那須塩原青木のランチなら行列ができるリ・キッチンさんです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

那須塩原青木のランチならリ・キッチン【Re:Kitchen】さんがおすすめです!


那須塩原青木のリ・キッチン【Re:Kitchen】さんってどんなお店なのか?


管理栄養士がいるお店で有名なリ・キッチン【Re:Kitchen】さんは、妻に何度も行こうと勧められたお店でした。

しかし、明治の森黒磯の隣だったために、前は通るのですが、なかなか行く機会がありませんでした。しかし、いつも前を通ると駐車場に車ががんがん止まっているのを見て、こんなに大人気なら行ってみようということで、今回、訪れました。

それにしても最近、青木から戸田にかけてのエリアに新しいお店がたくさん現れました。

そして、観光地値段ではない、お手頃価格でのランチの提供により、地元民にも優しいお店が増えています。

隣はピレネー歯科さんと道の駅明治の森黒磯に挟まれた立地になります。

こちらの正面の道路は板室街道になります。左折して分水の信号を右折するの那須ガーデンアウトレットへ、信号交差点を左折すると那須高原に行きます。りんどう湖レイクビュー方面への裏道になります。

また正面の道路を右折すると戸田十字路になります。戸田十字路を右折すると那須高原のりんどう大橋に出ます。

橋を渡ってすぐに左折すれば、那須ハイランドパークや南ヶ丘牧場への裏道となります。お盆でも空いてます。

また戸田交差点を左折すれば、塩原温泉に行けます。

建物の外観になります。

外観その2です。芝生が元気そうです。

建物の入り口になります。

奥に見える建物が道の駅明治の森黒磯の売店です。パン・アイスが販売しています。

道の駅に車を止めて、歩いて来る方も多いためか、店内は混んでました。

こちらから入店します。

お店の内装になります。

窓際に案内されました。お昼前なのに混んでいます。

1100円と1000円のランチセットがあります。

わたしは1100円の那須ドリのランチセットです。ドリンクはコーヒーです。

妻は石焼きビビンバのランチセットです。1100円です。紅茶です。

こちらのお店は実にわかりやすい値段設定です。1100円と1000円とランチセットが分かれています。

注文して待っている間もお客さんががんがんときました。そして、ついに待ち時間がスタートしました。

リ・キッチン【Re:Kitchen】さん

こちらがお店の天井になります。なぜ、天井を撮るのか・・・店内満席のため座席の写真が撮れないのです。

わたしたちの席の後ろの席は満席です。天井を撮ります。

天井しか撮れません。他のお客様のお食事の邪魔はできません。店内は満席です。

満席の理由! それはこのサラダでした。これを食べた瞬間、なるほど! これなら満席にはずです。正直に言います! 美味しいのです。

はい、ただのクサクサなのに、美味なのです。これを食べたことがない人が可哀想に思えるほどに美味なのです。これなら満席になりますよ! 美味しいですから!

こちらが那須ドリのランチになります。お値段以上リ・キッチンですね。

みそ汁も付いてます。

こちらがビビンバです。うまい美味いと妻が喜んでいました。

食後のコーヒーです。

食後の妻の紅茶です。

コーヒーにミルクを入れます。まろやかになります。


感想


リ・キッチンさんは管理栄養士さんがいるお店です。

その味はズバリ美味しいです。これは人気が出るはずです。まさに青木の名店です。

また、道の駅明治の森に車を止めて、歩いて来るかたもいますので、駐車場に止まっている以上に店内は賑わっていました。

道の駅で菜の花や野菜を購入し、その後、こちらでランチタイムを楽しむのも良いかもしれません。また、那須ガーデンアウトレットと那須高原の間にあるので、移動の途中で寄ってみるのもいいかもしれません。

とにかく、お勧めのお店です。

アクセス

那須塩原青木のカフェならカフェ&バーゆたかさんがおすすめ

那須のミステリー!ホルマリン漬けの遺体がある青木邸宅潜入

スーパーいけがみさん周辺にある菓子工房の華てまりさん!



菓子工房の華てまりさんは、なんでここにケーキ屋さんが? というような立地にあります。

今までまったく気が付いたことがない場所でこっそりと存在しました。まさに、ミステリアスなケーキ屋さんです。では、なぜその存在を知ったのか?

 それはグーグルの地図です。スーパーいけがみさんで100円の鮭おにぎりを購入した後、近くに面白そうなお店がないか調べてみました。

すると、え! というような場所でケーキ屋さんを発見しました。もう、これは行くしかありません1

 

菓子工房の華てまりさん

外観になります。まさに、なぜこの場所にケーキ屋さんがと思うようなところになります。周囲は、車がまったく通っていません。閑静な住宅が点在するエリアです。

菓子工房の華てまりさん

菓子工房の華てまりさんの奥は農地が奥まで広がっています。周囲を歩く人の姿はまったくありません。誰もいません。鳥の鳴き声がよく聞こえます。

菓子工房の華てまりさん

菓子工房の華てまりさんの前の道路になります。周囲は点在するように住宅があるのですが、人影はありません。前に右に進んだ先を右折してしばらく走ったところで猿を目撃しました。

菓子工房の華てまりさんに到着して、お店を訪ねたのですが、鍵がかかっていて、ドアが開きません。

どうやらお休みのようです。周囲を見渡しますが、誰もいません。前におの近くで猿を目撃したことがあります。

こんな閑静な立地でのケーキ屋さんにとても興味が湧いたのですが、今回は閉まっていたので、入店は諦めますが、また機会があったら再挑戦したいと思います。


菓子工房の華てまりさん


菓子工房の華てまりさんは自然が豊かなエリアで営業しているケーキ屋さんです。

しかし、今回は残念ながらお店が閉まっていました。

また、この近くで猿を目撃したことがあるのですが、今回は会えませんでした。

そして、機会があれば、また来てみたいと思います。

アクセス

犬好きにおすすめなCAFE’こうたろうさん




こんにちは、那須塩原市西岩崎ブログの岩崎伝太郎です。今回はなすしおから那須高原に向かう途中にある隠れ家的わんわんのお店CAFE’こうたろうさんを紹介させていただきたいと思います。

横断道路から少し入った位置にあるため目立ちません。那須野隠れ家的なカフェです。

前の小道です。知る人ぞ知るカフェです。

前の道は別荘地のため車の通りは少ないです。隠れ家ファンのみが使用している感じです。

入り口です。入店します。

外観です。ウッドデッキとグリーンのドアが目印です。

周辺の雰囲気です。

入店しよつしたその瞬間、わんわんが現れました。お店のマスコット犬なのかな? 近づいて来たので撫でます。ふわふわの毛並みですね。堪能します。

わんわんと触れ合った後、CAFE’こうたろうさんに入店します。

空いている席にどうぞと言われましたので、外でいただくことにします。この時期ですので・・・

注文が決まるまで室内をパシャリします。

なんとまさはる君で紹介されていたお店だったのですね。これはびっくりしました。

お客さんがいましたので、室内撮影ができないので、恒例の天井をパシャリします。

恒例の電燈もパシャリします。

わたしはいつものウインナーコーヒーを注文します。600円です。妻はロイヤルミルクティーです。

テラス席で待ちます。すると、わんわんがやってきました。当然、なでなでしていると、やがて飼い主に引き取られて去ってしまいました。

わんわんが去った後に、お水が届きました。

グリーンのドアを撮影します。

テラス席の様子です。

ウインナーコーヒーが到着しました。豪華な雰囲気です。

ウインナーコーヒーとロイヤルミルクテイ―になります。

お茶請けもありました。

お菓子2枚です。

ウインナーコーヒーをいただきます。

わんわんが来ないか待ちます。

わんわんがいないテラス席は寂しいですね。

のんびりとカフェタイムです。

テラス席からの眺めです。

マルセイビスケットをいただきます。まったりとできる空間です。

カフェタイムを楽しませていただきました。わんわんな隠れ家的なカフェでした。

住所 〒325-0101 栃木県那須塩原市西岩崎232−226

電話番号 0287-68-0176

営業時間 午前10時から午後5時 

定休日 水曜日・木曜日 


感想


CAFE’こうたろうさんはまさはる君でも紹介されたわんわん好きのカフェです。お店にはわんわんたちと出会うことができました。わんわん好きにはおすすめなカフェです。

アクセス

コンビニVSド田舎の小さな池上商店戸田交差点の合戦

那須塩原市青木の秘境的な草原の中にあるパンならそぼくさん

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください