〇那須高原で薪ストーブと珈琲の店カフェサンクロワさんSt.Croix

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

薪ストーブと珈琲の店カフェサンクロワさん【CafeSt.Croix】はワンワン好きには最高のカフェです!


薪ストーブと珈琲の店カフェサンクロワさん【CafeSt.Croix】ってどんなカフェなのか?


こんにちは、那須観光ブログの山田伝太郎です。今回は、薪ストーブと珈琲の店カフェサンクロワさん【CafeSt.Croix】を紹介させていただきたいと思います。 

 場所は那須高原の入り口付近にあるカフェです。幹線道路から離れているため、静かな場所になります。

そして、こちらのカフェはわんわん好きには特におすすめです。

 

薪ストーブと珈琲の店カフェサンクロワさん【CafeSt.Croix】

周囲は長閑な風景になります。那須エピナールホテルさんと森のVOIVOIさんの間ぐらいにあります。その周辺に行かれる方にはおすすめです。

薪ストーブと珈琲の店カフェサンクロワさん【CafeSt.Croix】

はるか草原を~そんな感じの風景です。

薪ストーブと珈琲の店カフェサンクロワさん【CafeSt.Croix】

この道を右に進むと那須エピナールさん方面です。左に行くと森のVOIVOIさんです。

薪ストーブと珈琲の店カフェサンクロワさん【CafeSt.Croix】

こちらがカフェの外観になります。家のようです。家カフェですね。

薪ストーブと珈琲の店カフェサンクロワさん【CafeSt.Croix】

ふうろうとオープンの文字が見えます。では、早速入店します。

薪ストーブと珈琲の店カフェサンクロワさん【CafeSt.Croix】

綺麗な庭が見えます。素敵ですね。

薪ストーブと珈琲の店カフェサンクロワさん【CafeSt.Croix】

こちらがカフェの入り口周辺になります。

薪ストーブと珈琲の店カフェサンクロワさん【CafeSt.Croix】

こちらが入り口になります。入店します。

薪ストーブと珈琲の店カフェサンクロワさん【CafeSt.Croix】

ドアを開けると、マスコット犬茶々丸君が出迎えてくれます。「いらっしゃいませわん」と言っているような感じでした。

吠えませんので、イヌが苦手な人でも安心のわんわんです。

薪ストーブと珈琲の店カフェサンクロワさん【CafeSt.Croix】

こちらがメニューになります。

薪ストーブと珈琲の店カフェサンクロワさん【CafeSt.Croix】

茶々丸君が我々の相手をしてくれます。なでなでした感じですと、お腹がちょっとふっくらしてます。

薪ストーブと珈琲の店カフェサンクロワさん【CafeSt.Croix】

茶々丸君はすごい愛嬌があるので、なでなでしたい人にはすごく楽しいですね。

薪ストーブと珈琲の店カフェサンクロワさん【CafeSt.Croix】

茶々丸君はじっと何かを待っていました。こっそりパンをあげたりはしていませんよ・・・

薪ストーブと珈琲の店カフェサンクロワさん【CafeSt.Croix】

店内の内装になります。アットホームな雰囲気のお店です。わんわんが似合う感じです。

薪ストーブと珈琲の店カフェサンクロワさん【CafeSt.Croix】

家カフェなので、温かい雰囲気ですね。

薪ストーブと珈琲の店カフェサンクロワさん【CafeSt.Croix】

デニッシュトースト380円が到着しました。そして、これが激うまーなのです。これだけの腕があれば、家カフェ開きたくなりますね。うまーです。

薪ストーブと珈琲の店カフェサンクロワさん【CafeSt.Croix】

わたしは今回、カフェオレ580円にチャレンジ。こちらはご主人がサーと目の前でミルクとコーヒーを混ぜてくれました。見事な技です。ご主人、かなりのコーヒー通とみました。

薪ストーブと珈琲の店カフェサンクロワさん【CafeSt.Croix】

こちらが妻が注文した水だしアイスコーヒーはセット価格なので400円になります。

薪ストーブと珈琲の店カフェサンクロワさん【CafeSt.Croix】

こちらのわたしが注文した牧場のレアチーズは380円になります。これがうまーなのです!

 最初、アイスかと思ったらレアチーズケーキでした。うまーうまーです!

薪ストーブと珈琲の店カフェサンクロワさん【CafeSt.Croix】

妻が最初の水にコーヒーを入れて制作しました。

薪ストーブと珈琲の店カフェサンクロワさん【CafeSt.Croix】

こちらがお店の看板になります。

住所 郵便番号325-0304

栃木県那須郡那須町大字高久甲5239-9

電話番号 0287-73-5358

定休日は火曜日・水曜日

月・木・日曜日 午前11時から午後6時30分

金・土曜日 午前10時30分から午後7時まで

駐車場は見たところ5台ぐらいでしょうか?


薪ストーブと珈琲の店カフェサンクロワさん【CafeSt.Croix】のまとめと感想


薪ストーブと珈琲の店カフェサンクロワさん【CafeSt.Croix】は、うまーうまーなカフェです。さらに、幹線道路から入ったところなので周囲は静かです。まったりとした時間を過ごすならかなりお勧めなカフェです。そして、コーヒーがうまーでした。

アットホームにのんびりしたい人とわんわんが好きな人にはかなりおすすめなカフェです。

アクセス

【2019年】那須のおすすめべーカリーを10選してみた!

【2019年】那須&那須塩原のお勧めカフェ&ランチ20選

【2019年】日光市のおすすめスイーツお土産7選!試食

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメント

  1. Cafe st.croix 店主 より:

    ご来店いただきましてありがとうございました‍♀️

    また、沢山情報を載せていただいてありがとうございます

    是非また奥様と、こだわりのアイスコーヒーを飲みながら、茶々丸に会いにいらして下さい

    Cafe st.croix 店主

    1. nasukankou より:

      コメント、ありがとうございます。また美味しいアイスコーヒーと可愛らしい茶々丸ちゃんに会いに行きます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください