△那須塩原市の千本松牧場の駐車場そばにある神社なら千松神社さんがおすすめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

千松神社さんの由来は? 調べてみました!


千松神社さんは千本松牧場のどこにあるのか?


 こんにちは、那須塩原観光ブログの山田伝太郎です。今回は、千本松牧場内にある千松神社さんを紹介させていただきたいと思います。

 千松神社の由来は日本三大稲荷のひとつである笠間稲荷神社より昭和二十八年に今のホウライ株式会社さんの開運招福火伏の守護神としてご分霊を受けたそうです。

 笠間稲荷神社は茨城県の笠間市にあります。一度、行って見たいと思っていましたので、年内中には行って見たいと思います。

周辺にも色々な施設が点在しています。鳥居ではありません・・・

千松神社さん

千松神社さん近くにある案内板です。

千松神社さん

千松神社さんを目指してトコトコと歩いて行きます。

千松神社さん

千松神社さんの近くにあるもみじ亭さんです。先を急ぎます。

千松神社さん

千松神社さんの近くにあるもみじ亭さんは、お食事処です。

千松神社さん

もみじ亭さんの庭園になります。和風ですね。

千松神社さん

なんと千松神社さんそばのもみじ亭さんは蕎麦屋さんのようです。

千松神社さん

千松神社さんは実は第二駐車場の目の前でした! かなり歩いてしまいました。疲れた~

千松神社さん

千松神社さんに行く途中の道もかなり面白い小道になっていました。

千松神社さん

千松神社さん周辺の切り株の道です。これは珍しい?のかな。

千松神社さん

歩いているとついに千松神社さんに到着しました。

千松神社さん

千松神社さんの説明が書かれています。

千松神社さん

千松神社さんは稲荷神社です。

千松神社さん

千松神社さん

千松神社さんの鳥居になります。

千松神社さん

千松神社さんでお参りをして千本松牧場さんの施設を楽しみます。

千松神社さん

千松神社さんのお稲荷様です。

千松神社さん

千松神社さんの説明板がこちらにもあります。

千松神社さん

千松神社さんの周囲になります。

千松神社さん

千松神社さん

千松神社さんの周囲は松の木が多いです。松方さんと関係があるのかもしれませんね。

千松神社さん

千松神社さんを後にします。

住所 那須塩原市千本松


千松神社さんの感想


 千松神社さんは千本松牧場さんの中にある稲荷神社です。足湯や温泉・いちご園に行く途中にあります。またすぐそばにはお食事処もあります。そばに駐車場があるのでそこから行かれるととても近くになります。

アクセス


ブラタモリでタモリさんが来た千本松牧場の動物ふれあい広場

ブラタモリでタモリさんが乗った馬車がある那須千本松牧場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください