◎那須烏山市にある龍門の滝の駐車場で重大なお知らせ!滝の上流コースならば

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

那須烏山市にある龍門の滝の駐車場について重要なお知らせがあります。


那須烏山市にある龍門の滝の駐車場の洗面所がありますが、滝の近くのお土産やさんの洗面所の方が綺麗です。


こんにちは、那須観光ブログの那須太郎です。さて、夫婦で茄子烏山市の旅は、今回は、那須烏山市にある龍門の滝の駐車場に到着しました。そして、滝までの距離がわからないので、ついつい用心のために洗面所に向かわれると思いますが、滝の入り口のお土産屋さんの洗面所の方が施設が良いです。

そんなことを伝えながら駐車場から滝の入り口までご案内したいと思います。

那須烏山市にある龍門の滝の駐車場

那須烏山市にある龍門の滝の駐車場にある案内ですが、よくわかりません。

那須烏山市にある龍門の滝の駐車場

那須烏山市にある龍門の滝の駐車場の横を流れている川は江川になります。

那須烏山市にある龍門の滝の駐車場

那須烏山市にある龍門の滝の駐車場にはどうくつ酒造の看板もあります。大人気な酒造です。

那須烏山市にある龍門の滝の駐車場

那須烏山市にある龍門の滝の駐車場から歩道を歩いていると江川と紅葉が実にマッチしています。風情ですね。

那須烏山市にある龍門の滝の駐車場

那須烏山市にある龍門の滝の駐車場から見た江川の水位が高いように感じます。これは滝が期待できますね。

那須烏山市にある龍門の滝の駐車場

那須烏山市にある龍門の滝へ向かう歩道からの紅葉と江川です。

那須烏山市にある龍門の滝の駐車場

那須烏山市にある龍門の滝の江川はゴーゴーと唸っています。7迫力があります。

那須烏山市にある龍門の滝の駐車場

那須烏山市にある龍門の滝から駐車場までの間にはふれあいまーとさんがありますが、この時は営業していませんでした。

那須烏山市にある龍門の滝の駐車場

那須烏山市にある龍門の滝から駐車場の間にあるふれあいまーとさんの外観です。誰もいません。

那須烏山市にある龍門の滝の駐車場

那須烏山市にある龍門の滝を見るために江川を渡ります。橋からの景色もいいですね。

那須烏山市にある龍門の滝の駐車場

那須烏山市にある龍門の滝から駐車場の間を団体客が歩いていました。人生のベテランの方たちです。

那須烏山市にある龍門の滝の駐車場

那須烏山市にある龍門の滝に架かる橋からの紅葉は見ごたえがあります。そして、比較的空いているので穴場ですね。

那須烏山市にある龍門の滝の駐車場

那須烏山市にある龍門の滝を見るために渡った江川ですが、実に優雅です。

住所 栃木県那須烏山市滝241


那須烏山市にある龍門の滝の駐車場のまとめと感想


那須烏山市にある龍門の滝から駐車場までの間も実に風情があて楽しめました。滝単体も良いのですが、紅葉の時期ならではの優雅さがあります。冬は雪が積もればまたそれはそれで美しいのでしょう。

アクセス

ドラゴンボールの神龍がいるという噂の龍門ふるさと民芸館さんに行って見ました!


ドラゴンボールの神龍がいるという噂の龍門ふるさと民芸館さんに行って噂を確認してみました!


こんにちは、那須観光ブログの山田伝太郎です。さて、今回の那須烏山市の旅は、前から気になっていたドラゴンボールの神龍がいるという噂の龍門ふるさと民芸館さんを訪ねてみました。

神龍といえば、ドラゴンボールが7つ揃えば願い事が叶うと言われるあの神龍です。これは楽しみですね。

龍門ふるさと民芸館さんの外観になります。この中に神龍はいるのでしょうか?

開館中です。火曜日が定休日なので一安心です。

入り口から滝が見下ろせます。

展望室もあります。撮り鉄には嬉しいですね。ここから滝と電車をセットで撮影できるのですね。

展望室から見える竜門の滝です。見事です。

角度を変えてもう一枚!

展望室に到着しました。眺めがすごいです。人も大勢します。大人気ですね。

周辺の案内が展示されていました。

展望室には神様が祀られていました。

大迫力な竜門の滝です。ところで神龍は見あたりません。龍門の滝からまだ現れていないのかもしれませんね。

神龍探しを諦めて一階戻って来た時、下に降りる謎の暗闇を発見しました! ま、まさかここのおられるのか?

地下深くに神龍様がおられました。【ここから敬語に変わります。神様ですからね】

神龍様がおられる空間になります。大勢の方がありがたいお話を聞いています。

地下深くには確かに神龍様がおられました。噂は本当だったのです!

住所 栃木県那須烏山市滝414

電話番号 0287-83-2765

営業時間 午前9時から午後4時

定休日 火曜日


龍門ふるさと民芸館さんの感想


ドラゴンボールの神龍様がいる龍門ふるさと民芸館さんの噂は本当でした。そして、ありがとうお話を聞かせていただけました。龍門の滝の門からきっと来られたのかもしれませんね。

アクセス

那須郡那珂川町の鷲子山上神社に行く時の重大な注意点!

鷲子山上神社の参道にはどんなお店があるのか?調べてみた!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください