〇那須高原にある那須街道沿いのお洒落なカフェならばカフェファシルさん!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
カフェファシル

カフェファシルさんは結婚式場に隣接されたカフェです。前から気になっていたので、行ってみました。


カフェファシルさんってどんな感じなの?


 こんにちは、那須観光ブログの山田伝太郎です。今回は那須カフェファシルさんを紹介したいと思います。

 正直、前を何度も通りながらあそこは何かな?と思っていました。そして、カフェだと判明してからしばらくしましたが、ようやく行くことができました

こちらは結婚式場のベルラクールです。この隣が今日の目的地のカフェファシルになります。

Cafe facile(カフェ ファシル)

ベルラクールの外観です。結婚式場だけあってお洒落です。

Cafe facile(カフェ ファシル)

Cafe facile(カフェ ファシル)の看板になります。那須街道沿いにあるので、すごく目立ちます。ただし、カフェの外観が遮光硝子のようで、暗く見えるため、営業していない様に見えるのが弱点です。この日は、あれ?やってないのかな?と思い一度結婚式場の駐車場に車を止めてしまいました。オープンの文字がどこかにあるとわかりやすいのですが・・・残念です。

Cafe facile(カフェ ファシル)

Cafe facile(カフェ ファシル)あたらめてスマホで調べたところ営業中と出ていたので、入ることにしました。

Cafe facile(カフェ ファシル)

Cafe facile(カフェ ファシル)の入り口になります。結婚式の二次会などに使われるのでしょうか?お洒落に仕上がってます。中が気になります。

Cafe facile(カフェ ファシル)

Cafe facile(カフェ ファシル)のこだわりの入り口です。

Cafe facile(カフェ ファシル)

Cafe facile(カフェ ファシル)はテラス席があります。雨のため、こちらは空いていません。とても残念です。

Cafe facile(カフェ ファシル)

Cafe facile(カフェ ファシル)の内装になります。窓が大きく解放感があります。テーブルもアンティ―ク風で素敵です。さすがは結婚式場系列です。

 

Cafe facile(カフェ ファシル)

Cafe facile(カフェ ファシル)の中には暖炉があります。これは、すごいセンスです。冬、実際に使用していればお洒落ですが、どうでしょうか?冬にまた来てみますか。

Cafe facile(カフェ ファシル)

天井も広く、それでいてオレンジの明りが味わいのある空間を作り出しています。ここまでくると芸術です。

Cafe facile(カフェ ファシル)

Cafe facile(カフェ ファシル)のメニューです。わたしはハンバーグセットで妻もセットにしました

Cafe facile(カフェ ファシル)

Cafe facile(カフェ ファシル)子様プレートもあります。

Cafe facile(カフェ ファシル)

まずは水が届きました。凝ってますね。センスが良いです。SHOZOを思い出します

Cafe facile(カフェ ファシル)

紅茶になります。ここにミルクをいれます。そして、砂糖もです。

Cafe facile(カフェ ファシル)

ハンバーグセットは熱いのでまずは、石のプレートが届きます。この時の、ウエイトレスさんが那須弁の方言で一生懸命説明してくれました。とても可愛い感じの子です。さすが、結婚式系列美人がいます。

Cafe facile(カフェ ファシル)

妻は野菜系列のセットです。オープンサンドのセット1300円税別になります。

Cafe facile(カフェ ファシル)

紅茶にミルクを入れてミルクティーにしてみました。美味しいです。

Cafe facile(カフェ ファシル)

わたしはハンバーグセット1300円税別になります。人で2808円になりました。野菜の奥にハンバーグが隠されています。味は、GOODです。

Cafe facile(カフェ ファシル)

パンは2種類です。良い温度に温めてあるので美味しいです。とても柔らかくて触感も最高です。

Cafe facile(カフェ ファシル)

最後はデザートになります。ヨーグルトアイスです。料理の説明をしてくれているウエイトレスさんの那須弁がとても可愛い感じです。息子の嫁にきてもらいたいです。これを言い出すとじいさんですね


感想


店員さんの那須弁が可愛かったです。店内はお洒落です。暖炉が印象的でした。またオレンジ色のライティングも綺麗でした。

晴れていればテラス席で食べたかったのが残念です。雨には勝てません。

アクセス

那須の雑貨ホワイトノートは、ハンモックが目印のお店です。

那須チーズガーデンは無料でチーズケーキが食べられます

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください