白河市の隠れ家的なパン屋さんならアンリーの家【南湖店】さんがおすすめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

白河市にあるパン屋さんならホームベーカリーアンリーの家【南湖店】さんがあります。


白河市のパンとケーキのお店市川さんの裏手にあるパン屋ホームベーカリーアンリーの家南湖店さん


こんにちは、那須観光ブログの那須太郎です。今回の夫婦ぶらり旅は、白河市のパン屋さんでパンとケーキで有名な市川さんの裏手にあるあるパン屋さんホームベーカリーアンリーの家南湖店さんに行ってきました。

ところでアンリーとは、何かなとネットで調べたところ、アンチとオンリーを組み合わせた造語とありました。ジャニーズのグループで1人だけを溺愛し、他をぼこぼこに貶すような意味のようです・・・こちらのアンリーの家とは関係ないようですね。

もしかするとアンリーという外国の方か、日本人の杏里さんがパンを焼いているのかもしれません。

個人的にはアンリといえば、元フランス代表のFWアンリとかオリビアを聴きながらの杏里を思い浮かべるのですが、その辺も質問してみたいと思います。

ホームアンリーの家南湖店さんは、国道289号線から少し奥に進んで場所にあります。周辺は団地もあり、多くの人が住んでいる住宅街の一角にあります。

ホームベーカリーアンリーの家南湖店さん

こちらがお店の外観になります。それでは早速、入店したいと思います。

ホームベーカリーアンリーの家南湖店さん

な、なんとCLOSEでした。閉まっています。閉店です・・・残念ながら今回はあきらめます。

ホームベーカリーアンリーの家南湖店さん

植物がたくさんあるパン屋さんです。

住所 郵便番号961-0886

   福島県白河市影鬼越1-30

電話番号 0248-22-5019

定休日 不定休 

営業時間 午前8時から午後3時

     午後5時から午後6時30分


ホームベーカリーアンリーの家南湖店さんの感想


ホームベーカリーアンリーの家南湖店さんは、不定休で今回はパン屋を購入することができませんでした。しかし、またいつの日か再チャレンジしてみたいと思います。また、周囲は団地から住宅まで並ぶ、閑静な住宅街です。

ホームベーカリーを営業するにはとても素晴らしい環境だと思います。

アクセス

SHOZO白河店さんは南湖公園でプレオープン中でした!

SHOZO白河近くの買い物ならリオンドール結城店さん!


塔のへつり周辺のおすすめ施設を7選してみました。


福島県の観光名所塔のへつり周辺のおすすめ施設を7選してみました。塔のへつりを中心に紹介させていただきたいと思います。

塔のへつりにある虚空蔵尊虚空蔵菩薩

塔のへつりにある虚空蔵尊虚空蔵菩薩は、かなりハードな場所にあります。足に自信がない方はおすすめしません。また、上から眺める景色は綺麗ですが、キケンです。

塔のへつりの謎の壁画女性は、虚空蔵尊虚空蔵菩薩を指す!!


塔のへつりは絶景です!


塔のへつりは、まさに神秘的な景観です。さらに、入場が無料なのが嬉しいですね。浮いた予算で周辺のお店を楽しむと二倍楽しめます。

塔のへつり

国の天然物に指定されている塔のへつりの【へつり】とは?


塔のへつりの芳賀商店さん


 塔のへつりの芳賀商店さんは、懐かしいマムシアイテムが販売しているお店です。遠い昔に見た記憶のアイテムを再び見ることができます。

塔のへつりの芳賀商店さん

塔のへつりの芳賀商店さんには、昔懐かしのお土産があります


会津鉄道の塔のへつり駅は、塔のへつりの最寄り駅です。


会津鉄道の塔のへつり駅から徒歩ですぐの場所に塔のへつりがあります。まさに、観光地のために作られた駅なのではないでしょうか?

会津鉄道の塔のへつり駅

あまりにも独特な外観をした駅舎の会津鉄道の塔のへつり駅!


へつりガーデンさん


 へつりガーデンさんのおすすめは、ずばりお店で購入したものを塔のへつりを眺めながらいただけることです。まさに展望台の上から塔のへつりを眺めることができます。塔のへつりに行ってならば、必見のお店です。

へつりガーデンさん

塔のへつりに行ったならへつりガーデンさんで展望台です!


五晃苑塔のへつり店さん


 五晃苑塔のへつり店さんは、団子を食べたりお土産が豊富でまったりとするのにおすすめなお店です。福島県グッズも販売しています。

グーグルマップに載っていない五晃苑へつり店さん

なぜか?グーグルマップに載っていない五晃苑へつり店さん


へつり工房さん


へつり工房さんといえばこけしのお店ですが、実はお菓子なども販売しています。こけしが好きな人にはかなりおすすめなお店です。

へつり工房さん

塔のへつりにある4つのお店の中で工房があるへつり工房さん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください