります。

お店が見えてきました。

山の傾斜を利用して作られているカフェです。

メニューが書かれています。正直、安くてびっくりです。

ハンモックがあります。

テラス席ですね。

外のみが楽しめるカフェです。

テラス席の前を通り過ぎます。

テラス席が多いですね。

名前になっているホヌとは、ハワイ語でウミガメという意味です。ハワイではウミガメは神聖な生き物で、海の守り神とされています。

入り口に到着しました。

入店しました。

メニュー表です。こちらで注文します。

テラス席でいただくことにしました。外のみは楽しいですね。

庭園はよく手入れがされています。

テラス席に座ります。

わたしはハワイコナコーヒーを注文しました。500円は安いです。

ガーデンはよく手入れがされていますね。

ハワイコナコーヒーはうまうまですね。

妻はチョコレートマカデミアナッツコーヒーを注文しました。な、なんと300円です。激安ですね。

のんびりとした時間を過ごしお店を後にします。

那須街道からの入り口には、のぼりがあります。

住所 〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本496-16

営業時間 午前10時から午後5時

定休日 火曜日・水曜日・木曜日

電話番号 080-4913-1119


ハワイカフェホヌさんの感想


ハワイカフェホヌさんは、那須高原なのに激安でうまうまなお店です。まさに穴場的で隠れ家的な場所にあるカフェです。お得です。

アクセス

須高原にある水車の里なら瑞穂蔵さんがおすすめ

那須おもちゃ博物館周辺の施設を紹介します。


那須高原の宿なら自在荘さんがおすすめ!


自在荘

自在荘さん

自在荘

自在荘さん

自在荘

自在荘さん

テレビでも紹介さらた隠れ家的なお宿です。温泉がかなり魅力的で静かな立地にある旅館です。那須高原でのんびりと癒されたい人にはおすすめです。

那須・グルメおすすめランキング1位自在荘。テレビでも紹介


那須の人気の定番といえばアジアンオールドバザールさんです。


アジアンオールドバザール

アジアンオールドバザールさん

アジアンオールドバザール

アジアンオールドバザールさん

アジアンオールドバザールメコン

アジアンオールドバザールメコンさん

アジアン雑貨をたくさんあります。また、アジアンのドリンクや食事を楽しむことができます。那須では今、もっとも人気があるスポットの一つです。まだ、行ったことがない人はぜひ、この機会に行ってみてください。

入場料はかかりませんので、アジアン雑貨を見てるだけでも楽しいです。とても賑わっていますので、おすすめは午前中か夕方に行かれると、比較的すいてます。

那須の雑貨でサルがでるアジアンオールドバザールがおすすめ

那須高原のおすすめな施設を紹介します。

那須トリックアート ミケランジェロ館さん

那須トリックアートミケランジェロ館さんトリビアの泉に行けます。

那須トリックアートミケランジェロ館さんトリビアの泉に行けます。

トリックアートミケランジェロ館

トリックアートミケランジェロ館

那須トリックアートミケランジェロ館さん

cof那須トリックアートミケランジェロ館さん

那須トリックアートの中でも最大級の大きさです。まさに。バチカン市国に来たのかと錯覚してしまうかのようなクオリティです。那須高原に来たら何度も行ってみたいところです。さらに、写真撮影がOKなので、バシバシ撮れるところが嬉しいです。本物を見るのは大変なので、レプリカでも嬉しいです。


ピンクあひるが目印のりんどう湖レイクビューさん


那須りんどう湖レイクビューさんピンクダック

那須りんどう湖レイクビューさんピンクダック

那須りんどう湖レイクビューさん

oznor那須りんどう湖レイクビューさん

那須りんどう湖レイクビューさん

oznor那須りんどう湖レイクビューさん

りんどう湖はブラタモリでも紹介された那須高原の有名な施設です。小さいお子さんがいる方にはかなりおすすめなエリアですが、暑い日は休憩をいれながらまったりと観覧してください。おすすめは美術館が涼しいです。また、動物と触れ合うのが好きな子には魅力的です。個人的にはソフトクリームをよくいただいています。

那須テディベア近くのりんどう湖ってどんなところ?調べてみました


オリジナル雑貨のお店といえば、カシュカシュの森さん


カシュカシュの森

カシュカシュの森

カシュカシュの森

カシュカシュの森

カシュカシュの森

カシュカシュの森

カシュカシュの森

カシュカシュの森

となりのトトロ展を見た後で、オリジナルなアイテムが欲しくなった時におすすめなエリアです。木陰にお店がならんでいるので涼しいです。さらに、駐車場からお店が近いので疲れません。さらに、奥には万華鏡のお店がありますので、そちらもかなりおすすめです。合う人にはすごくヒットするお店ですので、一度、いかれてはいかがでしょうか?

土日限定で営業しています。平日はお休みです。テディベアミュージアム周辺のオリジナル雑貨ならカシュカシュの森がおすすめです。


ロッシさんは駐車場を広げたほど大盛況なジェラード店です。


輸入雑貨ロッシ

輸入雑貨ロッシ

輸入雑貨ロッシ

輸入雑貨ロッシ

輸入雑貨ロッシ

輸入雑貨ロッシ

輸入雑貨ロッシ

輸入雑貨ロッシ

輸入雑貨を手掛けているロッシさんです。輸入雑貨とジェラードに興味がある人にはおすすめのお店です。那須高原はベーカリーとジェラード店の競争が激しいため、名店が多いです。こちらもかなり大人気のお店になります。

テディベアミュージアム周辺でジェラードが食べたくなったらロッシが近いです。


隠れた名パン屋GENさん


那須のパン屋さんGEN

那須のパン屋さんGEN

那須のパン屋さんGEN

那須のパン屋さんGEN

那須のパン屋さんGEN

那須のパン屋さんGEN

那須の隠れた名店のGENさんは、別荘地の一角にあるベーカリーです。閑静なエリアなのでのどかな雰囲気に包まれたパン屋さんになります。その味はさすが那須のパン屋さんです。

美味しいですね。

カシュカシュの森周辺にある那須のパン屋さんGENゲンってどんなベーカリーなのか?


木の雑貨ならじざいさん


オーダー家具工房じざい

オーダー家具工房じざい

オーダー家具工房じざい

オーダー家具工房じざい

オーダー家具工房じざい

オーダー家具工房じざい

となりのトトロを堪能した後は、こちらの可愛らしい雑貨などはいかがでしょうか? 実に見事にデザインされた木工細工は自分用におプレゼント用にも素敵な輝きを放っているように感じられます。

おすすめなアイテムがあなたを待っています。

カシュカシュの森周辺にある那須・木の雑貨ランキングNO1の声が高いじざいがおすすめ


とんぼ玉って何? そんな方はぜひ、とんぼ玉館さんに行ってみませんか?


とんぼ玉館

とんぼ玉館

とんぼ玉館

とんぼ玉館

とんぼ玉館

とんぼ玉

となりのトトロさんを楽しんだあなたならば、とんぼ玉館さんもかなり興味があるかと思われます。こちらではとんぼ玉の体験コーナーがあり、あなただけのオリジナルのトンボ玉を作成できます。あなたが作ったとんぼ玉は自分用にするのもプレゼント用にするのも楽しいですね。

カシュカシュの森周辺にある那須高原のとんぼ玉館では珍品なとんぼ玉体験ができます!


カシュカシュの森さんの奥に隠れたおすすめありの小さな博物館万華鏡さん


小さな博物館万華鏡

小さな博物館万華鏡

小さな博物館万華鏡

小さな博物館万華鏡

小さな博物館万華鏡

小さな博物館万華鏡

小さな博物館万華鏡さんは、かなりのおすすめな施設です。素敵な万華鏡を100円で見学することができました。また。興味のある方は万華鏡作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか? 一生の宝物になるかと思われます。あなたの那須高原の旅の記念におすすめな施設となります。

正直、カシュカシュの森さんまで行ったら見るべき施設です。個人的には、感動しました。

カシュカシュの森の奥にある那須倶楽部の小さな博物館万華鏡

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください