☆那須サファリパーク周辺なら那須高原清流の里さんがおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
清流の里

那須高原清流の里はイワナとニジマスの渓流魚が釣れます。そして、そばやうどんが食べられます。


なぜ? 那須清流の里は子供に向いているのか?今回はそれを紹介したいとおみます。


丘の上から湧き水が滝のように釣り池の中に流れ落ちていく釣り堀です。イメージ的には綺麗な堰堤の下で魚釣りをするような感じです。

そして、ここの目玉は魚の半分がイワナだということです。しかし、イワナを釣り上げるのは難しいので、どうにか釣り上げてみたいとチャレンジしてみました。

実はニジマスとイワナは同じ料金なので、滅多に釣ることができないイワナを釣り上げてみたいと思います。ただ、ニジマスの方が食べた感じは美味しいかと思います。ちなみに、魚は釣り堀で加工でしてさらに、塩焼きにしてくれますので、のんびりと待つだけのスタイルでいけます。

また、こちらはけんちんうどんとそばなどが有名ですので、家族で食べている方がたくさんいました。そして、今回の議題にもありました、なぜ子供におすすめなのかを紹介したいと思います。

清流の里

清流の里は庭のセンスが素晴らしいです。夏に来た時にも咲いている花たちが見事でした。手入れしている人はすごいです。

清流の里

清流の里の看板になります。魚の飾りが目印です。

清流の里

清流の里にはきゅ―びー号も止まりますので、車のない方でも簡単に来られます。

清流の里

清流の里はまさに渓流のイメージそのままに作られています。堰堤っぽくないですね。渓流ですね。

清流の里

清流の里では釣った魚は全部お買い上げ頂きます。となっていますので、池に戻すのは禁止ですね。まあ、どこの釣り堀もそんな感じがメインです。

清流の里

清流の里です。小さな子供たちもチャレンジしていました。すごい賑わいです。大人気です。小学低学年ぐらいの女の子がお父さんが釣っているのを応援していました。お父さんも腕の見せ所です。さくっと釣り上げてカッコいいところを見せられました。良かったですね。

清流の里

清流の里の池になります。周囲には釣り人たちがたくさんいました。中には小学生男子が奮闘していました。

清流の里

清流の里の周囲はファミリーが多いです。祖父母と夫婦と孫たちの大人数もいました。そして、祖父母チームはそばを食べていました。そばも美味しいので評判です。

清流の里

清流の里では和のイメージが見事に表現されています。そばとうどんが美味しく感じられます。

清流の里

清流の里の右側に人がたくさんいるため、写真は撮れません。次から次へと釣り人が現れます。大人気です。

清流の里

清流の里には鑑賞用の池もあります。ですので釣りのは禁止になります。

清流の里

清流の里の観賞用の池のニジマスです。

清流の里

清流の里の料金表になります。竿・エサはこちらのホームページを見て割引券を手に入れると無料になります。

清流の里のHPを携帯で見た割引券の画面を提示すれば、なんと竿・エサが無料になりますので、200円お得になります。またはプリントアウトして持参するのもOKです。

さらに、嬉しいことに食事の方にもサービスがあります。800円以上のそばうどん注文の時にも割引券の画面を提示すればリンゴジューズのサービスが受けられるので、行く場合には必ずHPを確認した方がお得です。
またプリントアウトの場合は、切り抜いてない券は無効となるようなので、注意しましょう。さらに、受付終了後の提示は無効なので必ず受付時に提示しましょう。

清流の里

清流の里で早速、受付をしました。今回の受付してくれたバイト少年は知人です。なのでリラックスしながら説明を受けます。

清流の里

では早速、釣りを開始しました。狙いはイワナです。

清流の里

そして、釣り上げたのは・・・ニジマスです。イワナは難しいですね。

清流の里

清流の里の池のイワナは残念ながら今回はあきらめましょう。

清流の里

清流の里の紅葉は素晴らしいですね。山まで行かなくてもここで十分に見事な紅葉が見られます。

清流の里

清流の里の花たちも美しいですね。夏もそうでしたが、秋も綺麗です。

清流の里

清流の里の丘の上です。第二駐車場がある方です。ここから降りて釣り堀に行けます。

清流の里

清流の里のこちらから歩いて降りれます。

清流の里

清流の里の紅葉は素晴らしいです。赤さがナイスです。

営業時間

釣り堀 午前9時から午後4時まで

お食事 午前11時から午後4時まで

定休日 毎週木曜日

 


滝のある釣り堀 那須高原 清流の里のまとめと感想


清流の里が子供に向いている理由はロケーションが良いからです。

その1、駐車場から釣り堀までの距離はわずか5メートルです。これならば子供が疲れた場合でも車内で休憩が可能です。

その2、池が深くないので、もし万が一子供が池に落ちても大事には至りません。安心です。観賞用の池も安全に見れます。

その3、簡単に魚が釣れるので、待ち時間が短くて済みます。また炭火焼なので美味しい上に、焼けている姿が見れた楽しいです。

その4、そば・うどんが食べられます。そのため祖父母と孫が一緒に楽しめます。祖父母と孫の組み合わせでも十分に楽しめます。

その5、庭の木々や草花が美しいです。手入れが行き届いています。素晴らしい庭です。滝とのコラボも綺麗です。

 最後にまとめると雰囲気がパーフェクトです。大きすぎず、それでいて、渓流の良さをそのまま体現している場所です。山奥まで行かなくても体験できる渓流の姿と魚とそばの美味しさに大満足になれるところです。魚は炭火焼きなので、かなりイケてます。そして、子供におすすめなスポットです。

ちなみに釣り上げたニジマスは、焼いていただきた後にルンルンがいただきました。ルンルンは川魚好き女子高生なのです。

アクセス


那須高原観光周遊バスきゅーびー号 便利なバスがあります

那須のテレビで紹介されたハーブとアロマのお店HERB’s

ペニーレイン那須本店の名前の由来のビートルズの曲は?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください