〇大子町文化福祉会館まいんさんは、レンタサイクルもあり、大子町観光に便利です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

大子町文化福祉会館まいんさんは地元民が利用する施設ですが観光協会もあります!


大子町文化福祉会館まいんさんってどんな感じなのか?


 こんにちは、大子伝太郎です。(ぶらり大子町観光での仮名)今回は、大子町文化福祉会館まいんさんを紹介させていただきたいと思います。

 大子町文化福祉会館まいんは、地元民の交流を目的に,教育文化の強化、福祉のパワーアップと、地元観光のアピールをするための施設のようです。ちなみにまいんの意味は,誰もが私のものという意味の英語でmineまいんということです。

 さすがは、大子町の方です。見事なネーミングセンスですね。お洒落です。

大子町文化福祉会館まいんさんの外観です。

大子町文化福祉会館まいんさんの通りは昔は渋滞していました。今は道の駅方面に広い道路が開通し、車の流れはそちらに移動しているようです。

大子町文化福祉会館まいんさんの外観2です。奥に駐車場がありました。

大子町文化福祉会館まいんさんには大子町観光協会があります。どんな感じなのか調べてみたいと思います。

大子町文化福祉会館まいんさんの内装になります。

大子町文化福祉会館まいんさんの掲示板です。

大子町文化福祉会館まいんさんに入ったところ誰もいません・・・こ、これは如何に?

大子町文化福祉会館まいんさんの2階に行った方がいいのかな?と悩みます。

大子町文化福祉会館まいんさんのレンタルサイクリングコーナーです。

大子町文化福祉会館まいんさんは天井が高いです。声はするのですが、誰も姿が見えないので出ることにしました。どうやらこちらの施設はイベントなどの会場のようです。

大子町文化福祉会館まいんさんはこの時は、大変忙しかったようです。他の観光客の姿もありませんでした。

大子町文化福祉会館まいんさんの案内図です。

会館を出て、別の場所に移動することに決めました。

駐車場の説明があります。遅い時間は門が閉まるようです。長い駐車は危険ですね。

大子町文化福祉会館まいさん

大子町文化福祉会館まいんさんの近くには常陽銀行さんもあります。

大子町文化福祉会館まいさん

大子町文化福祉会館まいんさんの前の道路は飲食店に人の姿が見えます。

大子町文化福祉会館まいさん

大子町文化福祉会館まいんさん前の通りの目印ですね。

住所 茨城県久慈郡大子町大子722−1

電話番号 0295-72-2005

営業時間 午前9時から午後10時


大子町文化福祉会館まいさんの感想


大子町文化福祉会館まいさんは、イベント会場です。地元で主催されるイベントホールのようです。観光協会はありますが、わたしたいちが訪れた時は、不在だったようです。

アクセス

鷲子山上神社の水かけフクロウと富士山が見えるのか?

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください