☆日光郷土センターはパンフレットがたくさんあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
日光市郷土センター

日光市郷土センターってどんなところ?行ってみました。


日光市郷土センターは休憩所に向いてます。


とりあえず、駅から東照宮に向かって歩いている時のトイレ休憩や歩き疲れたのでとりあえず座りたい時などに向いています。

そして、こちらの施設は観光案内所のような感じになっています。そこにおまけで郷土の資料も無理やりに展示しているような感じです。

その理由に1階には、外国人観光客まで対応したインフォメーションセンターがあります。さらに、観光地のパンフレットがこれでもかというほど置いてあります。

では、写真とともに解説していきたいと思います。

 

日光市郷土センター

日光市郷土センターの広場になります。こちらではイベントも開催されています。

日光市郷土センター

日光市郷土センターの外観です。こちらからは入れません。

日光市郷土センター

日光市郷土センターでは内装が和のテイストになっています。

日光市郷土センター

日光市郷土センターのこちらの展示に海外の人が感嘆の声を上げていました。

日光市郷土センター

日光市郷土センターのパンフレットたくさんシリーズです。

日光市郷土センター

日光市郷土センターのパンフレットコーナーです。たくさんあります。那須高原のパンフもありました。

日光市郷土センター

日光市郷土センターの内装はこんな感じです。

日光市郷土センター

日光市郷土センターには五重塔がもうひとつあります。好きですね。

日光市郷土センター

日光市郷土センターの中には神橋もあります。楽しいですね。

日光市郷土センター

日光市郷土センターでは山車も展示されています。

営業時間は、午前9時~午後5時です。

休館日はなんと無休です。

入館料は無料です。


日光市郷土センターのまとめと感想


こちらの施設はパンフレットがたくさんありますので、行くことろが決まってない人には、おすすめな場所です。

また、駅からここまで歩いてきた場合には、疲れた体を休めるためにしばしの休憩タイムには向いています。

入館無料なので、一度は寄ってもよいのではないでしょうか?

アクセス


日光の夫婦旅なら日光田母沢御用邸記念公園がおすすめです

日光の和菓子店 湯沢屋は酒饅頭の試食を分けてくれます!

日光駅近くの【いろはや】は、串焼きと団子がおすすめです!

無料でカステラが食べられる日光カステラ本舗磐梯日光店

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください