那須りんどう湖レイクビューのふれあい動物ひろばは癒しです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
那須りんどう湖レイクビューさんピンクダック

どうぶつふれあい広場に来ました! 名前は変わっても元ファミリー牧場だけあって、動物たちがたくさんいますね


りんどう湖レイクビューの動物広場ってどんなところなのか?


こんにちは、那須観光ブログの山田伝太郎です。今回は、りんどう湖レイクビューさんのふれあいコーナーを紹介させていただきます。

 こちらの特に楽しみなのが、アニマルパレードパレードです。

園内で毎日開催しています。時間は午後2時30分からです。なんと!りんどう湖の動物たちが園内1000メートルのコースをパレードします。馬・アルパカ・ヤギ・ヒツジ・子牛、アヒル(イヌ・ウサギ)さんも参加予定です。これはすごい見なくてはいけません。

コース:牧場➝プレイハウス前➝園内バス駐車場➝フラワー階段前(動物紹介あり)➝レイクサイド(牧場入り口前の橋にてアヒルのパレードあり)➝ふれあい広場ということは、牧場からずっと付いて行けばいいのですね。ふむふむ。

さらに、動物スタッフと一緒にパレードに参加できるのですね。わーい、楽しみですね。

ヤギです。メーメーと語りかけてきました。

こちらもメーメーと語っていました。

暑くてゴロゴロしています。

他のイベントをHPで確認します。ヒツジが行進をします。牧場坂で見えます。しかし、5/7~7/13までの土曜・日曜日開催(10:20~)時刻が過ぎていました。なにーーです。残念です。

ヒツジさん達が元気に坂道を行進しちゃいます!もこもこで可愛いヒツジさん達をみんなで応援してくださいね。と時すでに遅し。

アルパカに癒されたいです。

アルパカが警戒していて触れません。

アルパカ夏バージョンのため、ふさふさしていません。癒し度30%です。

寒くなってふさふさになるのを待つしかありません

茶色いモーモー。ジャージー牛です。

 HPをみると、ジャージー牛について書かれていました。緑茶を混ぜ合わせた良質の飼料で大切に育てているようです。お茶の様々な効用に着目し、緑茶を飼料に混ぜ合わせ、魚粉などの動物性脂肪分の多い濃厚飼料は一切与えず、質を厳選した植物性飼料だけで飼育中。考えていますね。

 この徹底的にこだわったジャージー牛乳は、濃厚(乳脂肪4.6%)でコクがあるというジャージー牛乳が本来持つ特長に加え、より一層ヘルシーで爽やかな味わいの牛乳となります。確かに美味しいです。高いですが、美味しいです。コーヒーに入れて飲んでも美味しいです。かなり美味しいですが、かなり高いです。飲んだことがない人は、飲んでみる価値はあるかと思います。わたしは、友人がこの牧場で働いていたので、何度も貰いました。大切に飲みました。高級ですから

暑さで寝てます。

ウマもいます。

なんとウサギもいます。

なんと生まれたばかり子ヤギもいます。メーメー話してました。

動物たちのGO!GO!ラッシュ!というイベントもあります。牧場です。はい、今、写真を撮っているところです。5/7~7/13 土曜・日曜日開催(15:40~)今は、午後1時なのでまだ、時間があります。しかし、お腹が空いているので、そろそろ昼食をとらないといけません。

イベント内容は、動物たちがおうちに戻りま~す!ちびっこ牧場や、ふれあい広場にいる動物たちが走って牧舎に戻る姿をお楽しみいただけます。中でも、アルパカさんが走る姿はあまり見たことがないのでは!?料金は無料。

これはお昼食べたら戻ろう。ということで、一通り回ったら昼食をとります。

乳しぼり体験中に遭遇です。

  • 乳しぼりイベントに遭遇、HPを見ます。毎日(1回目11:00~/2回目13:00~)はじめて乳しぼりを体験する方も心配しなくて大丈夫ですよ。牧場スタッフさんがやさしくしぼり方を教えてくれています。小さい子も大はしゃぎです。
料金1人様/1回200円。これはお得ですね。定員1回/150名様です。たくさんOKです。他にも子牛のミルクあげ体験があります。牧場(牧舎前。毎日(10:00~15:00)料金300円定員なしです。嬉しいですね。

モーモーです。

 その他には、牧場のお仕事が体験できます。ふれあって動物たちと仲良しになったり、お掃除やブラッシングやエサの用意そしてイベントのお手伝いなどを体験していただきます。料金プレ体験料:1,000円

定員20名※開催日前日までに、お電話でお申し込みください。なんと予約制ですね。というよりは、個人的に、牛は近所にたくさんいるので、お金を払わなくても触れます。次に、昼食に向けてレストランに向かいます。

カピバラです。

なんと金魚すくいではなく、錦鯉です。

滑り台です。

トランポリンです。が、後ろのピンクの物体が気になります。

ピンキーダックですね。

レストランに向かう途中でトラクターバスに遭遇。

 レストランに向かっていると、遊具広場にでました。そのまま進むと、ピンクの物体に遭遇します。その時、近くをトラクターバスが通り過ぎていきます。

トラクターバスです。足が疲れたので乗りたいが、乗ると牧場に戻ってしまいます。

遊覧船が止まっています。が減水のため、出航ができません。

歩いてレストランのある場所に戻ります。歩き疲れました。遅めの昼食をいただきます。みどりちゃんのジャージーミルク館に入り、わたしは、まきば君セット1100円妻は、チーズフォンデュドッグ650円とジンジャーエールS150円合計1900円でした。昼食を食べ終えると、歩いた疲れが出てきました。

入園者も増えてきたので、そろそろと帰途につきました。が後で、どうぶつパレードを見るのを忘れたことに後悔しました。

青いのは、ロイヤルジャージー生乳のむヨーグルトです。価格:250円(税込)生乳の風味を大切に生乳と砂糖だけで作ったヨーグルト。酸味の少ない乳酸菌でじっくりと発酵させたマイルドな味わいです。

わたしは、まきば君セットです。妻は、チーズフォンデュドッグとジンジャーエールSです。

ピンキーダックパンが数量限定で近日より販売されます!中には苺クリームが入っています。販売場所は2か所、園内ピンキーダック近くのヌードル屋さんと、入園ゲート横Mekke!です。

生キャラメルのお土産です。

 

チョコレートのお土産です。

りんどう湖レイクビューさん周辺のおすすめな施設を紹介


隠れた名パン屋GENさん


那須のパン屋さんGEN

那須のパン屋さんGEN

那須のパン屋さんGEN

那須のパン屋さんGEN

那須のパン屋さんGEN

那須のパン屋さんGEN

那須の隠れた名店のGENさんは、別荘地の一角にあるベーカリーです。閑静なエリアなのでのどかな雰囲気に包まれたパン屋さんになります。その味はさすが那須のパン屋さんです。

美味しいですね。

カシュカシュの森周辺にある那須のパン屋さんGENゲンってどんなベーカリーなのか?


木の雑貨ならじざいさん


オーダー家具工房じざい

オーダー家具工房じざい

オーダー家具工房じざい

オーダー家具工房じざい

オーダー家具工房じざい

オーダー家具工房じざい

りんどう湖レイクビューを堪能した後は、こちらの可愛らしい雑貨などはいかがでしょうか? 実に見事にデザインされた木工細工は自分用におプレゼント用にも素敵な輝きを放っているように感じられます。

おすすめなアイテムがあなたを待っています。

カシュカシュの森周辺にある那須・木の雑貨ランキングNO1の声が高いじざいがおすすめ


とんぼ玉って何? そんな方はぜひ、とんぼ玉館さんに行ってみませんか?


とんぼ玉館

とんぼ玉館

とんぼ玉館

とんぼ玉館

とんぼ玉館

とんぼ玉館

りんどう湖レイクビューさんを楽しんだあなたならば、とんぼ玉館さんもかなり興味があるかと思われます。こちらではとんぼ玉の体験コーナーがあり、あなただけのオリジナルのトンボ玉を作成できます。あなたが作ったとんぼ玉は自分用にするのもプレゼント用にするのも楽しいですね。

カシュカシュの森周辺にある那須高原のとんぼ玉館では珍品なとんぼ玉体験ができます!


カシュカシュの森さんの奥に隠れたおすすめありの小さな博物館万華鏡さん


小さな博物館万華鏡

小さな博物館万華鏡

小さな博物館万華鏡

小さな博物館万華鏡

小さな博物館万華鏡

小さな博物館万華鏡

小さな博物館万華鏡さんは、かなりのおすすめな施設です。素敵な万華鏡を100円で見学することができました。また。興味のある方は万華鏡作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか? 一生の宝物になるかと思われます。あなたの那須高原の旅の記念におすすめな施設となります。

正直、りんどう湖レイクビューさんまで行ったら見るべき施設です。個人的には、感動しました。

カシュカシュの森の奥にある那須倶楽部の小さな博物館万華鏡


 

那須りんどう湖のジップラインに挑戦してみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメント

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください