那須であまりの恐怖でガクガクと震えました!見てはいけないものを

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
那須オリバーさん

昔、ある偉人の言葉に「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを」シャア・アズナブルという言葉がありました。


オリバートレード那須本店さんの家具は素敵ですね。


 

ここはオリバートレードショールーム前のタピオカの売り場です。

 これはわたしが初めてオリバートレードの那須本店ショールームに行った時の体験談です。アイスクリームの看板に誘われわたしたちは、駐車場に車を止め、アイスクリームを食べ終えた後に、ショールームを覗いてみました。

ここが輸入家具&薪ストーブのオリバートレード那須本店ショールームです。

ログハウス風のお洒落な建物です。

センスの良い輸入家具です。

センスの良い輸入家具です。

 店内は素敵な輸入家具に溢れていました。どれも見事でしたが、この時のわたしは、椅子を必要としていたので、大きな家具は軽めに眺めていて値札も見ていませんでした

 店内を回っている時です。年配の女性店員さんが接客に現れました。

女性店員「いらっしゃいませ。何かご希望はありましたらおっしゃてください」

わたし 「実は、ゆったりと座れる椅子を探してます

女性店員「それでしたらこちらはいかがでしょうか」

 店員さんが手を向けたところには、落ち着いた雰囲気の肘掛け椅子がありました。

 わたしは早速、椅子に腰を下ろしました。すぐに気に入りました。椅子のクッションの良さ、そして、軽く揺れることができるが、それでいて安定した足部分。上品で完璧でした。

わたし 「気に入りました」

 しかし、問題は値段です。店員さんにわからないようにさりげなく値札に目を送ります。14800円。この性能でこの値段なら納得な価格だ。

わたし 「では、これを二つお願いします」

 隣にいる妻に目線を送ります。なぜか? 妻の表情は驚いた感じで、それでいて険しい表情でした。

わたし 「一緒にテレビを見るときにいいでしょう」

 説得するのような口調で話しかけたが、妻の表情は硬いままです。なんで反対なんだろう? むしろこれはお買い得だと思うのだが。

 一方、店員さんは上機嫌に近づいてきて、椅子をレジへと運んで行きます。わたしたちも会計をするためにレジに向かいます。その時、妻は小声で一言。

妻   「本当に、いいの?」

 心配そうな声でした。

わたし 「まあ、いいと思うよ」

 さて、会計をしようとレジ前に立ち、財布を確認します。中には40000円が入っていました。安くはないですが、商品が良いので、納得できる価格です。

 しかし、次の瞬間、わたしは恐怖に全身が震えました。

女性店員「お会計、二点で296000円です」

 え? わたしは店員さんの予想外の言葉に耳を疑いました。

わたし 「に、29600円では?」

 わたしは驚いて、女性店員さんが手に持っていた値札を見せてもらいました。そこには、149000円と書かれてありましたわたしの見間違いです! まさか、椅子一脚が10万円以上もするなんて現実的ではない出来事です。

 あまりの想定外のことに、わたしの膝はガクガクと震えました全身に寒気を覚えました。どうしようか? そんなお金持って来てない。どうすればいいのだ!

 その様子を察したのか、妻がすぐに、声を掛けてくれました

妻   「値段を間違えてしまって、すみません。素敵な椅子なんですが、わたしたちにはまだ手が届かない感じです」

 女性店員さんもその言葉で理解してくれて、やんわりとその場を収めてくれました。

 わたしたち夫婦は、あやまりの言葉を入れて、その場をそそくさと退店しました。当に恥ずかしいお話ですが、そんなに高い椅子だとは思わなく、先入観で14900円と勘違いしてしまったのです。お恥ずかしい話です認めなくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを」そんな名言が頭をよぎりました。

 素敵な輸入家具店のオリバートレードへのアクセス

那須インターを降りて那須街道を北に進むこと約20分です。右側になります。

オリバートレードさん周辺のおすすめな施設を紹介


HALLELUJAHさんのオリジナル雑貨は見ものです。


HALLELUJAH

HALLELUJAH

HALLELUJAH

HALLELUJAH

HALLELUJAH

HALLELUJAH

那須高原で自分好みの雑貨を作り出せるのがHALLELUJAHさんになれます。また、今人気のタピオカのお店もそばにありますので、タピオカを待っている間に、こちらを楽しまれてはいかがでしょうか?

那須のオリジナル雑貨ならHALLELUJAHがあります”!


那須はちみつカフェSTAND38さん


はちみつカフェSTAND38さん

はちみつカフェSTAND38さん

はちみつカフェSTAND38さん

はちみつカフェSTAND38さん

はちみつカフェSTAND38さん

はちみつカフェSTAND38さん

 

オリバートレードさんで素敵な家具を購入した後には、記念に那須高原で新しい触感のはちみつソフトクリームはいかがでしょうか?那須高原で食べるはちみつ入りのソフトクリームは他ではなかなか食べられない仕上がりになっています。

メロンパン工房近くの那須はちみつカフェSTAND38さん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメント

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください