〇那須の雑貨ならCOLN(那須ステンドグラス美術館併設)です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
ステンドグラス美術館

なぜ、雑貨ならば那須ステンド美術館がおすすめなのか?


那須高原の三大雑貨店のひとつ那須ステンドグラス美術館はどんなところ?


那須高原3大雑貨店といえば、アジアンオールドバザールとこちらの那須ステンドグラス美術館ともう一つはという感じになります。

では、那須ステンド美術館はどんなところなのか解説していきたいと思います。今回は雑貨コーナーのみとなります。那須ステンド美術館の内部は一番下の案内を入れましたので、そちらをご参考ください。

ステンドグラス美術館

那須ステンドグラス美術館に到着しました。5ケ月ぶりの訪問です。前回は美術館でしたが、今回は雑貨コーナーを見ていきたいと思います。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館に向かう道は石畳です。センスが良いですね。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館は紅葉は終了していました。いよいよウインターです。寒い冬がやってきます。が、ある意味オフシーズンは空いているのでチャンスです。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館は洗面所もお洒落です。センスが良いです。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館の洗面所です。中もお洒落でした。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館の洗面所です。こちらはお洒落さ100パーセントの作りになっています。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館に併設された雑貨店になります。カフェとショップのCOLNになります。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館併設のCOLNはセンスの良いアイテムがびしばしと展示されています。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館併設COLNのステンドグラスになります。お手頃価格での販売に欲しくなりましたが・・・隣にいる妻の目が厳しいため、見てるだけとなります。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館併設のCOLNのステンドグラスとフクロウになります。最近、フクロウ雑貨が増えています。那須と塩原のどこに行ってもあります。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館併設のCOLNは珍しいアイテムがたくさんあります。これは楽しみですね。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館併設のCOLNのステンドグラスはさすがです。ステンドグラス美術館というだけあります。お洒落です。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館併設のCOLNです。こちらはドーム兄弟の作品風ですね。見ていて楽しくなります。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館併設COLNは見ているだけでも楽しいですが、ついつい欲しくなります。1000円以上の買い物ならクレジットカードが可能です。これは買いたいですね。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館併設のCOLNで雑貨を見ていた時、悲劇が起きました!!!なんと、わたしが歩いていると小物雑貨を床に落としてしまいました。ガシャーンと鈍い音が店内に響きます。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館併設COLNでの悲劇2。音を聞きつけたスタッフさんが登場。わたしは謝ります。そして、弁償するので、こちらの商品を購入しますと告げると・・・驚きの返事が!

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館併設のCOLNでの出来事3。スタッフの女性店員さんは、「こちらの配置のせいで、申し訳ございませんでした」と言ってくれたのです。弁償はなしです。えー、と言う神対応にすごく感動しました。ので、こちらの写真の時計を購入しました。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館併設のCOLNの出来事4。弁償をしない代わりに購入した時計ですが、センスが良いので安心して使っています。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館併設COLN以外にも雑貨コーナーがあります。こんどはそちらの移動したいと思います。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館になります。こちらにも雑貨コーナーがあります。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館には通常こちらのように入館料が必要です。しかし、雑貨コーナーだけの場合はある方法で入ることができます。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館ではソプラノ&ピアノ演奏がされていました。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館のスケジュール表になります。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館の雑貨コーナーに入りました。しかし、入場料は払っていません。

ステンドグラス美術館

なんとステンドグラス美術館ではSHOPのみ入館ができるのです。方法はスタッフにSHOPのみ見たいと告げるだけです。これで雑貨コーナーを楽しむことができます。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館のステンドグラスは良いですね。妻の誕生日が来たらプレゼントに購入したいと思います。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館のステンドグラスです。こちらも良いですね。自作出来たら嬉しいのですが・・・材料代の方が高くつきそうです。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館の雑貨コーナーは綺麗ですね。素晴らしいです。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館のこちらのコーナーも見事です。購入したくなります。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館のピカピカ光るスタンドグラス。瞬きすれば、みんなが見てる感じですね。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館のステンドグラスのレッドなフラワーが良い味を出していますね。

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館の照明です。こちらの方法なら違和感なく使用できそうですね。


那須ステンドグラス美術館のまとめと感想


那須ステンドグラス美術館は素敵な雑貨がいっぱいありました。しかし、それよりも素敵なのはスタッフさんの心遣いだと思いました。

うっかり壊してしまった雑貨を弁償することなくさりげなく神対応で流してくれました。

とても感謝です。その心遣いがこの施設の本当の輝きなのではないでしょうか?

また、ステンドグラスもきらびやかで近いうちに購入します。妻の誕生日プレゼント用にと心に誓いました。

開館時間 4月〜10月 9:00〜17:30 オンシーズン涼しいです。

     11月〜3月 9:00〜16:30 オフシーズン寒いです。

ショップ

営業時間 4月〜10月 9:00〜16:30 夏はエアコンが効いてます。

     11月〜3月 9:00〜17:30 冬は暖房がしっかりと完備

カフェ

営業時間 4月〜10月 10:00〜17:30(ラストオーダー 17:15)

     11月〜3月 10:00〜16:30(ラストオーダー16:00)

 アクセス

那須 ステンドグラス美術館は素敵な雑貨がいっぱい溢れて!

那須で珍しいパンなら那須のお米のパン屋さんがおすすめです

那須高原のパン工房ドリームといえばドリームジャンボ宝くじ

那須で珍しいパンが食べたいなら那須のお米のパン屋さんがおすすめです。


なぜ?那須で普通のパンにあきたなら那須のお米のパン屋さんがおすすめなのか? その理由を解説します。


 那須のお米のパン屋さんは名前の由来通り、米粉を使ったパンなのです。そのため普通のパンと違います。見た目は同じですが、食感が違います。

 これは新しいです。

米粉と麦との違いは、ガンダムで表すならば、シャア専用ゲルググとシャア用ズゴックぐらい違います。方や宇宙専用でもつ片方は水陸両々となりますが、どちらもそのエリアでは最強のモビルスーツみたいな感じです。

はっきり言えば、食べた方がいいですよ。おすすめしますよ。そんなパン屋さんです。

那須のお米のパン屋さん

那須のお米のパン屋さんになります。米粉のパンってどうなの?そんな疑問を抱いてやってきました。

那須のお米のパン屋さん

那須のお米のパン屋さんの外観になります。駐車場は3台ぐらいの小さなパン屋さんです。美味しいのかは?です。

那須のお米のパン屋さん

那須のお米のパン屋さんの隣にはイートチンスベースがあり、先客がいました。そのためそちらのスベースは写真を撮れません。

那須のお米のパン屋さん

那須のお米のパン屋さんのOPENの案内になります。米粉パンってどうなのかな?そんな感じでの入店です。

那須のお米のパン屋さん

那須のお米のパン屋さんの中も小さなン感じです。店内には我々だけでしたが、パンは売れているため残り僅かになっていました。大人気なのですね。

那須のお米のパン屋さん

那須のお米のパン屋さんの店内になります。

那須のお米のパン屋さん

那須のお米のパン屋さんの天井の照明になります。店内の雰囲気はいい感じです。

那須のお米のパン屋さん

那須のお米のパン屋さんのパンはどうやら大人気のため売り切れゴメン状態でした。

那須のお米のパン屋さん

那須のお米のパン屋さんの米粉パンを購入しました。こちらをゲットしました。

那須のお米のパン屋さん

那須のお米のパン屋さんの残りわずかとなったパンたちです。そして、我々のあとにお客さんが来ました。人気店なのです。

那須のお米のパン屋さん

那須のお米のパン屋さんではドリンクも販売しています。隣のイートインスベースを活用するならば、ドリンクは必需品ですね。

那須のお米のパン屋さん

那須のお米のパン屋さんのディスプレイとなります。

那須のお米のパン屋さん

那須のお米のパン屋さんの時計もお洒落さんです。

営業日  月火曜日 木曜日から日曜日になります。

営業時間 午前9:00から午後5:00までです。

お休み日 毎週水曜日

住 所  栃木県那須郡那須町高久丙1579-330

電 話  0287-74-3272


那須のお米のパン屋さんのまとめと解説


正直にいうとまた行きます。今までに食べたことがない食感でした。そして、美味しいです。これは当たりですね。このお店の前のステンドグラス美術館に行った際には寄ってみてはいかがでしょうか? イートインで食べて味を確認していたらその場で追加で購入したのに・・・と思える味でした。こちらはGOODです!

アクセス


テレビで話題の那須のパン香房ベル・フルールがおすすめです

那須で骨董ならアンティークショップマザーグースがおすすめ

那須の雑貨ならCOLN(那須ステンドグラス美術館併設)です

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください