☆日光市男鹿の国道121号線を歩いて見に行くと怖い日光市の不動の滝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日光市の国号121号線沿いにある不動の滝は、見に行くのがスリルな滝です!


日光市の不動の滝は見に行くのが怖い滝なのか確認してきました!


日光市にある不動の滝は、スリル満点の滝だという噂が本当なのか確かめてみました。我々は今回は車を不動の滝販売店さんに止めさせていただきました。(もちろん、滝見学の後に、お店のほうも寄って買い物しました)



そして、滝を見に行くことにしました。しかし、それがまさかのスリル体験の始まりになろうとは、その時は思ってもいませんでした・・・我々は駐車場に車を止め、国道121号線を不動の滝に向かって歩きだしました。

すると、目の前から大型トラックが来るではありませんか? しかし、我々が歩いている国道121号線はな、なんと歩道がなかったのです。

目の前1メートルのギリギリの場所を大型トラックが通り、そして、その風圧で吹き飛ばされそうに・・・

日光不動の滝

日光不動の滝

こちらの滝は男鹿川の本流にかかる滝になります。

日光不動の滝

日光不動の滝

男鹿川は透明度の高い川です。その理由はズバリこの周辺に集落がないからでしょうか? 実に綺麗な水です。

日光不動の滝

釣り人の友人によるとあの河原から滝つぼに向かって釣りをしたことがあるそうです。釣果は残念でした。

日光不動の滝

ぐわーと音がして大迫力です。詳しくは動画を参照してください。

日光不動の滝

周辺は大自然がいっぱいです。自然の楽園ですね。

日光不動の滝

国道121号からの眺めなのですが、トラックも通るので、そろそろ戻ります。

日光不動の滝

駐車場を利用していたお店になります。これから食堂で何かをいただきます。

日光不動の滝

以上、国号の橋からの景色でした。

になります。危ないです。一歩間違えばトラックに巻き込まれます。このような危険な滝なのです。最後にわかったことは、最初からお店から不動の滝を見れば、安全に快適に滝見学ができたということです。

ですので、お店で休憩しながら滝を眺めるのが、良いのではないでしょうか?




日光市の不動の滝のまとめと感想


 日光市の不動の滝は、男鹿川の清らかな水とマッチしてとても美しい滝でした。しかし、国号121号線から眺めると危ないですので、この位置からの見学はあまりおすすめしません。近くの食堂からも見学ができますので、そちらをお勧めします。特にお子さんは危険ですので、この場所からは見学しない方がいいです! 危険です!

アクセス

日光旅行の必需品!おすすめなクレジットカードはこの5枚!

今さらですが、おすすめなふるさと納税を紹介!

【2019年】日光・那須の滝おすすめ7選+αしました!

日光市のお食事と山野草販売の不動の滝さんは、お得です。


お食事と山野草販売の不動の滝さんは、お得な料理があるお店です!


お食事と山野草販売の不動の滝さんは、周辺になかなか食事ができる施設がない中で、お手頃価格で料理がいただけるお店です。滝を見るためにさりげなく寄ったお店でしたが、喉が渇いたのでサイダーをいただきましたが、100円というお買い得で嬉しかったです。

歩いて喉が渇いていたので助かりました。さらに、様々な植物が販売されていて、ある意味、初心者では育てられないレベルが高い植物も販売していました。わかる人にはわかる奥の深いお店です。

お食事と山野草販売の不動の滝さん

道路を進んでいるとラーメンの文字が見えます。


お食事と山野草販売の不動の滝さん

ステーキ、すいとん、きのこ汁などまさに山の幸の宝庫のようなお店ですね。

お食事と山野草販売の不動の滝さん

野草販売もしているので、見学します。

お食事と山野草販売の不動の滝さん

つつじも咲いています。それにしてもこちらのお店は通に喜ばれそうなお店ですね。素人には難しいです。まさに。プロのお店です。

お食事と山野草販売の不動の滝さん

可愛らしい野草が販売しているのですが、残念なことにわたしに花を育てる力はなりません。妻にお任せです。

お食事と山野草販売の不動の滝さん

うちょうらんです。お店の名前かな?こちらは道路沿いになります。滝を見るためには道路をとくとくと歩いて行く必要がありますが、実は歩道がないのです。危ないです。

お食事と山野草販売の不動の滝さん

白い花が綺麗ですね。購入するには、花の知識がないので、買えません。できれば、説明書きとかあると嬉しいのですが、わかる人じゃないと枯らしてしまうのかもしれません。まさに、わかる人にはわかるお店です。

お食事と山野草販売の不動の滝さん

たくさん並んでいます。そして、食堂に大勢の人が移動しています。


お食事と山野草販売の不動の滝さんのまとめと感想


お食事と山野草販売の不動の滝さんで食事をしようとしていたところ妻が歩き疲れたのかすごい不機嫌になったため。ここでの食事を断念しました。妻は不思議ちゃんと呼ばれているぐらいよくわからないところがあるので、この時は、さりげなく、先に進むことにしました。

滝を見に行って疲れたかの思ったら、楽しみにしていた花のお店が、育て方がわからなくて怒っていたようです。玄人用のお店だったため、落ち込んでいたようでした。わかる人にしかわからない野草のお店なのです。




アクセス

日光旅行の必需品!おすすめなクレジットカードはこの5枚!

今さらですが、おすすめなふるさと納税を紹介!

【2019年】日光観光のおすすめスイーツお土産7選!試食



SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください