☆日光でヘビが出る植物園といえば上三依水生植物園さんです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日光の上三依水生植物園さんは、ヘビがでる植物園という噂を聞きました。確かめてきました!


ヘビがでる噂の日光の上三依水生植物園さんに行ってきました!


日光の上三依水生植物園さんは、ヘビが出るという情報を聞きました。自称ヘビハンターとして行ってきました。(マムシとかは苦手です)

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

塩原温泉を通り、トンネルをくぐると、そこは、日光市だった。谷の底は川でした。日光のやや秘境エリアになります。

日光の上三依水生植物園さん

塩原温泉を抜けるとこんな急カーブがあります。昔はここを越えて会津に行っていたのですね。すごいです、参勤交代とか。

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

植物園に到着してすぐに思ったことは、混んでました。やや秘境の地に大型バスが数台来ていました。仙台と東京のバスもあります。団体ツアーに選ばれれる有名な植物園なのですね。

日光の上三依水生植物園さん

こちらは周囲の風景になります。山々です。

日光の上三依水生植物園さん

360度山でした。大自然がいっぱいのまさに日光市のやや秘境エリアです。ややの理由は、もっとすごいところがあるからです。

日光の上三依水生植物園さん

ご入園の皆様にお願いが書かれています。これを読んでから入園します。

植物園では今。見頃の花を紹介しています。冬とか花はないので閉園しています。というか、雪がすごすぎて来るの無理なのでは?

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

こちらの植物園は入園は4時までとなります。観光地タイムで営業しています。

日光の上三依水生植物園さん

男鹿川を渡って植物園に行きます。まさに、ガードの堅い植物園です。ここ以外は川を渡らなければなりませんが・・・ほぼ、無理でしょう。

日光の上三依水生植物園さん

男鹿川になります。水は透明です。冷たいです。間違いなく冷たい水です。

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

こちらが上流の川になります。限りなく透明に近いリバーですね。

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

橋を渡り終えました。いよいよ植物園が近づいてきました。

日光の上三依水生植物園さん

この道の先に植物園があります。ヘビはまだ出ていませんが。普通にヘビがいてもおかしくない状況です。

日光の上三依水生植物園さん

周囲はこのように大自然に囲まれています。

日光の上三依水生植物園さん

いよいよ植物たちが見えてきました。

日光の上三依水生植物園さん

今の季節はわずかにツツジが残っていました。

日光の上三依水生植物園さん

こちらの植物園はペットの入場は受け付けておりません。

日光の上三依水生植物園さん

お願いで自転車での入場はご遠慮願います。とあります。そうですね。これだけ広いので自転車があれば、正直、嬉しいです。

日光の上三依水生植物園さん

こちらが植物園の入り口になります。入園料は大人500円です。夫婦で1000円になります。小・中学生は150円になります。子供はお得ですね。料金を支払うとチケットとパンフレットをいただけます。

日光の上三依水生植物園さん

こちらが園内MAPになります。園内広そうですね。歩くのが大変そうです。園内は順路があるので、その順番に沿って移動しましょう。

日光の上三依水生植物園さん

こちらには五代目ニュートンのリンゴがあります。あのニュートンの万有引力のリンゴは、実は逸話だそうです。しかし、ニュートンの実家にリンゴの木があったのは、本当のようでした。その木の五代目があります。

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

植物園の隣を男鹿川が流れています。水が綺麗です。

日光の上三依水生植物園さん

植物園周辺は山が深いです。ヘビはガンガンでるのではないでしょうか?カエルがいればですが・・・

日光の上三依水生植物園さん

こちらは清流ですね。

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

東屋があります。もちろん休みます。植物園内は広いので休み休みでないとヘトヘトになります。

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

でました! ヘビに注意の案内です! ということは、池の中にカエルかおたまがいるはずです・・・池の中を見ると、はい、いました。おたまがしましたので、ヘビはでますね。

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

これから睡蓮で一杯になるのですね。

日光の上三依水生植物園さん

さらに、こちらは足元がすべりますので、注意が必要になります。

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

こちらには神社もありました。

日光の上三依水生植物園さん

日光の上三依水生植物園さん

お参りします。

日光の上三依水生植物園さん

受付の出入り口には売店もあります。ジュースの販売もしていました。

日光の上三依水生植物園さん

植物園は大人気でした。人生のベテランの方々が大挙して押し寄せています。その理由もわかります。見事な花々にみんな幸せそうです。いやー、見事な植物園でした。歳を重ねてから草花が好きになりました。

 


日光の上三依水生植物園さんのまとめと感想


日光の上三依水生植物園さんは、花の種類が豊富でとても楽しかったです。また、花の色がそれぞれ違うので見ていて和みました。また、花のシーズンに来てみたいと思いました。

アクセス

【2019年】日光・那須の滝おすすめ7選+αしました!

【2019年】日光観光のおすすめスイーツお土産7選!試食

今さらですが、おすすめなふるさと納税を紹介!

日光鬼怒川旅行の必需品!おすすめなクレジットカードはこの5枚!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください