☆日光市にある鬼怒川温泉駅前のレストラン&お土産ならば【つるや】さん!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

鬼怒川温泉駅前のレストラン&お土産なら【つるやさん】


鬼怒川温泉駅前つるやさんってどんなお店なの?


 こんにちは那須観光ブログの鬼怒川伝太郎です。この度は当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。さて、今回の夫婦ぶらり旅は、鬼怒川温泉駅前ロータリー内にある【つるやさん】にお邪魔しました。

鬼怒川温泉駅前つるやさん

駅前の便利な立地につるやさんはあります。バックは赤色に白文字でつるやと書かれています。歴史を感じる建物です。”Fがレストランで、団体さんにも対応できる広さがあります。

また駐車は5台可能です。

2Fのレストランのカフェは10時からで食事は10時30分からとなります。案内が出ています。日光東照宮付近のお店と同じ雰囲気ですね。歩行者向けの案内が目立ちます。

鬼怒川温泉駅前つるやさん

鬼怒川温泉駅前つるやさん

日光名物ゆばあげまんじゅうも販売しています。

鬼怒川温泉駅前つるやさん

日光・鬼怒川のお土産がずらりと並んでいますが、他のお店とはまた違う種類のお菓子ですね。

鬼怒川温泉駅前つるやさん

日光・鬼怒川らしい雑貨やここだけにしかないような珍しいお土産もたくさん販売しています。

鬼怒川温泉駅前つるやさん

お店の外には赤い花と黄色の花が飾られていました。お花があると和みますね。

鬼怒川温泉駅前つるやさん

つるやさんはお土産処と案内が出ています。駅からも近いので買い物した後も移動が楽です。

住所 郵便番号321-2522

栃木県日光市鬼怒川温泉大原1398

電話番号 0288-77-1423

営業時間 1Fの売店は午前9時から午後5時まで

     2Fレストランは午前10時から午後5時までとなります。

定休日 毎週火曜日

駐車場は5台です。


鬼怒川温泉駅前つるやさんのまとめと感想


鬼怒川温泉駅前つるやさんは駅のそばにあり、電車を待つのにとても便利なお店です。またレストランの席数は50席を越えているため、大人数の時には特におすすめなお店です。

さらに、足湯ができる施設が目の前になるため、タオルなどのアイテムが不足している方は、こちらのロータリー内のお店を利用すれば、必要な道具が揃いますので、いきなり足湯をしたい時にもそれが可能なお店になります。嬉しい位置にお店があります。

アクセス

【2019年】日光・那須の滝おすすめ7選+αしました!

【2019年】日光市のおすすめスイーツお土産7選!試食

日光東照宮の奥宮には東照宮最大のミステリーが隠されている

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください