那須高原のお土産は那須のラスク屋さんです。パン屋さんなのか? 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
NASUのラスク屋さん

那須のラスク屋さんってパン屋さんなの? もしそれが本当なら本職が作るラスクとなります。美味しそうですね。


那須のラスク屋さんは試食がいっぱいあって嬉しいです!


 こんにちは、那須観光ブログの山田伝太郎です。今回はNASUのラスク屋さんを正気浅瀬手いただきたいと思います。

 自宅から車で約20分で到着しました。場所は広谷治交差点を那須街道から北上した状態で左折して、100メートルぐらい先です。

 駐車場に車を止めて、すぐに、HPを見てみます。そして、「シェレンバウムだったのか」と頷きます。

 シェレンバウムは地元で有名なパン屋さんです。那須塩原2大パン屋の一つです。もう一つは秋元ベーカリーです。保存パンを発明し、よくTVに出ていました。被災地に保存できるパンを届けている素晴らしい方です。偉い人です。そして、もう一つがこちらのシェレンバウムです。どちらのパンも好きで、よく買っています。秋元ベーカリーは老舗です。シェレンバウムはやや最近です。(平成8年創業です)

NASUのラスク屋さん

NASUのラスク屋さん、この看板の作り方、知っているような?

NASUのラスク屋さん

NASUのラスク屋さん、日傘が置いてあります。暑い日も安心ですね。

NASUのラスク屋さん

NASUのラスク屋さんの建物です。

NASUのラスク屋さん

NASUのラスク屋さんに那須のプリンケーキもあるのですね。

NASUのラスク屋さん

NASUのラスク屋さんに潜入します

NASUのラスク屋さん

NASUのラスク屋さんと那須のラスクテラスとは、違います。と書いてありますね。

NASUのラスク屋さん

NASUのラスク屋さんの中には、那須のパンフレットがたくさんありますね。

中に入ると嬉しいことに試食コーナーがありました。全部で8種類です。さっそく、いただきます。むしゃむしゃと食べながら、今日は一番美味しいと思ったラスクを購入したいと思います。そして、選んだのは、はちみつ味です1袋500円です。

 購入して外に出ると、妻がカシスアイスを買っていました。それを二人で食べながら(スプーンを二つ貰いました)まったりとしました。その後、那須のラスク屋さんを後にしました。

NASUのラスク屋さん

NASUのラスク屋さんにはウッドデッキもあります。外食べも楽しそうです。

NASUのラスク屋さん

NASUのラスク屋さんなのに、アイスを頼む妻。お土産はわたしが購入しました。

NASUのラスク屋さん

上から見たアイスとラスク。

NASUのラスク屋さん

NASUのラスク屋さんの中は、お土産が売っていました。

パン屋さんについて下に記入しますね。地元で有名なパン屋さんです。

有限会社なので老舗です。シェレンバウム 黒磯店
 那須塩原市沓掛626-6那須塩原駅が近いです。

シェレンバウム 西那須野店

住所:那須塩原市下永田1-1006-1西那須野駅が近いです。
営業時間:AM7:00~PM7:00 朝早くから営業してます。

定休日:月曜日

クライス店 (行ったことがないので、行きたいです)

住所:宇都宮市鶴田町591
営業時間:AM7:00~PM7:00こちらも朝早いです。

定休日:月曜日

NASUのラスク屋さん

住所:那須郡那須町高久乙594那須広谷地交差点が近いです。
営業時間:AM9:30~PM5:30 那須はすぐ閉まります。

定休日:無休

アクセス

NASUのラスク屋さん周辺のおすすめな施設を紹介


那須の雑貨ならホワイトノートさん


ホワイトノート

ホワイトノート

ホワイトノート

ホワイトノート

ホワイトノート

ホワイトノート

那須高原の入り口である広谷地交差点そばにあるお洒落な雑貨屋さんです。ひとつひとつじっくりと選ばれた店内には、わくわくする雑貨達が広がっています。

好きな人には、かなりハマる雑貨屋さんになります。

那須メロンパン工房近くの雑貨ならホワイトノートがおすすめ


キャンドルハウスシュシュさんは女子大好きアイテムがたくさん満ちています。


キャンドルハウスシュシュ

キャンドルハウスシュシュ

キャンドルハウスシュシュ

キャンドルハウスシュシュ

キャンドルハウスシュシュさん

キャンドルハウスシュシュさん

と娘がこちらのお店が大好きです。キャンドル作りにも参加したことがあります。また、お店の外の自動販売機がある休憩所はとても個性的で面白いです。

那須高原でもかなりおすすめの雑貨店になります。

那須の雑貨、キャンドルハウスシュシュはキャンドルも制作可


道の駅那須高原友愛の森さんはすいとんからソフトクリームまで美味しいです。


道の駅 那須高原友愛の森さん

oznor道の駅 那須高原友愛の森さん

道の駅 那須高原友愛の森さんこの奥にすいとんがかくされています。この量で250円です、お得ですね

こ道の駅 那須高原友愛の森さんの奥にすいとんがかくされています。この量で250円です、お得ですね

道の駅 那須高原友愛の森さん

道の駅 那須高原友愛の森さん

道の駅那須高原友愛の森さんスズメからツバメまで小鳥の楽園のような道の駅です。食べ物もすいとんからソフトクリームと楽しめます。

那須高原の入り口的な道の駅です。

那須 観光 6月なら那須高原友愛の森ですいとんです!  

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください