那須でムーミンもびっくりしそうなフィンランド雑貨がある店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
那須フィンランドの森さん

乃木坂46の生田絵梨花さんがTVで歌ったことで有名になったフィンランド民謡が、那須フィンランドの森で流れているか調査しました


ブログのコメント欄にこんな書き込みがありました

「TVでフィンランド民謡を歌っている番組を見て、これってもしかして、那須高原のフィンランドの森で流れていますか?」


 こんな内容でした。正直、わかりません。ので、自称那須研究家として、調査に行ってきました

まずは裏道鳥野目街道から那須高原フィンランドの森を目指しました。

のどかな景色が広がります。

今回の目的地、フィンrンドの森です。ほかにハンモックカフェとかもあります。気になります?

フィンランドの森です。

ハンモックカフェです、民謡は流れていません。

ハンモックがいっぱいあります。ハンモックに揺られながらお茶を飲むのでしょうか?不思議です。

土日限定の釣り堀です。

釣り堀全体です、

ハンモックカフェです。

森に続く謎の道です。その先には何があるのか? そこでは、フィンランド民謡は流れているのか?

森の中を進んでいきます。

二本の木の間を進んでいきます。

カーブしているところをさらに進むと、何か見えてきました。

お洒落な白い建物が出てきました。ここならフィンランド民謡が流れていても不思議ではありません。

森の中のレストラン「ラウハ」です。

さあ、中に入ります。がその時です。突然、現れた店員さんがある言葉を発します。それは、我々にとって衝撃的なものでした!

 さて、車で走ること25分でフィンランドの森に到着しました。早速、調査開始です。まずは、最近、新しく建てられた左側の建物を調査してみます。

 すると、怪しげなロープが吊るされているのを発見しましたハンモックカフェ? 別の意味ですごく気になりますが、民謡は流れていないので、先に進みます

 続いて釣り堀を発見! 土日限定のため、周囲には誰もいません。もちろん、民謡も流れていません

 さらに、先に進みます。すると木で作られた遊歩道に出ました。この先に、民謡が流れているところがあるのか?進んでみます。そして、ついに我々は森の中にお洒落な建物を発見しました! ここでしょう。ここならフィンランド民謡が流れていそうです。そして、我々が入ろうとした時、建物の扉が開き、男性店員が現れたのです

いらっしゃいませ、開店は11時からとなります

 えー11時からなの? 残念なことに今は、10時である。入ることはできない我々はあきらめて別の場所を探すことにした。

無人でした。那須高原に別荘が欲しい人はどうぞ。

よく行くパン屋さんが入っている建物です。

この中からくるみパンを購入しました。高いけど美味しいです。

 

この中からはあんこクロワッサンを購入しました。高いけど最高の美味しさです。

この中からはあんこクロワッサンを購入しました。高いけど最高の美味しさです。

雑貨のお店です。

雑貨のお店です。

 我々は、元の場所に戻り、駐車場近辺の建物調査に入ることに決めた。まずは、パン屋さんです。しかし、民謡は流れていません。いつものように、パンを購入して、店を後にします。(ここのパンは金額が高いのですが、すごく美味しいのでついつい買ってしまいます

 次にムーミン専門店に入ります。スナフキンやムーミンがいますが、民謡は流れていません。ムーミンのアニメが流れていましたここも違います。

最後に北欧雑貨店に入ります。ここで民謡が流れていなければ、民謡は流れていないという結果で終了になります。そして、世界一まずい飴を発見した時、聞き思えのある音楽が流れてきました。

ぬるぶさ、ぷーるさ、ぽるさん、たくてい・・・」

 ま、まさに、乃木坂46の生田さんが歌っていた曲と同じ音楽が流れていたのです。

 これで調査は終わりです

 わたしは、帰宅後、メールを返信しました。

「あなた様の質問にあった音楽は、確かにフィンランドの森の北欧雑貨店で流れていました」

北欧の雑貨品です。鮮やかな色彩のデザインです。

薪ストーブも売ってます。

TVでも有名な世界一まずい飴です

ムーミン専用の雑貨店です。

 アクセス方法

 那須インターを降りて那須街道を北に進むこと20分です。右側の建物になります。


追記になります。2018年の10月末に再びフィンランドの森を訪ねました。なぜなら、気になることがあったからです。それはまだ民謡が流れているかです。調べてきました。


 

フィンランドの森

フィンランドの森の釣り堀です。

サンタクロース村

サンタクロース村・妖精カフェの案内ができいます。

サンタクロース村

サンタクロース村の北欧雑貨店が今回の目的地になります。まだ民謡は流れているのか?

サンタクロース村

サンタクロース村にはサンタクロースがたくさんいますね。

サンタクロース村

サンタクロース村の北欧カフェに急ぎますが。広いのでなかなかたどり着けません。

サンタクロース村

サンタクロース村内の食べ物屋さんです。

サンタクロース村

サンタクロースが出迎えてくれます。メリークリスマス!

サンタクロース村

ここがストーブ博物館ですね。おおお、ストーブの博物館は珍しいですね。その上、無料です。中に入ります。

サンタクロース村

サンタクロース村のここが北欧雑貨入り口ですね。

サンタクロース村

サンタクロース村の北欧雑貨店です。

サンタクロース村

サンタクロース村ではストーブ教室が開かれています。

サンタクロース村

ここがストーブ博物館のストーブです。たくさんありますね。

サンタクロース村

サンタクロース村ではメリークリスマスですね。

サンタクロース村

サンタクロースさんがたくさんおります。飾られています。

サンタクロース村

サンタクロース村ではクリスマスツリーが飾られています。

サンタクロース村

天井を見上げるとサンタさんがいました。これはわくわくしますね。

サンタクロース村

サンタクロース村の外は紅葉してます。全開で秋です。

サンタクロース村

いよいよ北欧雑貨店に入りました。しかし、おかしいです?あれ?

お、音楽が流れていません。周囲はシーンと静まり返っています。あれだけ賑やかだった民謡はまったく聞こえません。ということは、今は流れていないことになりますおおお、最新情報に更新ですね。

サンタクロース村

サンタクロースがたくさんになります。

サンタクロース村

サンタクロース村のスナフキンです。

アクセス

テレビで話題のサンタクロース村の妖精カフェがおすすめです

那須 観光 ついに発見! 恐竜が

那須 観光 恐怖で足がガクガク震えます!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメント

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください