那須のパン屋さんGENゲンってどんなベーカリーなのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
那須のパン屋さんGEN

那須のパン屋さんGENが気になったので行ってみました。


那須のパン屋さんGENげんってどんなパンがあるのか?


こんにちは、那須観光ブログの山田伝太郎です。

今回、那須の隠れたベーカリーシリーズとして、ベーカリーGENさんを紹介させていただけたらと思いま

那須のパン屋さんGEN

那須中学校の前の通りから小道を入った場所にありました。

那須のパン屋さんGEN

こちらが那須のパン屋さんGENさんになります。

那須のパン屋さんGEN

オープンしていました。ネットで臨時休業しているとのコメントを見たので心配していましたが、営業していました。

那須のパン屋さんGEN

那須めろんや牛たんつくねバーガーがおすすめのようです。

那須のパン屋さんGEN

前にはテラス席がありましたが、この時は寒い季節なので、外で食べるのは厳しいです。

那須のパン屋さんGEN

店内になります。パンが並んでいます。

那須のパン屋さんGEN

パンのネーミングは面白いのがたくさんありました。茶臼とかもそうです。

那須のパン屋さんGEN

じっくりとパンを選びます。どれも美味しそうなので迷います。

那須のパン屋さんGEN

那須メロンをゲットします。160円です。

那須のパン屋さんGEN

ステンドグラス美術館で購入したような明りです。

那須のパン屋さんGEN

こちらの明りもステンドグラス美術館で購入したのかな?という感じです。

那須のパン屋さんGEN

店内の内装になります。

那須のパン屋さんGEN

店内から見た外の構図になります。お客さんが来るのをじっと待っているのですね。

那須のパン屋さんGEN

看板は建物にもついています。大きい看板ですね。

休業日は火曜日になります。

業時間は午前9時30分から午後5時30分です。

駐車スペースは4台ぐらい停められる感じです。


感想


正直にいうと、この前の大通りの道は百回以上通っているのですが、こちらに道があることをまったく知りませんでした。

ですので、那須のパン屋さんGENさんのお店はわかりませんでした。今回は那須のパンシリーズで知ることができました。

通路のところにある看板をもう少し大きくしたりして、工夫されたら、もっと大勢の人が気づくと思います。

また、看板は両側からしっかりと見えるようにした方が良いと思います。

あえて言うならば看板にもう一工夫あると(*’▽’)になると思います。パンは美味しいです。

アクセス

エピナールホテル那須ベーカリーと日光金谷ホテルベーカリーとの違いは?



日光金谷ホテルベーカリーは記事にアップ済なので、今回はエビナールホテル那須を中心に説明していきたいと思います。

エビナールホテル那須の中で営業するパンのアトリエ エピドール はイメージでいえば、日光の金谷ホテルベーカリーを彷彿させます。実際、どうなのか見てきました。

エピナールホテルベーカリー

外観になります。この中にパンのアトリエ エピドール があります。

エピナールホテルベーカリー

駐車場に車を止めてさくさくとホテル玄関フロントに向かいます。妻がプールやレストランを利用しているので、詳しいです。

エピナールホテルベーカリー

歩道を歩いて行きます。この先に目的地があります。

エピナールホテルベーカリー

近づいてきました。大きなホテルです。バブル時代に建てられました。

エピナールホテルベーカリー

外観になります。広いので急いで歩いて行きます。

エピナールホテルベーカリー

玄関に近づいてきました。まだまだ歩きます。

エピナールホテル那須ベーカリー

案内板が出てきました。もうすぐです。

エピナールホテル那須ベーカリー

エントランスに到着しました。

エピナールホテル那須ベーカリー

パスタ新宿からのバスが到着していました。那須岳ロープウェイの広告付きです。

エピナールホテル那須ベーカリー

到着しました。エントランスが広いです。大きいです。そして、お菓子の家がありました。

エピナールホテル那須ベーカリー

ロビーは天井が高いです。フラワーたちが待ち受けていました。

エピナールホテル那須ベーカリー

ロビーではアルパカのぬいぐるみが出迎えてくれます。今も那須イコールアルパカのイメージなのですね。

エピナールホテル那須ベーカリー

この時はツリーが飾られていました。

エピナールホテル那須ベーカリー

アルパカのぬいぐるみの上にサルのぬいぐるみが乗っています。

エピナールホテル那須ベーカリー

到着しました。

エピナールホテル那須ベーカリー

パンのアトリエエピドールになります。

エピドールとはフランス語で黄金の穂を意味します。

小麦の穂が黄金に輝くとき、美味しい小麦が採れるような意味でしょうか?

食パンシリーズでは、プレミアムホテルブレッドが1斤400円の税別です。国産小麦100%のホテルブレッドとエピブレッドは、350円になります。

[栃木・那須]ホテルエピナール那須 ペア日帰り温泉券 /体験ギフト/招待券/商品券/出産内祝い/結婚内祝い/結婚祝い/内祝い/お祝い/記念品/お中元/お歳暮/父の日/母の日/敬老の日

エピナールホテル那須ベーカリー

お昼を過ぎていたので、売り切れていましたが、スタッフがパンの追加を並べていました。

エピナールホテル那須ベーカリー

ベーカリーパンたちです。

エピナールホテル那須ベーカリー

みかんパンはなんと那須烏山市がみかんが栽培できる最北端で作られたものを使用していると解説してくれました。ので、お買い上げです。いただきました。

エピナールホテル那須ベーカリー

トーストです。

エピナールホテル那須ベーカリー

スイーツの販売もしていました。

エピナールホテル那須ベーカリー

ケーキです。あ、美味しそうですね。あとで買いに来ます。その時はブログにアップしますね。

エピナールホテル那須ベーカリー

購入したパンをこちらで食べている人たちがいました。

エピナールホテル那須ベーカリー

イートインエリアですね。

エピナールホテル那須ベーカリー

せっかく来たので他の施設も散策します。こちらはゲームプラザになります。

エピナールホテル那須ベーカリー

のゲームプラザ内のエアホッケーゲームです。楽しそうですね。

エピナールホテル那須ベーカリー

ゲームプラザにはいろいろなゲーム機がありました。人もたくさんいました。

エピナールホテル那須ベーカリー

エステも体験できます。ホテルですからね。

エピナールホテル那須ベーカリー

体験コーナーがあります。いろいろと作れます。トルコモザイクランプという面白しろそうなことが体験できます。

エピナールホテル那須ベーカリー

体験コーナーです。

エピナールホテル那須ベーカリー

レストランもあります。かなり広いので、当然、ありますよね。

エピナールホテル那須ベーカリー

レストランは和洋食になります。今度、食べに来たいですね。その時はブログにアップします。


感想


パンのアトリエ エピドールと金谷ホテルベーカリーを比べるのは、かなり難しいことなのがわかりました。

金谷ホテルベーカリーは東京にも支店があり、すでに大規模なベーカリーです。

一方、パンのアトリエ エピドールはホテルのみ営業のベーカリーです。規模も種類も違います。

しかし、これからパンのアトリエ エピドールが大人気になり、金谷ホテルベーカリーのようになることも十分にありえます。

そうなった時に、両者を比べたいと思います。

金谷ホテルは老舗の歴史があり、エビナールホテル那須には金谷ホテルを凌駕する大規模施設があります。

あとは利用する人の好みのような気がします。大規模ホテルが良いか老舗が良いかです。あ、その前に那須高原に泊まるか?日光に宿泊するか?ですね。

アクセス

GENさん周辺のおすすめな施設を紹介

那須高原の殺生石近くのスイーツならかぜの杜まど花さんのカフェテラスがおすすめ


ミール・ガレ美術館さん


エミール・ガレ美術館さん

GENさんでおいしいパンをいただいた後は、アートはいかがですか? こちらはアールヌーボーの最盛期といわれるガレの作品を楽しむことができる美術館です。

ガレファンはもちろんのこと、これからアールヌーボーを知りたい人にはとても参考になる美術館です。

エミールガレ美術館


那須に店舗ができたバターのいとこさん


那須バターのいとこさん

GENさんでパンをいただいた後は、お土産スイーツはいかがでしょうか?

 バターのいとこさんは今話題の新しいスイーツになります。その人気はすさまじく売り来て続出です。そのバターのいとこさんのお店ができました。今はプレオープン中だそうです。

那須高原に那須バターのいとこさんのお店がオープンしました

那須でアンパンマンと言えば、パン・ドゥ・ルアンがおすすめ

那須にある任天堂の動物の森のような森、カシュカシュの森

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください