★埼玉県川越市菓子屋横丁にガンダムのビームサーベルふ菓子がある吉仁製菓さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
菓子屋横丁 稲葉屋さん

 

菓子屋横丁でガンダムのビームサーベルのようなふ菓子がある吉仁製菓さん


菓子屋横丁の吉仁製菓さん【よしにせいか】ってどんなお店?


川越観光をしていると、よく見かけるのがガンダムのビームサーベルのような長いふ菓子です。

どこで売っているのか調べてみたところ、吉仁製菓さん【よしにせいか】で販売していました。気になったので、お店に行ってきました。

写真と共に紹介します。

菓子屋横丁 吉仁製菓

菓子屋横丁の吉仁製菓さんの外観になります。こちらは蔵門さんと道路を挟んでお隣になります。

菓子屋横丁 吉仁製菓

菓子屋横丁の吉仁製菓さんは、菓子屋横丁の玄関口にあります。イーグルバスの停留所から至近距離になります。

菓子屋横丁 吉仁製菓

菓子屋横丁の吉仁製菓さんでは、巨大ボンタンあめを購入しました。理由は娘のルンルンの好物だからです。お土産ですね。

菓子屋横丁 吉仁製菓

菓子屋横丁の吉仁製菓さんではいろいろな種類のお菓子が販売しています。

菓子屋横丁 吉仁製菓

菓子屋横丁の吉仁製菓さんのお菓子たちです。多くの観光客が店内に溢れていました。その一瞬の隙をすいて写真を撮りました。ナイスです。

菓子屋横丁 吉仁製菓

菓子屋横丁にある吉仁製菓さんでは、あのくるくるも販売していました。ならば、ビームサーベルもどこかにあるはずと探します。

菓子屋横丁 吉仁製菓

菓子屋横丁にある吉仁製菓さんでビームサーベルを捜索しますが、なかなか見つかりません。

菓子屋横丁 吉仁製菓

菓子屋横丁にある吉仁製菓さんの内装になります。中にも見当たらりませんね。ここにはないのかな?それともここは菓子屋横丁ではないのか?そう思っていた時、

菓子屋横丁 吉仁製菓

菓子屋横丁の目印がある吉仁製菓です。間違いなくここは菓子屋横丁です。でも、ビームサーベルはないのか・・・あきらめかけたその時、

菓子屋横丁 吉仁製菓

菓子屋横丁にある吉仁製菓さんで、ついにガンダムのビームサーベルのようなふ菓子を発見しました。名前は、大黒柱360円になります。

菓子屋横丁 吉仁製菓

菓子屋横丁にある吉仁製菓さんには、違う種類のふ菓子も販売していました。これは美味しいですよ。

菓子屋横丁 吉仁製菓

菓子屋横丁にある吉仁製菓の内装になります。多くのお菓子がありました。

菓子屋横丁 吉仁製菓さん

菓子屋横丁にある吉仁製菓さんには、菓子屋横丁のMAPがありました。これならわかりやすいですね。

営業時間 午後1時から午後6時まで営業してます。

定休日 無休です。すごい!


菓子屋横丁にある吉仁製菓さんのまとめと解説


吉仁製菓さんは、川越名物ガンダムのようなビームサーベルふ菓子が販売しているお店です。

また、店内にあるお菓子は懐かしい物も多くなり、ついうい購入したくなるものばかりでした。

アクセス


菓子屋横丁にある蔵門ざうもんは、蔵まんじゅうで有名です

川越のヤオコー川越美術館は200円でコーヒーが飲めてお得

川越市の川越氷川神社は地元に愛された由緒ある神社です

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください