那須森林ノ牧場さんは無料でジャージーの子牛と遊べる牧場です。猫も2匹!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

那須森林ノ牧場さんは、無料で牧場でジャージー子牛と触れ合えて楽しいです!


那須森林ノ牧場さんには激ウマソフトクリームがあるカフェと、ヤギやジャージーに猫【仮名虎丸・猫太郎】までいる牧場です!


 こんにちは、那須観光ブログの山田伝太郎です。今回は森林の牧場さんを紹介させていただきたいと思います。

 那須森林ノ牧場さんは、茶色のジャージー牛という白黒ツートンカラーではないおとなしい性格の牛が、牧場で楽しそうに放し飼いにされています。人懐っこい子牛たちと一緒に森の中を散歩したり、触れあることができます。

 小さいお子さんからファミリーまで、みんなが笑顔になれる牧場です。

2020年森林の牧場さん

 今回は、森林の牧場さんの第2駐車場に車を止めました。第1の方がお店から近いのですが、前回と違うところに止めてみました。

2020年森林の牧場さん

森林の牧場さんのPマークがあります。

2020年森林の牧場さん

森林の牧場さんに行くの杉林を通りすぎていきます。

2020年森林の牧場さん

 森林の牧場さんに向けて今回は妻と娘ルンルンとわたしの3人になります。娘も高校3年生ですが、まだまだ親とお出かけしたい年頃のようです。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんの第二駐車場はNO10~15へお停めくださいとあります。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんに向けて歩きます。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんの第一駐車場方面に向かいます。実は、第二駐車場からも建物に行けます。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんの入り口になります。営業時間は午前10時から午後4時です。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんのこちらの道を歩いてきました。では、入場します。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんの第一駐車場を通り抜けると、やぎがお出迎えです。これには娘が大喜びです。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんのやぎとの時間を楽しんだ後は、こちらの施設で軽食を食べたいと思います。

2020年森林の牧場さん

 森林ノ牧場さんの入り口でメニューを見ます。今回もほかにお客さんが姿がありますが、みんなマスクを着用しています。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんに入店し、注文を選びます。ルンルンとわたしは、ソフトクリームに400円×2個コーンと妻がアイスミルクバー203円になります。

2020年森林の牧場さん

 森林ノ牧場さんの店内の様子です。前回と変わりませんね。変化があったのは、受付に防壁シートがあるところです。コロナ対策ができていますね。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんのメニューになります。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんは雑貨なども販売していました。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんの冷たいお菓子はこの中にあります。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんでソフトクリームをゲットします。

森林ノ牧場さんのミルクバーになりまう。

森林ノ牧場さんの休憩スペースで麦茶をいただきます。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんの休憩スペースの麦茶コーナーです。この後、外の席でソフトクリームを食べていると、な、なんと牧場のモーモーコーナーが間もなく閉場する時間になっていました。急いでソフトクリームを食べ終え、牧場に向かいます。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんのジャージー牛です。子牛です。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんの子牛は気のせいでしょうか、鹿っぽい感じがします。気のせいでしょうか?

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんの子牛をルンルンと妻が撫でながら楽しんでいます。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんの子牛です。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんの入り口周辺には、二頭の子牛がいました。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんからびりびりと何やら音が聞こえます。牛が逃げないようにするための電流が流れているようです。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんは木陰で涼しいです。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんの子牛たちは餌をもぐもぐしています。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんの子牛にはしっかりと名前が付けられています。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんの子牛は頭を掻いて欲しいのか? 頭を出してきます。なでなでします。

2020年森林の牧場さん

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんの子牛たちもあきてきたのか、地面に座って休憩をはじめました。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんの子牛たちも疲れてきたようですので、牧場を後にします。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんの休憩場です。

2020年森林の牧場さん

2020年森林の牧場さん

2020年森林の牧場さん

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんの売店の前を通って帰ろうと思います。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんの売店の前には、ベンチがあり、その前にやぎがいます。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんの空は青々としていました。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんの帰り道です。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんの第二駐車場に向かう途中に猫に出会いました。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんの猫太郎です。勝手に名づけました。本当の名前はわかりません。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんには、もう一匹猫がいました。虎丸です。こちらも勝手に命名しています。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんの虎丸は人懐っこいです。ルンルンが嬉しそうに撫でます。しばらく、猫タイムが続きます。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんの猫太郎は道路に寝っころがって毛づくろいをしていました。

2020年森林の牧場さん

森林ノ牧場さんの虎丸と猫太郎と遊んだあと、帰路につきました。やぎ・子牛・猫にソフトクリームととても楽しい牧場です。

ここから先は、2019年初夏の記事になります。

 

那須森林ノ牧場さん

国道4号線を東北方面に進み、学校法人海城学園などと一緒に森林ノ森の看板も出ています。

那須森林ノ牧場さん

ゆたか苑さんの看板も大きく出ています。国道4号はかなり速度が出ますので、注意深く見ていてください。油断すると通り過ぎてしまいます。Uターンができる場所がなかなかないので、ご注意ください。

那須森林ノ牧場さん

看板を左折し、しばらく走行すると、さらに看板が現れました。右折します。

那須森林ノ牧場さん

ゆたか苑さんの前の道を入っていきます。

那須森林ノ牧場さん

一瞬、苑内に入るように進みますが、しっかりと道が先に進んでいます。ご安心ください。

ゆたか苑さんの前にも看板があります。右折します。

那須森林ノ牧場さん

ゆたか苑さん前の道をゆっくりと進みます。道が細いので対向車にご注意ください。

那須森林ノ牧場さん

狭い道をゆっくりと進みます。速度は落として行きましょう。

分かれ道にでます。右は第一駐車場です。左は第二駐車場になります。今回は第二駐車場に進みます。

那須森林ノ牧場さん

駐車場に車を止めてすぐにヤギに出会いました。触っている人もいました。

こちらが森林ノ牧場さんの中庭になります。

那須森林ノ牧場さん

駐車場のすぐそばにヤギ小屋がありました。食事に夢中です。

那須森林ノ牧場さん

那須森林ノ牧場さん

那須森林ノ牧場さん

那須森林ノ牧場さん

那須森林ノ牧場さん

森林の牧場のカフェになります。こちらでソフトクリームからアイスまで購入できます。

那須森林ノ牧場さん

牧場の入り口では子牛がお食事タイムでした。妻は嬉しそうに撫でていました。

子牛のエサの場所から奥へと牧場が続いています。この先は、なんと行けるのです。これは楽しそうですね

那須森林ノ牧場さん

ぼくじょうの入り口はこちらからとなります。

左側に長靴があります。ここで履き替えます。大切な牛たちを守るためです。ここで靴を履き替えて牧場に入ります。

那須森林ノ牧場さん

多くの種類の長靴が取り揃えられていました。これなら安心して牧場に入れます。

那須森林ノ牧場さん

長靴に履き替え、消毒液に長靴を浸したら、牧場に入場です。

那須森林ノ牧場さん

出入りの時は子牛が逃げないようにチェーンをかけましょう。注意書きがあります。しっかりと守りますね。

那須森林ノ牧場さん

牧場に入るとなんと、子牛が我々に向かって近づくではありませんか? これは嬉しいですね。

那須森林ノ牧場さん

牧場内はスズメバチが注意しましょうの案内がありました。帽子着用すると安全度が上がります。

新しい子牛を発見しました。

那須森林ノ牧場さん

こちらの子牛たちはご飯に一生懸命でした。

牧場の道はさらに続いているので進んでみます。

那須森林ノ牧場さん

那須森林ノ牧場さん

那須森林ノ牧場さん

小川を渡り、さらにその先に向かいます。

那須森林ノ牧場さん

これ以上先には、何も見えませんでした。いったん、戻ります。

那須森林ノ牧場さん

危険の文字発見しました。どうやら電流が通っているようです。

那須森林ノ牧場さん

子牛たちとの楽しいひと時も終わりを告げ、次はいよいよ森林ノ牧場さんのカフェに行きます。

那須森林ノ牧場さん

那須森林ノ牧場さん

入り口に入ると、すぐに受付になります。商品がこちらにずらりと並んでいます。どれにしようか迷いますね。

那須森林ノ牧場さん

こちらがお店の内装になります。木の香りがしてとても落ち着いた雰囲気です。

那須森林ノ牧場さん

那須森林ノ牧場さん

こちらがメニュー表になります。黒板にセンス良い書かれていますね。

店内はお客さんがいっぱいで撮影できません。とりあえず恒例の天井を写します。

那須森林ノ牧場さん

那須森林ノ牧場さん

那須森林ノ牧場さん

ここの席のみが空いていたので、こちらに座ります。大人気です。我々が休憩している間も多くのお客さんが来ていました。

那須森林ノ牧場さん

麦茶のサービスがあります。

那須森林ノ牧場さん

今回は妻がソフトクリームをいただきました。

那須森林ノ牧場さん

こちらはわたしがいただきました。アイスミルクになります。

那須森林ノ牧場さん

隣の席が空いたので今のうちにパシャリと、しかし、すぐにこちらの席も埋まりました。大人気です。

定休日は毎週木曜日と金曜日

しかし、祝日は営業します。

営業時間 午前10時から午後4時です。

電話 0287-77-1340

住所 栃木県那須郡那須町大字豊原乙627番地114


那須森林ノ牧場さんの感想


那須森林ノ牧場さんは、無料で子牛たちと遊べる楽しい牧場です。そして、牧場はとても広いので、のんびりと楽しむことできました。那須高原からは少し離れていますが、その分、広々としてまさに森林の中を散策する牧場でした。

おすすめです!

アクセス

【2024年】那須のおすすめべーカリーを10選してみた!

久遠チョコレート栃木那須野店さん

【2024年】那須&那須塩原のお勧めカフェ&ランチ20選

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください