☆那須高原の本格的な美味しいチーズなら今牧場チーズ工房さんがリアルです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

那須高原のチーズ屋さんなら今牧場チーズ工房さんがおすすめ!


那須高原今牧場チーズ工房さんは、牧場の中にあるお店です!


那須高原今牧場チーズ工房さんは、今牧場さんが、2012年に開業したチーズ工房さんになります。

メーメー鳴く、ヤギさんのミルクから誕生した熟成チーズ茶臼岳は、なんとTVでも紹介されたことがある人気商品です。

わたしは今牧場さんに那須地区の酪農の大きな可能性を見ました。

今まではりんどう湖レイクビューさんや南ヶ丘牧場さんや千本松牧場さんのような大資本しかできなかった自家製品の開発を小規模酪農家が行っていることに感銘を受けました。

今までの酪農家が、はい作って出荷して終了だったスタイルでしたが、近所の桃井さんもそうなのですが、こちらの今牧場さんも変化に対応した実にワクワクする牧場です。

これからの将来が楽しみなチーズ工房さんです。

那須高原今牧場チーズ工房さん

那須高原今牧場チーズ工房さん

りんどう大橋を通り、まっすぐ直進し、今牧場さんに到着しました。よく目の前を通っている道です。

那須高原今牧場チーズ工房さん

牧場の看板が出ています。

那須高原今牧場チーズ工房さん

今牧場さんはまさに、牧場の中を進んで行きます。おもいっきり牧場です。

那須高原今牧場チーズ工房さん

牧場の中を進むと駐車場の案内が現れます。右に曲がります。

那須高原今牧場チーズ工房さん

すると、那須高原今牧場チーズ工房さんが現れます。牧場が経営するまさに、採れたてのミルクをその場で使う牧場なのですね。

那須高原今牧場チーズ工房さん

チーズ工房さんのチーズになります。

那須高原今牧場チーズ工房さん

那須高原今牧場チーズ工房さん

650円ぐらいから商品があります。どんな味なのか気になりますね。

那須高原今牧場チーズ工房さん

那須高原今牧場チーズ工房さん

牛乳は400円です。コーヒーにこの牛乳を入れてみたいと提案したところ・・・即却下され、チーズになりました。

那須高原今牧場チーズ工房さん

しののめは715円です。税込みです。今回は650円のゆきやなぎチーズになりました。

那須高原今牧場チーズ工房さん

商品を購入し、次の目的地に向かいます。チーズに合う食材を探しに向かいます。

那須高原今牧場チーズ工房さん

思いっきり牧場です。すごいですね。これからも頑張って欲しいです。また購入して個人的にも応援したいです。

那須高原今牧場チーズ工房さん

那須高原今牧場チーズ工房さん

個人的には奥ではなく、手前に店舗と駐車場を作れば、個人客が今の10倍ぐらいに増えるのではないだろうかと思いました。そう言う意味では潜在能力を秘めたチーズ工房さんです。

さらに、ソフトクリームかジェラードの看板があると、さらに客足が伸びるのではないでしょうか? まーあくまで個人としての意見ですが・・・その辺は流してください。

那須高原今牧場チーズ工房さん

自宅にて、こちらが今回購入したゆきやなぎ650円のチーズになります。保冷材も付けてくれて嬉しいです。親切ですね。

那須高原今牧場チーズ工房さん

早速、今日、購入したパンにサラミとチーズを載せていただきます。那須のボリュームのあるパンによく合います。うまーです。きゅうりを足すとさらにうまーになりそうなので、次回、挑戦したいです。

しかし、残念なことにこちらのチーズとパンは、妻と娘によって、当日に消えてしまいました!

住所 栃木県那須郡那須町大字高久甲5898

おおよその位置 車の場合、東北自動車那須インターチェンジより約10分

電話番号 0287-74-2580 

営業時間 午前10時から午後5時

定休日 水曜日

チーズ650円~牛乳は400円

駐車場 3台ありますが、帰るときが難しいので注意を!


那須高原今牧場チーズ工房さんのまとめと感想


那須高原今牧場チーズ工房さんは、りんどうライン沿いにある牧場の中にあるチーズ工房です。そのため、鮮度の良いミルクを良い時間帯にチーズにすることができます。

そして、うまーです。今牧場さんは小さな牧場です。しかし、アイディアを出し、素敵なチーズ工房を作り上げました。ももい牧場さんはジェラードを始めているように、那須高原の酪農家たちは時代の変化に敏感に反応し、強い農業を営もうとしています。思わず応援したくなります。

これからも買いに行きます。パンに合うチーズとして、最高にうまーでした。

アクセス

会津鬼怒川線の男鹿高原駅は、ミステリーに包まれていた!

【2019年】那須&那須塩原のお勧めカフェ&ランチ20選

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください