☆日光市でスタバコーヒーを東武ワールドスクウェアさんで飲んでみたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

東武ワールドスクウェアさんでスタバコーヒーを飲んでみたいです!


なぜ? 東武ワールドスクウェアさんでスタバコーヒーを飲みたいのか?


 東武ワールドスクウェアさんといえば、国内外のミニュチュアがあるので有名です。そして、海外に行かずに雰囲気だけでも楽しめるのが、東武ワールドスクウェアさんになります。

 ならば、スタバコーヒー片手に海外気分を満喫できないものかと考えてみました。そして、スタバでコーヒーを購入して、いざ、東武ワールドスクウェアさんに向かいました。

東武ワールドスクウェアさん

東武ワールドスクウェアさん

こちらが東武ワールドスクウェアさんの入り口になります。国道121号線沿いにあります。

東武ワールドスクウェアさん

東武ワールドスクウェアさん

こちらがゲートになります。入場します。駐車場料金は、普通車は500円になります。二輪車は200円です。

東武ワールドスクウェアさん

東武ワールドスクウェアさん

東武ワールドスクウェアさんは鬼怒川にありますので、鬼怒川は両側が山になりますので、施設の後ろは当然のように山となります。

 

東武ワールドスクウェアさん

東武ワールドスクウェアさん

入り口になります。お昼の時間なので、出入り口は人が少ないです。今の時間が入場のチャンスです。

東武ワールドスクウェアさん

この階段を上って入館します。当然、クレジットカードが使えるので、使用します。県民の日の割引で二人で4200円になります。通常は大人一人2800円ですね。小人は1400円になります。

東武ワールドスクウェアさん

入場するとすぐに広場にでます。そこは休憩や写真スポットのようです。写真の奥には、東武ワールドスクウェアさんのマスコットキャラクターのトムとマイムがいます。

トムは楽しい建物や夢のある建物が大好きですね、冒険も大好きなようです。男の子です。

一方、マイムは好奇心いっぱいのお茶目な女の子です。小人の国のアイドルのようです。

東武ワールドスクウェアさん

世界中の国旗が掲揚されています。

東武ワールドスクウェアさん

こちらの広場を中心にお土産店やレストラン・カフェなどに移動できるようになっています。

東武ワールドスクウェアさん

こちらはお土産コーナーに続きます。

東武ワールドスクウェアさん

レストランのご案内もあります。

東武ワールドスクウェアさん

東武ワールドスクウェアさん

こちらは記念撮影用のコーンになります。わたしたちも撮影しました。

東武ワールドスクウェアさん

小籠包と共に撮影ができます。はい、撮りましたよ。

東武ワールドスクウェアさん

ガチャもあります。

東武ワールドスクウェアさん

東武ワールドスクウェアさん

では、いよいよ東武ワールドスクウェアさんの展示物コーナーに移動します。

東武ワールドスクウェアさん

USJみたいな感じですね。

東武ワールドスクウェアさん

最初は国会議事堂になります。

日光の東武ワールドスクウェアさん

スカイツリーになります。

日光の東武ワールドスクウェアさん

東京駅になります。

日光の東武ワールドスクウェアさん

旧帝国ホテルさんになりますね。

日光の東武ワールドスクウェアさん

東京ドームさんになります。

日光の東武ワールドスクウェアさん

新東京国際空港第二ターミナルビルさんになります

日光の東武ワールドスクウェアさん

東京国立博物館さんになります。

日光の東武ワールドスクウェアさん

はい、空港です。

日光の東武ワールドスクウェアさん

東京タワーになります。

現代日本ゾーンはこんな感じになります。


日光の東武ワールドスクウェアさん


日光の東武ワールドスクウェアさんでスタバコーヒーを飲もうとする企画ですが・・・さすがに現代日本ソーンでは行いませんでした。

本物の前で普通に飲めるので、次のゾーンでチャレンジしてみたいと思います。

アクセス

【2019年】日光・那須の滝おすすめ7選+αしました!

【2019年】日光観光のおすすめスイーツお土産7選!試食

東武ワールドスクウェアINエジプトに行きました。


東武ワールドスクウェアINエジプトってどんな感じなのか?


 東武ワールドスクウェアINエジプトでスタバコーヒー片手に写真を撮ろうと試みました。テーマはエジプトのピラミッドの前にスタバを飲んでいる写真を撮るです。

日光の東武ワールドスクウェアさん

日光の東武ワールドスクウェアさん

 こちらがクフ王のピラミッドになります。良い角度を探してみます。ふむふむ・・・アングル的に無理でした。そして、スタバコーヒーを片手に持って歩いているヘンなおじさん的な目を小さな子供たちに向けられました。こ、これは、まずい。慌ててスタバコーヒーをリュックにしまいます。

 良いアングルが見つかったら取り出して撮影したいと思います。飲食は禁止ですが、飲んでませんので、ギリギリセーフかと思いますが、そんな理屈は小さな子供たちには通用しません。

 あのおじさんコーヒー飲んでたよ。疑惑が持たれてしまいます。ここは、一旦、引きます。

日光の東武ワールドスクウェアさん

エジプトらしくラクダがいました。ラクダに乗って記念差撮影をしている人が結構いました。

日光の東武ワールドスクウェアさん

そして、エジプトといえばスフィンクスとなります。

日光の東武ワールドスクウェアさん

さらに、あの有名なアブシンベル神殿も公開中です。アスワンハイダムが建築されることにより、ダムの湖面に沈む運命だった神殿は、ユネスコの協力により、無事に移動することができました。素晴らしいことですね。

そのおかげで、今は、東武ワールドスクウェアさんで展示されています。

日光の東武ワールドスクウェアさん

こちらには園内マップもあります。

東武ワールドスクウェアINエジプト

東武ワールドスクウェアINエジプト

そして、エジプトエリアとヨーロッパエリアの間にはさりげなく、カフェすふぃんくすさんがありました。その奥には洗面所があります。

東武ワールドスクウェアINエジプト

東武ワールドスクウェアINエジプト

歩き疲れたらカフェすふぃんくすさんでまったりするのはいかがでしょうか?

東武ワールドスクウェアINエジプト

東武ワールドスクウェアINエジプト

カフェすふぃんくすさんは、ソフトクリームなどもかなり充実しています。バニラは300円・とちおとめソフトクリームなど他は350円です。

ドリンクはカフェラテ380円・ゆずジュースは350円となります。


東武ワールドスクウェアINエジプトのまとめと感想


東武ワールドスクウェアINエジプトは、みんなが大好きなラクダがいました。ラクダに跨らり記念撮影をする人たちがたくさんいました。そのため撮影するとなると混雑する場合があります。そうならないように、もし、空いている時は素早く撮影した方が良いです。すぐにお客さんで賑わるエリアになります。

また、歩き疲れたら無理をしないで、カフェで休みましょう。先は長いです。


アクセス


【2019年】日光・那須の滝おすすめ7選+αしました!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください