☆那須高原の隠れ家的なパンならアトリエ、エピドールさんはエピナールホテル那須内に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
エピナールホテル那須ベーカリー

エピナールホテル那須ベーカリーと日光金谷ホテルベーカリーとの違いは?


エビナールホテル那須ベーカリーと日光金谷ホテルベーカリーの違いを調べてみました。


日光金谷ホテルベーカリーは記事にアップ済なので、今回はエビナールホテル那須を中心に説明していきたいと思います。

エビナールホテル那須の中で営業するパンのアトリエ エピドール はイメージでいえば、日光の金谷ホテルベーカリーを彷彿させます。実際、どうなのか見てきました。

エピナールホテルベーカリー

エピナールホテル那須の外観になります。この中にパンのアトリエ エピドール があります。

エピナールホテルベーカリー

エピナールホテル那須の駐車場に車を止めてさくさくとホテル玄関フロントに向かいます。妻がプールやレストランを利用しているので、詳しいです。

エピナールホテルベーカリー

エピナールホテル那須から歩道を歩いて行きます。この先に目的地があります。

エピナールホテルベーカリー

エピナールホテル那須に近づいてきました。大きなホテルです。バブル時代に建てられました。

エピナールホテルベーカリー

エピナールホテル那須の外観になります。広いので急いで歩いて行きます。

エピナールホテルベーカリー

エピナールホテル那須の玄関に近づいてきました。まだまだ歩きます。

エピナールホテル那須ベーカリー

エピナールホテル那須の案内板が出てきました。もうすぐです。

エピナールホテル那須ベーカリー

エピナールホテル那須のエントランスに到着しました。

エピナールホテル那須ベーカリー

エピナールホテル那須んいパスタ新宿からのバスが到着していました。那須岳ロープウェイの広告付きです。

エピナールホテル那須ベーカリー

エピナールホテル那須に到着しました。エントランスが広いです。大きいです。そして、お菓子の家がありました。

エピナールホテル那須ベーカリー

エピナールホテル那須のロビーは天井が高いです。フラワーたちが待ち受けていました。

エピナールホテル那須ベーカリー

エピナールホテル那須のロビーではアルパカのぬいぐるみが出迎えてくれます。今も那須イコールアルパカのイメージなのですね。

エピナールホテル那須ベーカリー

エピナールホテル那須では、この時はツリーが飾られていました。

エピナールホテル那須ベーカリー

エピナールホテル那須のロビーのアルパカのぬいぐるみの上にサルのぬいぐるみが乗っています。

エピナールホテル那須ベーカリー

エピナールホテル那須内のパンのアトリエ エピドールに到着しました。

エピナールホテル那須ベーカリー

パンのアトリエ エピドールになります。

エピドールとはフランス語で黄金の穂を意味します。

小麦の穂が黄金に輝くとき、美味しい小麦が採れるような意味でしょうか?

食パンシリーズでは、プレミアムホテルブレッドが1斤400円の税別です。国産小麦100%のホテルブレッドとエピブレッドは、350円になります。

[栃木・那須]ホテルエピナール那須 ペア日帰り温泉券 /体験ギフト/招待券/商品券/出産内祝い/結婚内祝い/結婚祝い/内祝い/お祝い/記念品/お中元/お歳暮/父の日/母の日/敬老の日

エピナールホテル那須ベーカリー

パンのアトリエ エピドールはお昼を過ぎていたので、売り切れていましたが、スタッフがパンの追加を並べていました。

エピナールホテル那須ベーカリー

パンのアトリエ エピドールのベーカリーパンたちです。

エピナールホテル那須ベーカリー

パンのアトリエ エピドールのみかんパンはなんと那須烏山市がみかんが栽培できる最北端で作られたものを使用していると解説してくれました。ので、お買い上げです。いただきました。

エピナールホテル那須ベーカリー

パンのアトリエ エピドールのトーストです。

エピナールホテル那須ベーカリー

パンのアトリエ エピドールfrはスイーツの販売もしていました。

エピナールホテル那須ベーカリー

パンのアトリエ エピドールのケーキです。あ、美味しそうですね。あとで買いに来ます。その時はブログにアップしますね。

エピナールホテル那須ベーカリー

パンのアトリエ エピドールで購入したパンをこちらで食べている人たちがいました。

エピナールホテル那須ベーカリー

エピナールホテル那須のイートインエリアですね。

エピナールホテル那須ベーカリー

せっかく、エピナールホテル那須まで来たので他の施設も散策します。こちらはゲームプラザになります。

エピナールホテル那須ベーカリー

エピナールホテル那須のゲームプラザ内のエアホッケーゲームです。楽しそうですね。

エピナールホテル那須ベーカリー

エピナールホテル那須のゲームプラザにはいろいろなゲーム機がありました。人もたくさんいました。

エピナールホテル那須ベーカリー

エピナールホテル那須内にはエステも体験できます。ホテルですからね。

エピナールホテル那須ベーカリー

エピナールホテル那須では体験コーナーがあります。いろいろと作れます。トルコモザイクランプという面白しろそうなことが体験できます。

エピナールホテル那須ベーカリー

エピナールホテル那須の体験コーナーです。

エピナールホテル那須ベーカリー

エピナールホテル那須内にはレストランもあります。かなり広いので、当然、ありますよね。

エピナールホテル那須ベーカリー

エピナールホテル那須のレストランは和洋食になります。今度、食べに来たいですね。その時はブログにアップします。

 


エピナールホテル那パンのアトリエ エピドールのまとめと感想


パンのアトリエ エピドールと金谷ホテルベーカリーを比べるのは、かなり難しいことなのがわかりました。

金谷ホテルベーカリーは東京にも支店があり、すでに大規模なベーカリーです。

一方、パンのアトリエ エピドールはホテルのみ営業のベーカリーです。規模も種類も違います。

しかし、これからパンのアトリエ エピドールが大人気になり、金谷ホテルベーカリーのようになることも十分にありえます。

そうなった時に、両者を比べたいと思います。

金谷ホテルは老舗の歴史があり、エビナールホテル那須には金谷ホテルを凌駕する大規模施設があります。

あとは利用する人の好みのような気がします。大規模ホテルが良いか老舗が良いかです。あ、その前に那須高原に泊まるか?日光に宿泊するか?ですね。

アクセス


日光東照宮横の金谷ホテルベーカリー神橋店と日光食堂本店

日光金谷ホテルは東照宮に行くのに最適です

那須のパン屋さんGENゲンってどんなベーカリーなのか?

那須高原のとんぼ玉館では珍品なとんぼ玉体験ができます!

那須の雑貨・ランプとアールヌーボーならエミールガレ美術館

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください