那須の雑貨でサルも出るアジアンオールドバザールがおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
アジアンオールドバザールメコン

アジアンオールドバザールはSUZUYAグループです。


SUZUYAさんとは一体何?という方のために簡単に解説します。


那須塩原市にある貸衣装屋さんです。わたしも結婚式で袴をレンタルしました。また成人式にレンタルしたり撮影したりする人もいる地元の老舗企業です。

SHOZOストリートにも面しているので、個人的には毎日のように前を通ります。最近は、周辺の駐車場が広がって行きやすいお店になっています。

地元の成人式などはこちらを利用する人が多数です。地元ではかなり有名な会社です。

では、アジアンオールドバザールに行ってみたいと思います。今回で3回目になります。

アジアンオールドバザール

アジアンオールドバザールの心臓部ともいえる作業場と倉庫でしょうか?立ち入り禁止なので入れません。

アジアンオールドバザール

左側から見たアジアンオールドバザールになります。

アジアンオールドバザール

アジアのジャングルなイメージですね。

アジアンオールドバザール

アジアな雰囲気がたくさん溢れています。

アジアンオールドバザール

アジアンオールドバザールのラオスでは、ツボが販売していました。

アジアンオールドバザール

アジアンオールドバザールではツボが1500円と1800円で販売中です。なんとなく気になりますので、パシャリと撮りました。

アジアンオールドバザール

アジアンオールドバザールのアジアな感じが溢れていますね。

アジアンオールドバザール

アジアンオールドバザールではおまもりがお手頃価格で販売中です。

アジアンオールドバザール

アジアンオールドバザールでは笛も販売しています。1、激安です。280円なのでお買い得ですね。これからの時期、お得商品が溢れています。今が好機です。

アジアンオールドバザール

アジアンオールドバザールではかぼちゃがブームでした。ということは・・・この写真の時期は・・・

アジアンオールドバザール

アジアンオールドバザールではキャンドルさいさいが518円で激安価格で販売中。かなりお得です。

アジアンオールドバザール

アジアンオールドバザールでは、冬物の洋服が販売中。那須高原は寒いので、おすすめです。

アジアンオールドバザールメコン

アジアンオールドバザールメコンに向かいます。

アジアンオールドバザールメコン

メコンはタイ・ベトナム市場ですショップとレストランがあります。

アジアンオールドバザールメコン

アジアンオールドバザールメコンではサルガ出没します。注意しましょう。絶対に近づかない様にしましょう。食べ物もあげてはいけません。見せるのもアウトです。

アジアンオールドバザールメコン

メコンの雑貨コーナーになります。相変わらず面白い商品が多いです。

アジアンオールドバザールメコン

アジアンオールドバザールメコンは見ていてあきません。よく商品が入れ替わるので、最近は月一ぐらいで行きます。

アジアンオールドバザールメコン

アジアンオールドバザールメコンは今回はカエル押しです。カエルといいですね。

アジアンオールドバザール緑の帰カエル

アジアンオールドバザールの赤いキツネ?と緑のカエルです。カップうどんとそばみたいです。

アジアン階段

ウブドに向かう階段を上ります。

アジアン白いネコ

ウブドの前には謎の白いネコが出迎えてくれました。

アジアンおまもり

絵付けのおまもりが130円です。これは激安です。

アジアン手の椅子

ウブドの前には手の椅子が置いてありました。これは珍しいですね。

バリ市場ウブド

バリ市場ウブドになります。いつものお得品があるエリアです。

バリ市場ウブド

バリ市場ウブドではピノキオが販売しています。

バリ市場ウブド

バリ市場ウブドでこちらを購入しようとしたら妻に止められました。

バリ市場ウブド

バリ市場ウブドのアニマル鉛筆は大好評です。貰った人は大喜びです。面白いです。

バリ市場ウブド

バリ市場ウブドのウサギ鉛筆はうさぎ好きには最高のおみやげです。大喜びです

バリ市場ウブド

バリ市場ウブドのバリの野菜鉛筆が好きな層もいます。個人的にはハチ鉛筆が受けました。

バリ市場ウブド

バリ市場ウブドの新コーナーフクロウです。これは面白いですね。ふくろうにかけて福来る郎です。

バリ市場ウブド

バリ市場ウブドの新コーナーフクロウはラインアップがすごいです。たくさんあります。ハッピーですね

バリ市場ウブド

バリ市場ウブドのこちらも新コーナーのフクロウ商品です。種類が豊富ですね。

バリ市場ウブド

バリ市場ウブドのフクロウと赤いキノコの取り合わせが実に楽しいです。いいセンスしています。

バリ市場ウブド

バリ市場ウブドには開運コーナーもあります。これはかなり運気がUPしそうです。

バリ市場ウブド

バリ市場ウブドのピカピカ光るボールです。カラフルで面白そうですね。

バリ市場ウブド

バリ市場ウブドではピカピカが3500円の大特価です。安いですね。

バリ市場ウブド

バリ市場ウブドのディスプレイです。楽しくワクワクします。

バリ市場ウブド

バリ市場ウブドの外売りの諸品です。いろいろとあります。

バリ市場ウブド

バリ市場ウブド前を進むと那須街道に出ます。車がガンガン通っています。

アジアンオールドバザール周辺

アジアンオールドバザールの那須街道から見た図になります。ウルド全体が見渡せます。

アジアンオールドバザール紅葉

アジアンオールドバザールはこの時期は紅葉していました。

アジアンオールドバザール紅葉

アジアンオールドバザールの紅葉は心が和みますね。真っ赤です。

アジアンオールドバザール紅葉

アジアンオールドバザールのウルドの前広場を進むとここにでます。道を下ると那須街道です。

アジアンオールドバザールハロウィーン

アジアンオールドバザールハロウィーン人形が置かれていました。ちょっと怖いですね。

アジアンオールドバザールテラス

アジアンオールドバザールテラスです。太陽が眩しいです。


アジアンオールドバザールのまとめと感想


アジアンオールドバザールは商品の入れ替わりが早くいつも楽しませてもらっています。たまに遭遇する掘り出し物に出会うと思わず(*’▽’)してしまいます。とくにウルドで掘り出し物に出会うことが多いです。お気に入りは鉛筆です。お店で書くもの貸してくださいとお願いされた時に、渡すととても喜ばれ、鉛筆の話題で盛り上がります。一度、試してみてはいかがでしょうか?返ってくる反応が楽しいです。

アクセス


国内旅行の必需品!おすすめなクレジットカードはこの5枚

那須の観光ならアジアンバザールでダンスする駐車場係員に注目

アジアンオールドザバザール周辺のおすすめな施設を紹介

かぜの杜まど花さん

那須高原の殺生石近くのスイーツならかぜの杜まど花さんのカフェテラスがおすすめ

トレジャーストーンパークでラッキーに出会いました!


トレジャーストーンパークってどんなところ? 


 トレジャーストーンパークは夏休みに一度、行って見たのですが、すごく混んでいて入るのをあきらめました。オフシーズンに入ったので、ゆっくりと見学できるのを待っていました。さてどんなところなのか、とても楽しみです。かなりの混雑でしたので、まさに那須の新名所といった感じがします!

わくわくしながら施設に向かいました。

那須トレジャーハンター

那須トレジャーハンターのPARKINGになります。Pだけが大きな文字なのがお洒落ですね。

那須トレジャーハンター

こちらが那須トレジャーハンターになります。わくわくしますね。しかし、不思議な現象に遭遇しました。夏はあれだけ混んでいた駐車場に車が止まっていません。一体、どうしたのでしょうか?

那須トレジャーハンター

那須トレジャーハンターの駐車場ががら空きです。これは一体どうしたことでしょうか? 人気が落ちたのか?

那須トレジャーハンター

そんな不思議な体験中にわんこに出会いました。那須トレジャーハンターの愛犬ですね。

那須トレジャーハンター

嬉しそうに近づいてきたので、なでなでしました。かわいいですね。

ラッキーのおうち

ラッキーのおうちでした。このわんちゃんの名前はラッキーですね。幸運に出会えそうな名前です。

ラッキーのおうち

ラッキーのおうちは結構広いです。散歩させなくてもいいぐらいの広さです。

トレジャーストーンパーク

トレジャーストーンパークの秘密が解明された瞬間です。臨時休場・・・がーん!ショックです。

トレジャーストーンパーク

でもまだわかりません。実は間違えてあの看板を置いてしまった可能性もあります。トレジャーストーンパークのスタッフのミスということもありえます。確認してみます。

トレジャーストーンパーク

トレジャーストーンパークの受付案内が出ています。お、やっている可能性にかけます。

トレジャーストーンパーク

トレジャーストーンパークの入り口です・・・あ、何か貼ってあります。営業しているのかもしれません。近づいてみます

トレジャーストーンパーク定休日

おっー!きょうは定休日じゃ。せっかく来ていただいたのにすまないのう。とあります・・・残念です。トレジャーストーンパークは定休日でした!!

トレジャーストーンパーク

トレジャーストーンパーク周辺には人影もありません。こんな遠くまで来て休みとは・・・自宅から車で15分のかかるのに残念です

トレジャーストーンパーク

トレジャーストーンパークにまた明日します。

トレジャーストーンパーク紅葉

トレジャーストーンパークは紅葉が見頃です。真っ赤ですね。

トレジャーストーンパーク紅葉

トレジャーストーンパークのイチョウが見事ですね。

トレジャーストーンパーク紅葉

トレジャーストーンパークの木々は紅葉中です。まったりしますね。

クリスタルリバー

今日の予定はこのクリスタルリバーでクリスタルを採掘する予定でした。

ディープサンド

ディープサンドでもお宝をゲットしたかったです。

トレジャーストーンパーク軽専用

トレジャーストーンパークには軽専用の駐車場もあります

トレジャーストーンパーク

トレジャーストーンパークの外観になります。中は不明です。どんなところなのだろうか?

トレジャーストーンパーク

トレジャーストーンパークの壁に怪しげな文字が・・・見習い・隊長?これは一体なんだろう?

トレジャーストーンパーク

トレジャーストーンパークの入り口の反対側になります。

トレジャーストーンパーク

トレジャーストーンパークは只今、紅葉中です。赤々としています。


トレジャーストーンパークのまとめと感想


( ;∀;)中に入れませんでした。悲しいです。しかし、我々はこんなことではあきらめません。冒険者として再び、この場所に戻ってくることを誓いました。そして、必ずやクリスタルを発見します! ラッキーに会えたことがせめてもの幸運でした。次回までしばらくお待ちください。

2019年再開していました。そして、すごく混んでいました!大人気です!

アクセス

那須トレジャーストーンパークさん周辺のおすすめな施設を紹介!


那須エミールガレはまさにアールヌーヴォーです。


エミール・ガレ美術館さん

エミール・ガレ美術館さん

エミール・ガレ美術館さん

エミール・ガレ美術館さん

エミール・ガレ美術館さん

エミール・ガレ美術館さん

エミールガレが好きな人にはおすすめな美術館になります。また、ガレをよく知らない方でもアールヌーヴォーの輝きはとても楽しいです。一度は行っておいた方が良い那須高原の美術館です。

那須 観光 4月ならエミールガレ美術館がおすすめです!


那須オルゴール美術館さんは、目を閉じれば素敵なメロディーが聞こえます。


那須オルゴール美術館さん

oznor那須オルゴール美術館さん

オルゴール美術館

オルゴール美術館

那須オルゴール美術館さん

sdr那須オルゴール美術館さん

もし那須に来て雨天に恵まれなかったらこちらはかなりのお勧めです。静かな雰囲気でオルゴールの音色を聞いているだけで和みます。

また、オルゴール作り教室もありますので、思い出作りには、最高にお勧めな美術館になります。

那須の雑貨店でオルゴールが買えるオルゴール美術館 


天然石ショップONE OFFさん


那須の宝探し天然石ショップONE OFFさん

那須の宝探し天然石ショップONE OFFさん

那須の宝探し天然石ショップONE OFFさん

那須の宝探し天然石ショップONE OFFさん

那須の宝探し天然石ショップONE OFFさん

那須の宝探し天然石ショップONE OFFさん

那須高原の新名所が登場しました。この日は運悪くお休みでした。残念ですが、近いうちに再挑戦したいと思います。

那須の宝探し天然石ショップONE OFFさんがオープン


那須はちみつカフェSTAND38さん


はちみつカフェSTAND38さん

はちみつカフェSTAND38さん

はちみつカフェSTAND38さん

はちみつカフェSTAND38さん

はちみつカフェSTAND38さん

はちみつカフェSTAND38さん

はちみつ専門店が手掛けるはちみつのソフトクリームは600円という高価な値段でしたが、その分、濃厚なのにすっきりしているという不思議な味わいでした。

一度は食べてみたいソフトクリームです。

メロンパン工房近くの那須はちみつカフェSTAND38さん


那須まんまさんは那須鶏のから揚げからけんちんうどんまでお得です!


那須まんまさん

那須まんまさん

那須まんまさん

那須まんまさん

那須まんまさん

那須まんまさん

那須高原でけんちんうどんを食べた感想はお腹がいっぱいになりました。そして、おいしかったです。まき狩り鍋で鍛えられた地元民もうなる美味しさでした。

ごちそうさまでした。

那須メロンパン工房近くにある那須まんまさんはお得です!



アジアンオールドバザール那須に踊る誘導員がいない?なぜ?

テレビで話題のサンタクロース村の妖精カフェがおすすめです

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください