〇那須塩原市のチャウスさんは直売所のようなお店で雑貨に宿泊と食事もあります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
チャウス

SHOZO黒磯本店周辺にあるCHUSチャウスは宿泊できる雑貨&食事処です!


CHUSチャウスってどんなところなのか?行ってみました!


オープンして間もない頃は、食料雑貨&お食事処だったのですが、その後、宿泊が追加されました。

こちらの建物は、もともとはW家具屋さんでした。

個人的なW家具屋さんの思い出をいえば、家具屋さんの息子さんである野球君がわたしの仕事場によく遊びに来たことと、同じくバスケ君が何回か来てくれたことぐらいです。

野球君とは、プロ野球や高校野球などの話で盛り上がった記憶があります。好青年な若者で、きりたんぽを食べる旅に出かけました。

まーこの辺は近所なので、色々と知人が多いです。

チャウス

看板になります。こちらはいつも混んでいます。大人気です。

チャウス

昔のSHOZOのようにオフシーズンになるとリフォームしています。2月現在も工事している場所がありました。

チャウス

さりげなく自転車のお客さん用の自転車置き場を設けています。個人的には、うちのお店も作ってあります。

チャウス

CHUSチャウスさんの入り口です。最近、写真の左側をコンクリートで固めていました。ほぼ毎日、目の前を通るので、わかります。

チャウス

CHUSチャウスさんの全体になります。ブルーシートで覆われtいます。ただいま、リフォーム中ですね。予想では、新築にした方が安いぐらい投資しています。SHOZO黒磯本店もそうですが・・・

チャウス

OPENの文字があります。営業中です。

チャウス

CHUSチャウスさんは、入ってすぐが食料品の雑貨コーナーになります。気軽に入れるお店です。そして、中は暖かいです。

チャウス

CHUSチャウスさんでは、イチゴやレモンなどの野菜から果物まで販売しています。

チャウス

CHUSチャウスさんは葉物野菜まで置いてあります。これは、嬉しいですね。

チャウス

CHUSチャウスさんではバターのいいとこが販売していました。初めて見るメーカーでした。これは買ったほうがいいかも・・・

チャウス

CHUSチャウスさんでは色々な種類の珍しい食材が並んでしました。妻は大喜びでした。

チャウス

CHUSチャウスさんでは日光の羊羹も販売しています。これなら日光に行く必要もないですね。日光に行かずに那須で日光が楽しめます。

チャウス

CHUSチャウスさんで販売している菓子類です。これは楽しいです。

チャウス

CHUSチャウスさんでは加工品もしっかり販売していました。それも珍しいメーカーの物ばかりです。わかっていますね。

チャウス

CHUSチャウスさんでは、コーヒー豆なども面白い商品が並んでいました。

チャウス

CHUSチャウスさんの珍しい調味料になります。これは楽しいと妻が大喜びでした。

チャウス

CHUSチャウスさんでは、珍しいチョコレートも販売していました。店内は大人気です。お客さんがいっぱいです。

チャウス

CHUSチャウスさんの二階は宿泊施設になっています。

 


CHUSチャウスさんのまとめと感想


CHUSチャウスさんは、リノベーション工事により、アンティ―クさを残しながら、お洒落な作りになっています。

多分、新築を買うのと同じぐらいの費用をリフォーム工事にかけていると思われます。

その努力とセンスの良さがこのお店の魅力をUPさせ、多くのお客さんが来ています。

SHOZO黒磯本店と並ぶ黒磯の名所です。

 

アクセス黒磯駅近くのカフェSHOZO・黒磯NO1のおすすめカフェ

SHOZO黒磯本店そばにあるSHOZO 04 STORE

SHOZO黒磯本店周辺のおいしい薬膳なら白牡丹がおすすめ

SHOZO黒磯本店周辺の古本屋ならHOOK BOOKs

SHOZO黒磯本店周辺の花屋さんならDear, Folks&Flowers

SHOZO黒磯本店周辺のアンティーク店ならROOMSです

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください