2020年でオープン25周年になる道の駅みわさん!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

栃木県との県境にある道の駅といえば、みわさんです!


道の駅みわさんってどんな道の駅なのか?


こんにちは、みわ観光ブログのみわ伝太郎です。今回は、道の駅みわさんを紹介させていただきたいと思います。個人的には那須から海に向かう途中にこちらの道の駅みわさん、もしくは道の駅ばとうさんで休憩をすることが多くあります。

 但し夜遅い時にはコンビニかかましんさんで休憩しています。

道の駅みわさん

 道の駅みわさんは、上の案内地図にもあるように、国道293号線沿いあります。位置的には北西茨城にあり、奥久慈から那須方面に抜けるルートにあります。

 そのため海に向かう那須ナンバーを見かけることが多くあります。またこの近くの長いトンネルの上付近の丘には、星空観察スポットとして有名な花立自然公園もあります。

 ちなみにこの看板に近くに電気自動車用の給電スタンドがあります。

道の駅みわさん

道の駅みわさんの入り口になります。野菜や果物が販売しています。写真の反対側に喫煙スペースがあり、ふかふかしている人がいました。煙いので、あまり近づけません。

道の駅みわさん

道の駅みわさんの内装です。前はすあまが販売していたのですが、この日は見つけることができませんでした・・・残念です。

道の駅みわさん

道の駅みわさんはさつまいもが販売しています。新鮮野菜の宝庫ですね。今人気のはるかを越えることはできるのか? 期待の新人さつまいもですね。

道の駅みわさん

道の駅みわさんでは紅芋はるかがおすすめですね。甘いですね。かなりお世話になりました。うまうまです。

道の駅みわさん

道の駅みわさんは白菜などの野菜も販売しています。

道の駅みわさん

さらに、道の駅みわさんでは観光案内のパンフレットもあります。那須の情報もありましたが、やはりメインは茨城県内の情報になります。個人的には茨城県情報が欲しいところです。栃木県にはあまりありませんので・・・

道の駅みわさん

道の駅みわさんではこれから流行りそうなさつまいもが販売していました。紅優甘です!

道の駅みわさん

道の駅みわさんを後にします。

住所 茨城県常陸大宮市鷲子272

電話番号 0295-58-3939

営業時間 午前9時から午後6時まで


道の駅みわさんの感想


 道の駅みわさんは那須から大洗などの海に行くのによく通る道の途中にあるルートです。そのため茨城県内を走行中に那須ナンバーの車をよく見かけます。

 休憩する位置としてとても便利な道の駅です。

アクセス

栃木県那珂川町のおすすめ7選!和菓子・洋菓子・美術館など

TV話題の鷲子山上神社の福フクロウロードはどんな感じ?

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください