☆東武ワールドスクウェア近くの和菓子なら青柳さんがおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

東武ワールドスクウェアさん周辺の和菓子屋なら青柳さんがおすすめです。


伊佐越駅周辺にある和菓子なら青柳さんがおすすめです


 和菓子の青柳さんは、ベテランの方たちに大人気なお店です。わたしが訪れた時には店内は大勢の人生のベテランの人たちで埋まっていました。そして、帰る頃にも大量の人生のベテランの人たちが押しかけていました。

 それほど人気なお店です。

 その理由は、一体なんなのか? 写真と共にご案内したいと思います。

和菓子青柳さん

青柳さんの看板が見えます。ここは国道121号線沿いです。こちらのお店は昭和62年開業したお店になります。昭和・平成・令和と三時代を経験しているベテランのお店になります。

和菓子青柳さん

こちらがお店の入り口になります。その奥に見えるのが青柳さんお駐車場になります。国道121号線は時間帯に寄ってかなり交通量が多くなりますので、十分に気を付けてください。

ついつい通り過ぎないようにしましょう。

和菓子青柳さん

お店にはだんごなどの和菓子の名前が書かれています。

和菓子青柳さん

団子以外にも温泉まんじゅうや豆大福に加え、草もちと串だんごなどがあり、究極なのがすあまとなります。

和菓子青柳さん

すあまは、なんと紅白が揃っていたので、すべて買い占めてしまいました。あとで買いたかった人、ごめんなさい。

和菓子青柳さん

様々な和菓子がラインアップされています。

和菓子青柳さん

和菓子を購入して、駐車場に向かいます。

和菓子青柳さん

こちらがお店の外観になります。

和菓子青柳さん

お店の外壁には温泉まんじゅうと大きく書かれていました。

和菓子青柳さん

国道121号線に怪しげなかかしの集団を発見しました。

和菓子青柳さん

こちらが周囲の景色です。

和菓子甘味処ですが、個人的にはすあまがおすすめです。

 電話番号は、0288-76-1197

 営業時間は 午前7時から午後5時になります。

 営業日は、金曜日から水曜日になります。

 定休日は、毎週木曜日です。

 住 所 栃木県日光市鬼怒川温泉大原17

 電車でのアクセスは、小佐越駅東口から徒歩1分です。目の前になります。

 車での場合は121号線沿いになります。隣に専用の駐車場があります。


お菓子処の青柳さんのまとめと感想


お菓子処の青柳さんは栃木放送で紹介されたことがあるお店です。その時に店主である石川さんが紹介されていました。それだけの人気店になります。

特に地元民にとって大切な身近な和菓子屋さんになります。

アクセス

【2019年】日光・那須の滝おすすめ7選+αしました!

【2019年】日光市のおすすめスイーツお土産7選!試食

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください