鬼怒川温泉にあるMERCADOさんは東武ワールドスクウェアのお土産さんです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

東武ワールドスクウェアのお土産ならMERCADOさんです!


東武ワールドスクウェアのお土産店のMERCADOさん


 東武ワールドスクウェアでお土産を買うならMERCADOさんがお勧めです。東武ワールドスクウェア関係のグッズが多く取り揃えられたお土産店になります。

東武ワールドスクウェアお土産

東武ワールドスクウェアMERCADOさん

 こちらがMERCADOさんの入り口になります。

東武ワールドスクウェアMERCADOさん

 東武ワールドスクウェアで本が1300円です。これがあればよくわかって嬉しいですね。

東武ワールドスクウェアMERCADOさん

こちらが定番の東武ワールドスクウェアに行って決ましたお菓子です。

東武ワールドスクウェアMERCADOさん

こちらが今、一番売れているお土産のようです。

東武ワールドスクウェアMERCADOさん

東武ワールドスクウェアMERCADOさん

こちらも東武ワールドスクウェア関連のお土産になります。おのようにこちらのMERCADOさんは、東武ワールドスクウェア関連を中心に様々なお土産が販売しています。

東武ワールドスクウェアMERCADOさん

東武ワールドスクウェアのマスコットキャラクターが活躍するお土産お菓子になります。

東武ワールドスクウェアMERCADOさん

東武ワールドスクウェアMERCADOさん

MERCADOさんの隣はワールドというカフェテリアレストランになります。お手頃価格のお店です。

東武ワールドスクウェアMERCADOさん

ワールドさんは2階になります。MERCADOさんの真上ですね。

東武ワールドスクウェアMERCADOさん

入り口の階段前に値段表があります。これを見てから検討できるので、階段を上って確認する必要がなくて安心ですね。

東武ワールドスクウェアMERCADOさん

東武ワールドスクウェアMERCADOさん

さらに、お隣にはラーメンハウスのカーニバルさんもあります。

東武ワールドスクウェアMERCADOさん

こちらのお店も入店前に詳細がわかって安心ですね。

東武ワールドスクウェアMERCADOさん

東武ワールドスクウェアMERCADOさん

東武ワールドスクウェアMERCADOさん

東武ワールドスクウェアMERCADOさん

東武ワールドスクウェアMERCADOさん

東武ワールドスクウェアMERCADOさん


東武ワールドスクウェアMERCADOさんのまとめと感想


東武ワールドスクウェアMERCADOさんは、お土産が充実しているお店です。東武ワールドスクウェア関連の商品が欲しい人にはこちらがおすすめです。

またもう一店舗ありますが、そちらが、日光鬼怒川のお土産が中心となっています。距離も近いので両方を見比べるのも良いかと思われます。

アクセス

【2023年】日光・那須の滝おすすめ7選+αしました!

【2023年】日光市のおすすめスイーツ

スタバコーヒーを持った状態で東武ワールドスクウェアINフランス他で記念撮影ができるか試してみた。


東武ワールドスクウェアINヨーロッパフランス他で記念撮影にチャレンジしてみた!


 今回の目的はスタバコーヒーを持ったまま、凱旋門やエッフェル塔をバックに東武ワールドスクウェアINヨーロッパフランス他で、撮影できるかチャレンジしてみました。

こちらのエッフェル塔がチャンスなので撮りました。しかし、あれ? おかしいことにバランスが悪く違和感がある写真になりました。こ、これは、駄目です。ということでボツにしました。

アングル的にちょっと厳しいですね。

サグラダファミリアといえばガウディ建築ですね。角度的にこちらも難しいです。

フランスを代表するヴェルサイユ宮殿でも試してみたのですが、違和感しかないです。そして、周囲からの怪しげな視線に気が付きました。これ以上は頭のおかしい人だと思われます。この辺でスタバコーヒーをリュックに収納します。

小心者ですみません。

ヴェルサイユ宮殿といえば、ベルサイユのばらになりますが、あの物語のように宮殿が一つの町になっていたのが、ミニュチュアからもわかります。大きいですね。

これはフランス革命起きますね。

ヴェルサイユ宮殿のモデルはオーストリアの宮殿にあるといわれていますが、似ていますね。確かに・・・

こちらが凱旋門になります。とにかくヨーロッパエリアは作品が多くて見るのが大変なほどです。そして、よくわからない建物もありました。勉強不足ですね。

こちらは、サグラダファミリアです。ガウディ作品ですね。日本人が建築に大活躍している話は有名です。

建築の工期が大幅に短縮されているので、完成が見られるかもしれませんんえ。もちろんテレビでですが・・・

歩いていて疲れたので、とりあえず休憩スペースに移動します。疲れました。


東武ワールドスクウェアINヨーロッパフランス他のまとめと感想


東武ワールドスクウェアINヨーロッパフランス他まで歩いてみて作品の多さに驚くとともに歩いていて疲れました。この辺りで後半戦には入っているのですが、ひとつひとつをゆっくりと眺めるととても時間がかかります。

休憩ポイントを見つけたら休みながら見るのが、おすすめです。

アクセス

【2022年】日光・那須の滝おすすめ7選+αしました!

【2022年】日光市のおすすめスイーツお土産7選!試食

東武ワールドスクウェアデジタル映像ホールさんは、無料で東武ワールドスクウェアさんの歴史がわかります。


東武ワールドスクウェアデジタル映像ホールさんでは、東武ワールドスクウェアがよくわかります。


東武ワールドスクウェアデジタル映像ホールさんは、まさに東武ワールドスクウェアの歴史を伝える施設です。無料で観覧でき、時間も10分と短いためゆっくりと視聴されてみてはいかがでしょうか?

こちらの2階で映像が流れていますが、一階は展示室のようになっており、東武ワールドスクウェアの歴史が写真などでわかりすくなっています。

こちらが外観になります。中は暗いです。

では、入館しますが、特に係の人に何かを提示することはありませ。

ヒストリーシアターが放映されています。

パノラマシアターは上映開始時間が決められています。Ⅰ時間に3回、放映されています。

こちらの中で放映されますが、まだ開始までに時間がありますね。

映像は360度ぐるぐる放映する感じになっていました。内容は東武ワールドスクウェアの歴史となります。

放映が終わって外にでると、チップとデールの二人が広場に現れていました。すみません、トム&マイムでした。

東武ワールドスクウェアのオリジナルキャラクターたちとの楽しい撮影会を行っていました。主に人生のベテランの方たちが盛り上がっていました。妻も一緒に撮影しましたが、さすがにブログにアップはできません。すみません。

こうして東武ワールドスクウェアの楽しいひと時を終えました。

外は雨が強くなってきました。山の天候は変わりやすいのでご注意ください。


東武ワールドスクウェア映像ホールさん


東武ワールドスクウェア映像ホールさんは、東武ワールドスクウェアの歴史がわかり、大変苦労して制作されているのが、理解でいました。そして、楽しい時間をありがとうございました。

アクセス

鬼怒川ライン下りさん

日光市にある鬼怒川ライン下りさんにチャレンジする時の注意事項!やってしまった!

日光花いちもんめさんB棟にあるふれあい広場

雨の日の日光・鬼怒川観光なら日光花いちもんめベゴニア園さんがおすすめ!

湯の街公園と鬼怒子の湯さん

日光市鬼怒川の湯の街公園駐車場に車を止めて無料の隠れ足湯鬼怒子の湯に行ってみた!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください