千本松温泉近くのお得施設なら那須野が原公園です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
那須野が原公園

那須野が原公園は、高速インター付近でお金を節約しながら楽しく遊びたい人向きです。


那須野が原公園はどんなところなのか?説明します。


今回は下の地図の下左にある正門口から入ってみました。

 

 

公園の周辺は農地や林などの自然がいっぱいです。なぜなら、近くに畜産酪農研究センターや千本松牧場と隣接しているからです。まさに牧歌的なムードに満ちています。周囲は牛牛牛です。那須塩原市は本州ではNO1のモーモー地帯なのです。

那須野が原公園

那須野が原公園正面口駐車場です。混雑していても駐車場がかなり広いいので、滅多に満車にはなりません。

那須野が原公園

那須野が原公園の紅葉は毎年11月頃に見頃を迎えます。同じ園内でも水辺などの寒いエリアは紅葉の時期がやや早めで、雑木林の中にある樹木はそれらに比べると紅葉は遅めになります。

那須野が原公園

那須野が原公園ではお花も咲き乱れえています。赤・白・紫などが見頃です。

那須野が原公園

那須野が原公園のピングの花もきれいですね。運よく花の時期に来られました。

那須野が原公園

那須野が原公園には不思議な城が建っています。あれはなんだろう?

那須野が原公園

那須野が原公園の赤い花です。見頃です。ついつい写真をとりまくります。

那須野が原公園

那須野が原公園のオレンジ色の花も見頃です。いつものようにパシャパシャと撮ります。

那須野が原公園

那須野が原公園では写真コンクールの案内がでていました。しかし、さすがにスマホカメラで応募する気はありません。

那須野が原公園

那須野が原公園の塔の前には赤い花が広がっています。

那須野が原公園

那須野が原公園のみどりの窓口の外観になります。正面入り口駐車場のそばになります。

那須野が原公園

那須野が原公園では錦かんざし古典園芸展を行っていました。

那須野が原公園

那須野が原公園の錦かんざしになります。かんざしな感じが出ていますね。

那須野が原公園

那須野が原公園では、個人の作品がたくさん飾られていました。そして、園芸家たちが熱く語りあっていました。熱心です。

那須野が原公園

那須野が原公園ではプロによる花飾りがされていました。さすが、プロは素晴らしいです。

那須野が原公園

プロの配色は見事です。ワンダフルです。写真の腕がもっと良ければ、この素晴らしさを伝えられるのですが・・・残念です。

那須野が原公園

那須野が原公園は綺麗なお花がたくさんあります。その理由はボランティアの人たちが頑張っているからなのです。風花会の力が大きいです。

那須野が原公園

那須野が原公園定期的に花や緑に関する講座や展示会を開催しています。もちろん入場無料はです。また、花や緑に関する相談も、無料でしています。この建物は、実は管理事務所の設備もあります。公園に関する問い合わせもこちらで受け付けています。気になる方は、立ち寄りってみてはいかがでしょうか?

利用時間 9:00~17:00

休業日 毎週火曜日(祝日の場合は翌日休)

利用料金 入場無料

那須野が原公園

管理棟からは、サンサンタワーが遠くに見えます。

那須野が原公園

那須野が原公園にはアンパンマンの自動販売機もあります。

那須野が原公園

管理事務所の隣には売店もあります。サッカーボールが販売していrまうので、蹴ったり投げたりして楽しめます。

那須野が原公園

那須野が原公園の芝生の上で遊べるアイテムがたくさん販売しています。バドとかもいいですね。

那須野が原公園

那須野が原公園ではお腹が空いたらうどんなども食べられます。290円なので、かなりお得です。観光地価格ではなく、市民価格で販売しています。

那須野が原公園

那須野が原公園ベンチに座ってうどんを食べることも可能です。

那須野が原公園

那須野が原公園には貸自転車があります。休業日は毎週火曜日です。(祝日の場合は翌日)
嬉しいことに3/20~ 5/31と夏休みの7/20~ 8/31、紅葉前の涼しくなりだした時期の10/1~10/31の期間は無休になります。

那須野が原公園

那須野が原公園の貸自転車は18インチ~26インチまで幅広くあります。

那須野が原公園

那須野が原公園の自転車の利用時間は午前9:00~午後4:45 受付は午後3:45までです。終わりが早いのでご注意ください。4月~9月です。また10月からは終了が午後4:30になります。受付は午後3:30までです。

那須野が原公園

那須野が原公園の自転車の利用料金は大人(高校生以上)が2時間410円です。(超過1時間ごとに200円加算されます)小人は2時間300円です。(こちらも超過1時間ごとに150円加算されます)


那須野が原公園の貸自転車、緑の相談所のまとめと感


那須野が原公園は地元の人が休日を安く過ごすのにとても最適です。が、観光の合間に見るのも楽しいかと思います。特に小さいお子さんがいる家には、遊具や自転車などがそろっているので、那須高原よりもお得価格で遊べます。花を眺めたりして、まったりとしたい人にの憩いの場所です。そして、安上がりに遊ぶことができますので、節約をして遊びたい人には最適だと思います。

小さいお子さんが大勢遊びに来ていました。また年配者には散歩コースとして楽しいです。

ブラタモリでタモリさんが来た千本松牧場の動物ふれあい広場

魔女の宅急便黒猫のジジがいるタワーがある那須野が原公園

アクセス

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください