那須でわらび餅ならばロコスタイルマートさんがおすすめ!チャンスは夕方に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
那須 アウトレット

カブトムシやクワガタ好きにおすすめなのはロコスタイルマートです!

 


ロコスタイルマートはリニューアルされました!


 こんにちは、那須ガーデンブログのロコス伝太郎です。今回は那須ガーデンアウトレット内にあるロコスタイルマートさんを紹介させていただきたいと思います。

 2021年7月に訪問した時には、きらむぎさんのパンコーナーができていました。個人的にはカステラパンが好きなのですが、訪問した時には、売り切れていました。そこで、購入したのがわらび餅です。それも運良く、半額でした!これは嬉しいですね。

 さて、ロコスタイルマートは、地元農家のみなさんや生産者の方々がつくる自然豊かなローカルスペシャリティを豊富に取り揃えた、那須の恵みの市場です。
 毎日食べたい採れたて野菜や新鮮たまご、おみやげに喜ばれるこだわりのチーズやできたてのお菓子まで、那須ならではの美味しさを存分におたのしみください。

 丹精込めて育てた、こだわりがいっぱいの旬の高原野菜や、手づくりのお惣菜が毎日農家さんから届きます。

ロングセラーの那須牛乳プリン(これは10回ぐらいしか食べたことがありません。惜しいですが、高いです)大人気の黒糖わらびもち(これは価格は高いですが、美味しいです。これを買いに来ますが、時間が遅いと売り切れています)、優しい味わいの焼き菓子など、店内工房で毎日手づくりしています。つくりたてをお求めいただけます。

 農家さんによる野菜の対面販売、野菜のおいしい食べ方やレシピの紹介、試食、シーズンごとのイベントなどを通して、お客様と生産者とのつながりを育みます。


前との違いがよくわからないので、中を覗いてみます。


カブトムシクワガタがいます。夏ですね。子供たちが喜びそうですね。

那須 アウトレット

那須 アウトレットの入り口でカブトムシとクワガタが販売していました。夏ですね。

那須 アウトレット

那須 アウトレット、ロコスタイルマート。名前が変わっていますね

那須 アウトレット

那須 アウトレットのショッピング街の方です。

那須 アウトレット

那須 アウトレット内でも定番の御用邸の月が販売してます。

那須 アウトレット

階段を下りたところに看板がありました。目立ちます。

那須 アウトレット

ロコスタイルマートはお菓子を売っています。

那須 アウトレット

果物や野菜も販売しています。


見て回った結果、変わったところは、イートインスペースができたことです。

これで安心して、買ったものを食べられます。今までは、外のテーブルで食べていたため、夏は暑く、冬は凍えるほど寒く、秋も結構寒く、春も嫌になるほど寒かったので、イートインスペースは助かります。

実は、ここは、今までに100回以上来ています。というか、ここの野菜と果物とお菓子を買いに来るついでに洋服を見ています。メインは野菜と果物なのです。

特に、秋は、にっこりとか豊水などの梨を購入しますし、トウモロコシなども買います。ということで、イートインができて少し変わりましたが、野菜と果物は同じ感じなので安心しました。

そして、買ったものをこれからは、(わらびもちとかプリンとか)ここで食べたいと思います。良かったです。

那須 アウトレット

いつもお世話になっている農家さんです。美味しいです。

那須 アウトレット

那須ガーデンアウトレットから駅に向かうシャトルバス乗り場です。

このバスが那須塩原駅まで行きます。

 

那須 アウトレット

那須ガーデンアウトレットのタクシー乗り場も併設されています。

アクセス


那須アウトレットにガンダムが登場しました。

那須トリックアート

那須ハイランドパークに行ってきました。乗り物が怖いです。

 

 

那須 アウトレット内のフランフランを調査してきました。

那須鹿の湯からローマに行くことが可能か?

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメント

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください